忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.07:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:40

12.05.23:29

11月の読書メーター

11月の読書記録です。


最近忙しくてなかなかゆっくり読書する時間がない。

図書館に予約していた、1Q84book3がようやく手元に。
book1,book2から時間が開き過ぎてて、
前回までのストーリーを思い出しながら読んだ。
やっぱり長編は一気に読みたいなぁ。

村上春樹はノルウェーの森より、こういう異次元世界?というかパラレルワールド的なものが面白いと思う。



夏への扉、昔一度読んでタイトルも著者名も失念していた小説。
今読んでもやっぱり面白い。


テルマエロマエ、バスの中で思わず吹いた(笑)
こういうシュールなギャグ漫画は頭が空っぽになっていいなー。
ルシウスの風呂への情熱に脱帽。

しかしこれ、「マンガ大賞2010 大賞受賞」
「第十一回 手塚治虫文化賞 短編賞受賞」はわかるけど
『東京都浴場組合推薦』って・・・(笑)




ぼくには数字が風景に見える サヴァン症候群関係の本は何冊が読んだけど、これが一番面白かった。
彼は数字、アルファベット、言葉を独自の色やイメージで捉える。
ひとつの風景のように。
彼の数字に対する世界観がとても羨ましくなった。




11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:3000ページ

夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))夏への扉 (ハヤカワ文庫 SF (345))
読了日:11月26日 著者:ロバート・A・ハインライン
祖父たちの零戦祖父たちの零戦
読了日:11月20日 著者:神立 尚紀
1Q84 BOOK 31Q84 BOOK 3
読了日:11月18日 著者:村上 春樹
まだ科学で解けない13の謎まだ科学で解けない13の謎
読了日:11月18日 著者:マイケル・ブルックス
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX)
読了日:11月10日 著者:ヤマザキマリ
ぼくには数字が風景に見えるぼくには数字が風景に見える
読了日:11月05日 著者:D. タメット
ハッピーエンドにさよならを (角川文庫)ハッピーエンドにさよならを (角川文庫)
読了日:11月05日 著者:歌野 晶午
ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 46 (花とゆめCOMICS)
読了日:11月05日 著者:美内 すずえ
NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)NARUTO―ナルト― 53 (ジャンプコミックス)
読了日:11月05日 著者:岸本 斉史
原爆体験 六七四四人・死と生の証言原爆体験 六七四四人・死と生の証言
読了日:11月05日 著者:濱谷 正晴

読書メーター

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら