忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.15:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/15:30

08.23.21:40

沖縄旅行2010 ブセナテラス2日目



沖縄2日目の朝。
昨日に引き続き、雲の流れが速い。
晴れた!と思ってると、ぽつぽつと雨・・・。

でもそのおかげでまた虹が見れました!

つかの間の景色を楽しんでると
案の定、数十分後には、どばーーーっと雨が。




気を取り直して、ラティーダで朝食。

ハム、ソーセージ、サラダ、卵料理等
去年と同じオーソドックスなメニューですが
ここはパンとジュースの種類が豊富です。

さ~~。今日は珍しく?予定が決まってます。
いっぱい食べましょう!



また晴れてきました。
ラティーダのテラス席からの眺め、実はなかなか好き!
落っこちてきそうな、厚い雲から見える青空、
海はまったく波がなくて、湖みたいにきれいです。




朝食の後は、3Fスーベニアショップ前の朝市へ。
ここで去年、グアバを買ってお部屋に置いて香りを楽しんだので
今年も是非!と思ってたのですが
残念ながら、今年はまだグアバはありませんでした。
収穫にはちょっと早いそうです。

でも折角なのでドラゴンフルーツ、パッションフルーツ、シークヮーサーを購入。
カラフルな島とうがらしも目を惹きます。



珍しく?朝のうちに決まってる今日の予定。
美ら海水族館です。
今年もジンベイザメ君に会って来ました!!



この日は夏休みのイベントで黒潮の海の巨大水槽を上から見学する事ができました。
上からみてもジンベイくん大きいですね。



去年は見逃したマナティ。
のっそりぷかぷかしてて可愛かったなぁ


美ら海水族館は、珊瑚の水槽の熱帯魚もとても綺麗で
見応えがあります。
じーっと見てるとまるで海の中にいるよう・・・。
こちらも動画をどうぞ。




今回は水族館もイルカショーもたっぷり堪能しました。

ホテルに戻るか寄り道するか、相談しながら
のんびりドライブ。

たまたま見えた標識で、お次は今帰仁城跡に決定。

入り口で入場料を払って、てくてく階段を上ったり降りたり。
ああ・・・ヒールサンダルなんて履いてくるんじゃなかった(´;ω;`)

でもこの景色!緑の中の城跡、遠くに蒼い美ら海。
綺麗だなぁ。





今帰仁城跡には猫がたくさんいました。
逃げようとした猫に「ちょっと触らせて~」と強引になでなで。
迷惑そうな顔しつつも撫でさせてもらえました(笑)



本日のディナーは、「ランブルフィッシュ」


このレストランのシステムは変わっていて
まずは入り口にあるマーケットで食べたい食材を購入します。
そのあとテーブルでそれぞれの調理方法を決めます。

さまざまな魚介類。南国らしい青いお魚も。
もちろん、野菜、きのこ、フルーツもたくさんあります。






私達が選んだ食材は 有頭海老、イラブチ切り身、カジキ切り身、
ハンゴーミーバイ、青パパイヤ、島バナナ スープ。

青パパイヤはチャンプルーで、島バナナは天麩羅。
海老、カジキはそれぞれ塩蒸し、醤油蒸し、ガーリックバターソテーなどにしてもらいました。
ミーバイ一尾は塩蒸し、イラブチは唐揚げで注文しました。
それ以外は、ナンプラーソース、グリーンカレーソース等があり
アジアンな味付け中心です。

まずはシーフードサラダとアーサーの塩スープです。
アーサーとはあおさの事です。





そして島バナナの天麩羅と青パパイヤのチャンプルー。

島バナナ美味しい!なんかお芋みたいでバナナの味が殆どしません。
青いうちはこうやってお野菜として料理に使って
熟すると、モンキーバナナみたいにフルーツとして食べるみたいです。
チャンプルーも初めて食べたのですが、これも普通のご飯のおかずっぽくて美味しかったです。もっと変わった味だと思ってました。




これはカジキかな?
私はガーリックバターで食べるのが好き。



そして有頭海老。
海老はどうやって食べてもどんな味付けでも大好き(笑)

下はイラブチの唐揚げ。
一応チリソースでお願いしたんですが、
お醤油が最高だった・・・(わざわざ持ってきてもらっちゃった)
やっぱ日本人だなぁ。



もう本当にお腹が破裂しそうなほどいっぱいになりました。
食材から選ぶと、調理後のボリュームがわかりにくいので
最初は控えめに選ぶ事をお奨めします。

あと、私達は白身魚ばかりですが、かに、海老なども豊富にありますので
バランスよくチョイスしたほうが、飽きないかも。

それとパクチー等が苦手な方はちょっと注意です。
蒸し料理でも付け合せの薬味、青みものがパクチーです。
どうしてもアジアンなティストになります。

実は私らもちょっと苦手なのでしたー。
まぁ、二人とも食いしん坊(私だけ?)なので
なんだかんだで食べちゃうんですけどね(笑)


テーブルからはきれいなサンセット。
ロケーションはとってもいいです!




ここはブセナリゾートの先端にあります。
ホテルからはちょっと歩きます。
のんびりまたお散歩しながら戻りましょ。


この日も食事の後はシュガーケインヘ。
昨日はジャズ中心でしたが、今日はポピュラーや島歌などもあって
とても楽しめる生演奏でした。
日替わりなんですね!







2日目が終了。

毎日のんびり、遊んで食べて飲んで、またのんびり。
リゾートライフ満喫してます。







拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら