忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.18:40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/18:40

11.05.01:54

熱海 ふふ



今年の5月になりますが、熱海ふふさんに宿泊してきました。
ふふさんは、これで3回目の宿泊になります。

素敵な宿ですので、何度も宿泊したくなりまして。。。


さすがに3度目となると、記事も似たような感じになってしまいますが、
お許しください。

タイプの違うお部屋の画像や、アメニティ等詳しくお知りになりたい方は
前回、前々回の記事と合わせてご覧になると良いかと思います。


熱海ふふ 1

熱海ふふ 2


今回、宿泊したお部屋は【昇】。

毎回、コンフォートスイートツインの中から違うお部屋を予約するのですが、
どのお部屋もとても落ちついた感じのインテリアになっています。

畳張りに掘り炬燵、足を楽にして寛げますね。


ベッド回りもとてもシンプル。
もちろん、リネン、マットレス共に上質なものを使っています。



ふふといったら、LINARIのルームフレグランス!という感じ。
お部屋ごとに違う香りが用意されています。



ダブルシンクの洗面台。
拡大鏡もあってとても便利!


前回宿泊したときに、バスアメニティをミラショーンに変更していただいたのですが、
ちゃんと同じものが用意されていました。さすが・・・。

こういうのはやっぱり嬉しいものですね!


お部屋の露天風呂。
いつも到着してすぐに入るのですが、お湯の温度も丁度良く
TVもあるので長風呂できます。



景観は特に素晴らしいという訳ではないのですが、
ちょっとしたお庭のようになっていて新緑が楽しめました。


この花器可愛いかった!
お土産コーナーで販売もしていました♪



今回もエステを受けてきましたぁ~~~!
sisley のエステも3回目。
90分のシスレイヤコースで贅沢にフェイスマッサージを堪能。


シスレイヤのクリームは本当に秀逸。
肌が濃厚に潤います。
翌朝の肌もぷるんぷるん。



夕食ももちろんいつもの鉄板焼き。
いつもスタッフの方々が気軽に話しかけて下さって
とても楽しいお食事になります。


苺のノンアルコールカクテルを注文したら、
こんなに可愛いハチドリが!!!
いいな~~これ。
こういうちょっとした小物で、一気にテンションが上がる私はとても単純です(笑)



筍と独活の牛蒡ソース



加茂茄子とひじき素麺
ここのお出汁はほんとに美味しい・・・
家でやってもこんなに上品かつしっかりとしたお出汁はとれないんですよねぇ



御造り


土佐鰹



伊勢海老のグリエ。


箸休めのグラニテ


焼き野菜



メインのサーロイン。
いつ食べても美味しいなぁ~~~
わさびは辛すぎないのでたっぷり乗せて食べます。



大好きなガーリックライス。
おこげが大好きって言ったら、こーーーんなに大きなおこげを
こさえてくれました♪
ぱりぱり香ばしい!
ふふに来たらこれを食べなきゃ、ですね(笑)



デザートはこちらのバーに移動して頂きます。
竹林がライトアップされていて素敵です。
暗いので画像は撮らなかったのですが
この日のフルーツトマトのソルベが絶品でした。
美味しかった~~~~



いつもながらお食事はとても満足度が高いです。
和食の良さと鉄板焼きの豪快さ、どちらも楽しめますよ♪


到着した日はちょっと曇り空~小雨だったのですが
翌日は良いお天気。
朝の緑が眩しい。


熱々の焼きたてパン。


私は焼きたてパンが食べたいのでだいたいいつも洋食をチョイス。


彼は朝はご飯派。
でもパンも美味しいらしく、手が伸びるので
いつもパンだけおかわりなのです(笑)


この日の干物はかますでした。



3度目の訪問の熱海ふふさんですが、
いつも安心して宿泊できます。
サービスが安定しているんですね。

あ、そういえば。
いつもは自家用車なのですが、
今回は新幹線で熱海まで行って、そこからは宿に送迎をお願いしました。
んーーこういうのもありですね。
都内から熱海まではあっという間ですし・・・



美味しいお食事をして、のんびりと温泉に浸かって

楽しい楽しいGW旅行でした。

新幹線乗ってて思ったけど、列車の旅ってのもなかなかいいものだな~~~~♪







拍手

PR