忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.03:17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/03:17

08.17.23:47

富岳群青 朝食編



とてもいいお天気。
蝉の賑やかな鳴き声で目を覚ましました。

空気が澄んでる時は、正面に富士山が見えるらしいのですが・・・

でも朝、窓から海が見えるのは最高の気分です。


朝食は夕食と同じく個室でお願いしました。
テラスのテーブルでバスケット朝食にする事もできます。

個室のドアが8部屋分並んでいます。
こちらにもそれぞれに風情のある名前が。




まずはフルーツジュースから。
目がすっきりと覚めます。



野菜サラダはボウルでたっぷりと。
朝の生野菜サラダはたくさん食べたいほうなのでこれは嬉しい!
ドレッシングも、マスタードとオニオン、2種類用意されていました。
これも気分で選べて嬉しい~~。



私は洋食。
ここは本当に盛り付けが美しい。
お皿とかカップ等の什器もデザインがすてなものが多いなぁ
パンは4種類。どれも美味しかったです。




こちらは和食。
和食も美味しそうで、器も凝ってる。
奥の3つの四角形の器は重箱仕様で運ばれてきました。




デザートはフルーツヨーグルト。
酸味の少ないまろやかなヨーグルトでフルーツたっぷりでした。
満腹です♪




お食事ルームの窓から見える、ウォーターガーデン。

この水は敷地内に掘った井戸から湧き出る清水だそうで
きらきらと透明できれいなお水でした。




ライトアップされた夜からは、ウォーターサイドバーとして利用できます。



朝食から戻り、名残惜しく最後の露天風呂を楽しみました。



昨日の夕食に添えられていた花。
飲み終わったペリエのボトルと。



楽しい時間はあっという間。
もうチェックアウト?・・・な気分。
のーんびりと連泊したくなりました。

チャックアウト時にも冷たいピーチティーときんつばのサービスが。

おかわりまで持ってきて頂き、昨日の抹茶チョコが美味しかったと伝えたら、そっちも持ってきてくれました。
ありがとうございますぅ。きんつばもチョコもホント美味しかった!



という事でしっかりお土産用(家で食べる用)を購入!



富岳群青のスタッフさん、お世話になりました~~。
あの広さのお部屋と素敵な景色!ほんとに豪華な気分になれた宿でした。

まだ荒削りな部分も少々ありましたが、これからこの時期に宿泊したゲストの意見、要望を取り入れながら、グランドオープンを迎えるのでしょうね。
皆さん、とても一生懸命で、そしてこの素敵な宿のオープニングスタッフである誇りがお顔に現れていました。

またいつか訪れたいですね。

次は星と富士山がくっきりと見えそうな
冬の日にでも・・・。



おっと、そういえばサプライズプレゼントがあったのですよ!
プレオープン記念です。



ヴーヴ・クリコ(シャンパン)
ハードケースに入ってました。
なんかすごい豪華っ!!



テラクオーレのアロマコロン、リップバーム
シャンパンは飲めないから、こっちのほうが嬉しいぞ!



ピエールマルコリーニのチョコアソート
おお!こっちも嬉しい!
食べるのがもったない(笑)





夏の旅行の第一泊目終了です。
二泊目は別の高級旅館にお邪魔しまーーす!

わくわく。


富岳群青の宿泊プラン詳細は一休.comさんへどうぞ!




拍手

PR

08.17.03:14

富岳群青 夕食編



富岳群青、夕食編です。

夕食はそれぞれのお部屋ごとに個室が用意されていました。
真っ白いナプキンには生花が添えられ、総料理長のサイン入りのメニューが。
どんなお料理が運ばれてくるのかな。



椎茸と鰻、フォアグラのミルフィーユ仕立て
心太オレンジ風味のエスプーマ

季節の草花の添え方がとても綺麗!
そして和風の甘辛風味のソースと椎茸、フォアグラがとても良く合ってました。
美味しかった!




黒鮑、海老のサラダ

これも綺麗な盛り付けで
目にも楽しめるサラダでした





旬の地魚のお造り

もっといっぱいあったんですよ?
つい先に箸が伸びてしまって、写真とり忘れた・・・
どれも新鮮でした~~。



金目鯛のポアレ
食べかけ画像ですいません・・・
ついつい美味しそうでデジカメよりフォークつかんじゃうんだよなぁ




お口直し ミントのグラニテ 山葵風味

これ夏にはぴったり!
ほんのり香る山葵がちょうどいいアクセントになってました。



本日のお肉料理。
私は鴨のロースト、彼はふじやま和牛のステーキを選びました。

柔らかくて美味しかったぁぁ。
盛り付けもきれい!





本日のお食事 地魚寿司
他にお茶漬けもありました。
お腹がいっぱいの時は仏蘭西チーズを選ぶ事もできます。




巨峰のジュレと桃のコンポート、バニラアイス添え

牛乳で作ったアワアワが乗ってました。
量も丁度良く、最後まで美味しく頂けました。



見た目もとてもきれいに盛り付けられていて
楽しいお食事でした。

サービスしてくれた担当の女性、日本の方ではありませんでしたが、一生懸命さが伝わってきました。
お国の事でこちらが知ってる事を話すと、とても嬉しそうな笑顔になりました。
ぜひぜひ頑張って欲しいですね。
サービスの基本は完璧な言葉ではなく、おもてなしの心と笑顔です。


外に出ると、ウォーターガーデンがライトアップされていました。

幻想的・・・
青はとても癒される色ですね


お部屋に戻ると
フルーツと折り鶴が・・・

夕飯までの時間、ちょっとお昼寝したベッドも
また綺麗に整えられてました。





おやすみなさい・・・zzz


朝食編へGO


富岳群青の宿泊プラン詳細は一休.comさんへどうぞ!

拍手

08.17.02:14

富岳群青 お部屋編



今年の夏の旅行、西伊豆は土肥にある、「富岳群青」さんに宿泊してきました。

7月中旬にプレオープンしたばかりの出来立てほやほやの宿です。

予約した時から、だんだんと新しい写真や情報がUPされていく
公式サイトを眺めながら、とても楽しみにしていました。



設計者のこだわりが感じられるエントランス前。




ここでチェックインの手続きです。





天井が高い!
梁がとてもいいアクセントになっています。
古民家から移築してきたものだそうです。



とても暑い日でした。
ミントの香りの冷たいおしぼりが嬉しい。
アイスティーと抹茶の生チョコ。
この生チョコ、絶品でした。



ロビーからお部屋へ。
ウォーターガーデンが目に眩しい。
水があるだけで蒸し暑い空気が、一瞬爽やかに感じられます。




今回宿泊したお部屋は「雲引き」
わずか8部屋のお部屋にはそれぞれ素敵な名前が付けられていました。




お部屋はなんと100㎡!露天風呂のあるウッドデッキも含めると130㎡!
本当に広い。
天井も高いので余計に広く感じられます。
新築の匂いがする~~!モデルルームみたい!


インテリアも落ち着いていて私好み。
TVも驚きの50インチ!






そしてこの景色です。この露天風呂です。
駿河湾が見渡せます。
もちろん温泉に浸かった状態でも見えましたよ。


お湯の温度も丁度いい状態でした。



最近ネスプレッソが置いてある宿が増えましたね。
ハーブティーも2種類ありました。
缶の中にたっぷりと。
緑茶もあったのですが、これもとても美味しいお茶でした。
さすがお茶の産地です。






洗面所。
テラクオーレ製の女性用基礎化粧がフルボトルで試せます。
日本とイタリア共同開発のオーガニックブランドらしいです。
テラクオーレ公式サイト←のダマスクローズシリーズのクレンジングミルク、スキントナー、ナイトクリームがありました。
これは嬉しいですね!とってもいい香り♪

ちなみにドライヤーもハイパワーで良かった!
あっというまに髪が乾く!
小さいパワー不足のドライヤーで長時間ぶおんぶおんしてると
折角温泉入ってさっぱりしたのに、汗だくになっちゃうんですよねー。






洗口液がグリーンティとコーラです。
初めてみました!



最高の露天風呂があるのに、内風呂にも手抜きがありません。
入らないのがもったいないくらいのジャグジーバスです。
バスアメニティもテラクオーレでした。
香りはベルガモット。これもいい香り~






トイレも自動で明かりがつき、蓋が上がる最新式です。
手すり付。
トイレに入って気がついたのだけど
全てのドアが引き戸になっていて、段差がなく
全館バリアフリーでした。
ご年配の方や身体の不自由な方にも優しい造りになってます。



こちらは館内着です。
軽いスエット素材の上下です。
これは好みが分かれそう。
フード付だし、体操着っぽい感じがするので
カジュアル過ぎると感じる方もいるのかも。

でも・・・私は動きやすくてラクチンでめっちゃ気に入りました(笑)
浴衣と違ってお部屋で思う存分ゴロゴロ出来る!
自宅と変わらぬくつろぎ度で過ごせます。
あ、これとは別にちゃんと薄手のパジャマも用意されていました。





夕食編へGO


富岳群青の宿泊プラン詳細は一休.comさんへどうぞ!

拍手