忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.18:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/18:58

08.16.18:26

沖縄旅行2010 ブセナテラス1日目



今年も行ってきました、ブセナテラス!

朝早めの便だったので、4時起きです。
さすがに眠くて、機内でちょっとだけお昼寝。

すっきり目覚めて元気になったら、窓から青い海が・・・!
テンション上がって上がって、「ちょっと落ち着きなさい」と
呆れられてしまいました~~。



空港を出て、レンタカーでホテルへ。
沖縄自動車道は土砂降りになったり、カンカン照りになったりと
南国らしい天気の変わりよう。




到着~~~♪

今回ももちろんクラブフロアです♪
一歩ドアを入るなり、なんだか「ただいま~~」ってな感じの気分に。

でも去年の思い出が楽しすぎて、一年間ずーっとブセナと沖縄旅行の事ばかり話題にしてたからなのか・・・
一年ぶりに来た気がしませんでした。



丁度フロアラウンジはティータイム。
美味しそうなのが沢山並んでますが、まずはチェックインを済ませて
お部屋にいかなきゃ・・・。



今年のお部屋は415号室。


お部屋もやっぱりただいま~~な気分いっぱい。

テーブルの上には「おかえりなさいませ」のカードと
ホテルオリジナルのちんすこうとローズジャスミンティーが・・・。


うわーい!
同じホテルに何度も泊まる事なんて殆どないから
ただいま~、おかえりなさいませ!ってなんかいいなぁ!

寝心地最高のベッドも去年と同じ。
ちなみに右側のシーツにしわが寄ってるのは
ベッドメイキングの手抜きではなく、
私のベッドダイブのせいです。
必ず部屋に入るなり「わーい♪」とダイブしてしまいますー。


今年のお部屋からの景色。
うんうん、なかなかいいじゃないか!
海がきれい~~。
お部屋から海が見えるのってやっぱ最高!



さて、午後3時半位にお部屋に到着した私達。
この後どうしたかと言うと・・・
ぐっすりと2時間以上昼寝してしまいました。
いや~~午睡は気持ちよかった!

太陽も傾き始めてきました。
ディナーの予約時間までのんびりお散歩でも行きましょうか。


去年は一度も足を踏み入れなかったバニアンビレッジをうろうろ。
この奥ではバーベキューが楽しめるみたい。



そしてこちらが、テラススタイルフォーリビング。
ブセナオリジナルの家具、リネン類が売っています。
このお店丸ごと自分のお部屋にしたいくらい素敵でした。




この辺りのお店の裏側には、ホテルのプライベートビーチとは逆側の海岸があります。



ちょっとワイルドな感じの海ですね。
右側の青いシートが掛かってる建設中の建物。
これは来年2月オープン予定のテラスホテルズ4番目のホテル
ザ・ブセナテラス クラブ ウェルネス アンド タラソ(仮名)だそうです。

どんなホテルになるのかな。
興味津々。
スパが充実してそうなネーミングだけど。

そろそろ夕食の時間かなと戻りかけた時、
なんと大きな虹が架かってました!!
空いっぱいに架かる虹。。。
本当にきれいでした。
よく見ると上にももう一本、二重に架かってたんですね。

初日からラッキー♪
今回の旅行はきっといい事ずくめに違いない!!(笑)
な~んて思ってました。



本日のディナーは琉華菜苑。
ブセナのサイトによると、広東料理ベースで沖縄の食材をふんだんに使った、部瀬名的中華らしい・・・
ふむふむ。



まずは前菜、広東チャーシュー。
もうこれだけで小食の人はお腹いっぱいになりそうなくらいのボリュームです。


お次は玉子スープ。
海鮮焼売、車海老のチリソース。
ついついデジカメ構える前にお箸が伸びてしまって。。。
日本人好みの味で美味しいです。



そして、食べたかったラフテー。
豚の角煮とは確かに違う、琉球っぽい?風味。
お口の中でふんわりとろけます。
ラストは五目チャーハン。
お腹大満足!!



ここのお店、単品で注文すると、他のホテル内のレストランと比べて
かなりリーズナブル。
ボリュームがあるので、あまり沢山注文すると食べきれませんぜ~。




美味しい夕食を終えて外にでると、ため息がでそうな夕焼けが。
ブセナは日が沈む瞬間のこのひと時が一番綺麗な気がします。


道々にあるこのふくろうさん、足元を照らすライトだったんですね。
またのんびり、鏡のような海岸を散歩しながら戻りましょう。





この日はこの後、シュガーケインへ。
ここは生演奏が楽しめる、大人のムード満点のバー。
私はお酒が飲めない事もあり、こういう場所はあまり来た事がありません。

でもノンアルコールカクテル片手に、懐かしのジャズの名曲を聴きながらの会話はとても楽しかった!




ブセナ1日目の夜は無事終了。
初日から大満足な1日でした。




人気ブログランキングへよかったらこちらも♪





拍手

PR