忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.03:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/03:55

11.10.18:30

ハイアットリージェンシー箱根 その2




到着後、暫くのんびりとお部屋で寛いだあとは
待望のエステです!

SPAは今回宿泊したお部屋と同じ東館にあり、
とても便利だった♪

入り口を入ると、レセプションがありますが
特に案内の必要やエステの予約がない場合はそのまま右側に進み
男性、女性それぞれのロッカールームへ直行できますよ。


男性は入ってすぐ、女性用は通路の突き当たりになります。







こちらが女性用ロッカールームです。

とても清潔感があり、お掃除も行き届いていました。

スタッフの方が、タオルやアメニティの補充などをされていましたが、
一時間に2~3度お見かけしたでしょうか・・・
兎に角常にロッカーや洗面台、浴場がきれいな状態に保たれていたような気がします。

ここにもパネルヒーターがありますね♪




ロッカーは写真のようなロングタイプとその半分位の大きさのものと
2種類ありますが、
ロングタイプはエステを利用される方のみ、フロントで鍵を貰い使用する事ができます


中はこんな感じ。
バスローブ、使い捨てショーツ、スリッパが入ってました。



こちらは洗面台。
クレンジング、化粧水、乳液はPOLA製。
綿棒、コットン、歯ブラシ、シャワーキャップ、ブラシ、ドライヤーも
もちろん揃ってますよ。
それぞれ仕切りがあり、落ち着いて入浴後のお手入れに専念できます。





いよいよ大浴場へ。
写真はどなたもおられない時に撮影しました。



広いお風呂はやっぱりいい!
ちょっとだけ濁っていて、温泉っぽい匂い?がして
ちゃんとした温泉でした~~(笑)

お湯の温度は比較的ぬるめなのかな?
深さは浅めで寝そべって入るのに丁度いい感じ。

逆側にはボディシャワーのブースもありました。


こちらにもPOLA製のシャンプーリンス、クレンジングが置いてありました。
上のほうはSPAのオリジナルブランド「izumi」のシャンプーリンスです。
天然の精油を使用したもので香りがとても良かったです。
使い心地はさらさらさっぱりかな?




お風呂で温まった後は
リラクゼーションルームへ移動。

広いお部屋に座り心地の良い椅子が沢山並んでいます。
担当の方が呼びに来るまでここで待機。

お風呂上りは喉が渇いているので、何かドリンクのサービスがあると
もっといいのになぁ・・・。
ロッカールームにウォーターサーバーはあるのですが
紙コップを持ってここ来るのもなんだし。

ちなみにお部屋の真ん中に作られた小路?を通って画像右側の扉からエステルームへ向かいます。




今日のエステメニューは・・・


izumiシグネチャーという80分のボディトリートメントです。
アボガド、キウイ、ラズベリー、ブルーベリーの4種のオイルから
一種類をチョイスします。

私はブルーベリーを選びました。
どれも珍しいオイルですよね。


こちらがエステルームです。
シャワールームも完備です。
静かでリラックスできるお部屋でした。




さてボディトリートメントですが、
まずは足からスタート。
しっかりしっかり丁寧にマッサージされていきます。
今回のメニューには特にパックとかは含まれていないので
ひたすらマッサージ。
実はこの日あまり睡眠を取っていなかったので
マッサージ中はうとうと・・・。

ベッドにはヒーターが入っていて
寝るとじんわり暖かいのです。
これがまた睡魔を・・・。

肩こりが酷いのでそちらを特に重点的にお願いしたのですが
本当に終わった後は軽くなります。

あー極楽♪

体中のむくみが消え、全身がすっきりしますね。
気持ちよかった!
担当の方ありがとうございました~~。

ただ終わった後にひとつ感じたのは
ボディであれフェイスであれ、アロマな香りがあったほうが
絶対いいなぁ!
今回のボディオイルは香りがないタイプなので
そこだけがちょっと物足りなかった気がします。


マッサージ後は、先ほどのリラクゼーションルームに戻り
ハーブティーを頂きました。
レモングラスをチョイス。
面白い事に、おしぼりの香りも選べるのですよ。
私はラズベリーをお願いしましたが、とてもいい香りでした。
やっぱり香りがあるものが好き!





さてこの後はディナーになります。



エステがあったので、夕食は8時半~と少々遅め。
寿司会席とフレンチが選べます。

私達は寿司会席を。

案内されたダイニングルームはカウンター。
目の前で板前さんが新鮮なネタを握ってます。

ちょっと撮影は遠慮させて頂きました^_^;

メニューはこちらです。
寿司会席です。


やっぱり和食はいいですね。
お寿司も美味しくて、コースの握りの他に
トロといくらを単品注文しちゃいました。
相変わらず大食いです(笑)



お腹いっぱいでお部屋に戻る途中、こんなところを発見。
ドローイングルームというお部屋です。

中は本やオセロなどのゲーム、大型TVが。
ミーティングやパーティにも利用されるみたいです。

確かにインテリアとか雰囲気がとても落ち着いてて
素敵ですが、大抵こういうライブラリー的なお部屋には
人がまったくいません。
まぁ、お部屋でのんびりするのが気兼ねしなくて一番ですもんね。


エステで身体が軽くなったのに
夕食でお腹が重い重い!

睡眠不足だったのもあって22時半過ぎには就寝です。






一夜明けて、翌日の朝です。6時起床。

お!晴れてるかな。




楽しみな朝食です。
朝からたくさん食べる派なので
どこかに宿泊すると朝ごはんがとても楽しみ♪

朝は洋食ビュッフェか和定食かどちらか選びます。

ああ・・・ご飯好きだけどパンも好き!
どっちも少しずつ貰えるといいのになぁ。。。
と、欲張りな事を考えつつ、結局ビュッフェに。



パンの種類が豊富でした。
私の好きな胡桃やフィグが入ったカンパーニュがとても美味しかった!


卵料理は目玉焼き、オムレツ、ゆで卵。
テーブルサービスです。
スクランブルエッグはお好きなだけ盛ってこれます。




ラストはやはりフルーツですね。
ホテルの朝食はフルーツが充実してて嬉しい!
家だとせいぜい2種類位しか果物は常備してないですよね。





実は12時のチェックアウトの前に
またまたエステのお楽しみが♪

昨日はボディだったので
今日はフェイシャルなのです。

2日連続エステはとてもテンション上がります(`・ω・´)

SPAやリラクゼーションルームの様子は昨日と同じなので
省略しますが、お部屋がちいさなバス(浴槽)付きのお部屋でした。
私のメニューでは利用しませんでしたが、どんなときに使うのかな。

フェイシャルメニューは、乾燥が気になるのでナーリッシュというのを
お願いしました。


使用するのはYON-KAというフランスのスキンケアブランドです。


昨日のボディトリートメントは香りがなくて
ちょっと寂しかったけど
こちらのプロダクツはエッセンシャルオイルの香りが素晴らしい!


クレンジング後のフェイスローション、なじませる前に
お顔の前でミストをしゅしゅっとしてくれて深呼吸。
おお!これこれ!
やっぱり私、香りに癒されます。
ラベンダー・タイム・ローズマリー・サイプレス・ゼラニウムの香りのローションでした。

フェイシャルメニューはこの後にジェル、はがすタイプと2回のマスクと
色んな美容液をたっぷり♪

マスク中に腕のトリートメント(肘から下)とヘッドスパも。
ヘッドはタオルの上からのマッサージです。
ヘッドスパ、ブセナでもしてもらったけど
気持ちいい・・・。でも自分でやってもあんまり気持ちよくない(笑)

終了後はもっちもちなお肌になりましたぁ~~
フェイシャルエステは、終わった後のメイクの時に
効果を実感するんですよねぇ・・・
ファンデーションのノリがまったく違う!

YON-KAの製品も気に入った!
今回使用した製品にしるしが入ったパンフレットをもらったけど
やっぱりそれなりのお値段しますねー。
でも、けちって使ってもあまり効果なさそうだし
日々使っていて、こういうスペシャルケアの時に感動があまりないってのもなんだし・・・。

やはりたま~にのお楽しみがいいような気がします(^_^;)


素敵なSPA体験でした~~。


ここのホテルのおみやげ物コーナーは
なぜかSPAのエリアにあります。

izumiオリジナルのシャンプー&リンスとバスソルトを
お土産で頂きました!
わーい♪
4種類香りがあって、私はリストアエナジーという香りが
一番気になりました。
エッセンシャルオイルってその時一番自分が欲してるものを心地よいと感じるって聞いた事があります。
私はもっと元気になりたいんだな(笑)

家で早速使ってみましたが、オレンジ系の香りがなんかハッピーな気分にされてくれます。

上の箱はハイアットリージェンシーオリジナルのオレンジケーキです。
チョコレートケーキが品切れでこっちを頂いたのですが
オレンジケーキもすごい美味しかった!






箱根までは家からさほど遠くないので
あまり旅行という気分ではないのです。
実際ランチで箱根に来たりしますし。

でもなぜかここのホテルにステイしてると
近場にいる気がしなくて・・・。

近場にこんなのんびりできるいいホテルがあったねという感じです。


また是非機会があったら訪れたいなと思いました。


これでホテルのエステは3度目になりますが
一丁前にあそこはこうだった、これはこっちが良かったとか
あれこれ心の中で比較なんかをしちゃっております。

たまにこんな素敵な時間を持てる事に感謝です。


もちもちのお顔で「こんなにお肌が変わったよ!マジで!」とか
報告しても、リラックマさんはちょっと困った顔でよかったね~~とにこにこ(笑)


多分エステ前との違いがまったくわかってないと思われます(笑)


うー、こればかりは本人にしかわからないものなのかー!
オトコというものはそういう生き物なのかー!
だいたい髪の毛切ってもあまり気がつかないもんなあー!
肌程度じゃきっと????なんだろうなぁ(笑)


でもまぁ、いつも私が喜ぶと、彼もにこにこ喜んでくれるので
幸せ、幸せ♪


今回も楽しいプチ旅行になりました~!

ありがとう!



ハイアットリージェンシー箱根 その1へ

拍手

PR

11.06.00:46

ハイアットリージェンシー箱根 その1



週末を利用して、箱根強羅にあるハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに宿泊してきました。

残念ながら天候は雨。
でも観光というより、ホテルステイを堪能しに来たのだから
まぁ、よしとしましょう。


強羅の駅から車で7~8分程度で到着です。


エントランスから中に入ると、こじんまりと落ち着いたレセプションが。
都会のホテルとは違い、いかにもここが受付です!みたいな感じはありません。



大小さまざまな壺がお出迎え(笑)



チェックインを終えて、ロビーから下を覗くと・・・。
おお!暖炉がある!燃えてる!

ここはリビングルームという名前になっています。
瀟洒な邸宅をイメージしているホテルらしく、優雅にくつろげそうな雰囲気ですね。

宿泊の方は7時~10時にはコーヒー紅茶ジュース
16時~19時には上記飲み物プラスシャンパン、ワイン、ビールが
フリードリンクで楽しめます。

木が燃える香りがとても心地良い。









レセプションやレストラン、リビングルームがあるのは北館。
私達が泊まるお部屋は東館。
連絡通路を通って各館を行き来します。
そこからの眺めもなかなか。
片側の壁には焼き物が展示してあって、
とても明るく開放的な通路になっています。



中庭に木々がほんの少しだけ色付いてますね。
まだ紅葉の時期にはちょっとだけ早い。
その向こうには先ほどのリビングルームが見えてます。




さていよいよお部屋に。
この瞬間はいつも、どんなお部屋かなとワクワクしてしまいます!


今回はデラックスツインルーム、なんと73㎡!
ひっろーーーい!
びっくりしました。

荷物を置いて、さて写真を撮ろうとカメラを構えたら
既にサンテラスで一服して寛ぐリラックマ?が!
ブログ用の無人?の画像撮るの忘れた(笑)

この窓側のサンテラス、洋式縁側みたいでめっちゃ良かったなぁ。

窓の下に白く横に長いパネルがあるのが見えますか?
多分セントラルヒーティングだと思うのですが
冬でも、足元が暖かく寛いでサンテラスにいられる工夫ですね。

自分がもし家を建てる事があったら、このサンテラスとヒートパネルは
是非取り入れたいなーなんて夢想までしてしまいました(^_^;)




こちらは窓側からベッドを望むアングル。
ほんとに広々。

でもホテルの一室って感じがあまりしないんですよね。
なんでだろう。
ほんとにちょっと広い邸宅のお部屋でのんびりしている感じなんですよー。


左側にエキストラベッドが見えますが、
私達は2人で宿泊なのに、なぜかエキストラベッドがあり
アメニティ、グラス類も3人分用意されてまして・・・
すぐフロントに連絡して、片付けてもらったのですが
このあとのお部屋の画像はタオルやらコップやらが全て3組になっています。
多めに置いてあるわけではありませーん(;・∀・)



サンテラスの隅には、ドリンク&フーズコーナーが。
コーヒー、紅茶、緑茶、プーアル茶と
台の下の冷蔵庫には各種ソフトドリンク、アルコール類が揃ってました。
ちょっとしたおつまみ類、カップ麺等もありましたよ。




部屋の奥のウォークインクローゼット。
中に一歩入ると、センサーで自動で明かりがつきます。

ここはホテルなのに、館内どこでも(レストランでも)浴衣OK!
これはとてもポイント高し。
ただし、上に羽織?丹前?みたいのが必須のようです。
この羽織は薄くさらっとしていて、とても着心地が良かった。

同じ色柄のミニ巾着も人数分ありまして
お食事や温泉に行く時に、鍵やデジカメを入れるのに重宝。
ホテルのサイトによると、帰りにお土産としてお持ち帰りできるみたいです。
知らなかった。残念(´・ω・`)



こっちのほうはお部屋専用。
若干薄手のような気がしました。就寝時にはこちらがいいですね。



クローゼットのそのまた奥にはドレッサーが。
拡大鏡付きミラーもあります。



洗面所。
ダブルシンクでこれまた広々~~。
右端には各種アメニティー類が。
歯ブラシ、レザー、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ヘアブラシ
お裁縫セット、ハイアットオリジナルボディローション。
ドライヤーもちゃんとシンク下の引き出しの中にありました。
但し、女性の基礎化粧品類はお部屋には常備されていません。





バスルーム。
朝、軽くシャワーを浴びましたが、使い勝手が良かったです。

タオルが掛けてあるのはタオルヒーターでしょうね。
初めて見ました。

シャンプーリンス、ボディソープもハイアットオリジナルですが
香り、使用感共に安っぽくなくてなかなか。






ちょっとこのお部屋で感動したのは
各スペースの配置です。
すごく効率よく、便利に配置されています。

洗面所とバスルームがあるスペースは
玄関側?からと、ベッド脇のクローゼット側どちらからでも
出入りが可能です。

トイレもとても広かったです。
広さはともかく、個人的にはトイレはバスと一緒とかガラスの仕切りのみではなく
完全個室のほうがやはり落ち着きますねぇ。




お部屋をひと通り探検物色した後は・・・
ちょっと小腹が空いて、ルームサービスで
ミルフィーユを頂きました。
フルーツも沢山で美味しかった!



このあとはディナーの前に、夕方からエステです♪

全身エステは夏の沖縄旅行のブセナテラスで予約していたんだけど
体調不良でキャンセル。
今回は去年12月のマンダリンオリエンタル以来10ヶ月ぶりです。

わーい♪
わーい♪


ハイアットリージェンシー箱根 その2へ

拍手