忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.05:35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/05:35

07.28.00:53

沖縄旅行2013 6日目 ブセナテラス



6日目の朝は空に大きな虹が!

実はこの時、私はまだ夢の中・・・。
早起きした彼が撮った写真です。
私が起きた時には消えかかっていました。

雲の感じからすると、遠くで土砂降りがあってそこに虹が架かったんでしょうか。
朝、目覚めたら虹!
なんて素敵な1日の始まり!
早起きは三文の得ですね。
私は寝てましたが(笑)

朝食はラティーダへ。






パンはハード系からソフトなデニッシュまでありとあらゆる種類があります。

ジャムやバターなんかもいーっぱい。
ホテルオリジナルのシークヮーサージャムがお勧めです。

 
こちらはパンケーキ用なのですが、黒糖バターがすごく美味しかったです。
フツーのバターに黒糖練り合わせるだけで同じものができるのかなぁ。



そういえば、ここでシリアルは一度も食べた事ないなぁ。
おうちでは割と好きで良く食べてるんだけど。


ヨーグルトとソース類。


サラダ系野菜。


ベーコン、ソーセージなどホットミール系。


ハム、チーズ、もずく豆腐なんてのもあります。


フルーツ類。右側のはクレームブリュレみたいなデザートです。
 

ジューススタンドが増えてました。紫っぽいのは前はなかったなぁ。
いろいろあってほんと迷います。


いつもフルーツ単体で持ってきてたけど、
ヨーグルトにシリアル入れて果物入れて、フルーツヨーグルトっぽいデザートを
自作するのもいいかもしれない!


もちろんこのほかにパンをたくさん頂いてまーす。


朝食の後はのんびり適当にお散歩タイム。
沖縄に来るとほぼ毎朝お散歩します。
 

遠くの山がくっきり。
早朝のスコールのおかげかな。
海もキレイ!
 




ブセナでもやっぱり体験ダイビングしちゃいました。
ここでのダイビング&シュノーケルのいいところは
終わってウエットスーツ脱いだら、すぐにホテルのお部屋に戻りシャワーを浴びれる事!
15分後にはもうシャワールームです。
もちろんダイビングショップ内にもシャワールーム、更衣室がありますが、
狭いし、他のお客さんもいるのでついつい急いでささっとになっちゃう。
ホテルからすぐだし、ホント楽チン!




お魚と水中の画像は宮古島の記事にいっぱい貼ったので
ここではちょっとだけ。

もちろんとってもきれいでした。
宮古島のほうが魚の数は多いのだけど
ここは大き目のが多かったです。



宮古島では見れなかった、カクレクマノミ。
普通のクマノミも好きだけど、やっぱりこっちのほうが可愛い♪



普通のクマノミさん。いっぱいいました。



親と子供って感じです。
敵だと思ってるのかな。こっちをじーっと見てました。


帰りのボートから。
ブセナテラス全景。
こうやって見るとすごい大きいなーー。


昼下がりのクラブラウンジ。
この時間は人もほとんどいなくてとても静か。




午後からはエステでした♪
ブセナのエステはこれで3回目です。

 



コースは200分のスプリーム。
フェイスかボディ、どちらを重点的にケアするか選べるのですが、
今回は海で遊びすぎて顔の日焼けダメージが心配だったので
フェイシャルを中心にお願いしました。

ハーブティを飲みながら、その日一番しっくりくる香りのオイルを選び、
スパで身体を暖めます。

そのあとは。。。ほとんど覚えてないです(笑)
初日から海やらなにやらでかなりアグレッシブに遊んでいたので
始まった途端、ストンと眠りに落ちました~。
ぐっすり!気持ちよかったです。
本当に至福の時間!


今回デジカメもスマフォもロッカーに入れてしまったので画像がありません。
エステルーム内は以前の記事をどーぞ♪

沖縄旅行2011


毎回エステに行ってるとき、彼もお部屋でぐっすりお昼寝タイムなのです。
旅の疲れも取れて、丁度いいのかも。
みっちりと観光の予定をいれずに、こうやってお部屋でごろごろする時間を作ると
旅から戻ってきても、それほど疲れが溜まっていません。

実は真っ白なリネンのベッドでごろごろしてるときが
一番「沖縄いいなーー。あー幸せ♪」な気分になるんです。



夕食は龍潭で。
ブセナで一番好きなレストランです。

 


いつも単品で注文するのですが、
今回はこのコースにしてみました。



ノンアルコールカクテルともずく酢。
もずく酢って以前はほとんど食べた事がなかったのだけど、
今は大好きで、たびたび家でのご飯のおかずにも登場します。



オードブル。
右端は豆腐よう。島豆腐を泡盛に漬けて発酵させたものですが、チーズみたいな感じもします。
とっても濃厚で、爪楊枝でちびちび食べます。これも結構好き。

ゴーヤは何度食べてもちょっと苦手。




食材達。
オードブルを味わいつつ、この後のお肉の事を思ってわくわくしています。



ミーバイ、車海老、マングローブガニの湯葉包み。


あわび。とってもやわらか~~。右下の肝も美味でした。
 


アグー豚の包み蒸し。セロファンとブセナロゴ入りのリボンで
可愛くラッピングされてました。
いつもアグー豚は焼きで食べてましたが、蒸したのも柔らかくて美味しかったです。
 

毎度恒例のパフォーマンスですが、毎回二人で「うぇーーーーい♪」と大盛り上がりします。
単純です(笑)



サーロインとフィレ。どっちもあって嬉しいです!
選べないですもん!
塩、ポン酢、にんにくダレなどがありましたが、わさびで頂くのが1番!


〆はガーリックライス。マストですね。
お漬物のゴーヤは苦味が抜けていて美味しいです。



デザートはぜんざいとアイスクリーム。
いつも龍潭にくると、もう入らないっってくらい満腹になります。
今回も大満足。

鉄板で調理してくれるお兄さんもスタッフのお姉さん達も、とってもフレンドリーで
色々なお話をしながらの楽しいディナーでした。

ブセナのスタッフって、くだけ過ぎず堅苦しくなく・・・
このバランスが絶妙だな~~って思います。




そしてまたまたシュガーケインへ。
やっぱりふらっと来ちゃうんです。3夜連続です。
日替わりライブも楽しみなんですが、雰囲気がなんともいえず。。。
一日の締めくくりにちょっと語り合いたい・・・みたいな?(笑)




さて・・・
6泊7日の沖縄旅行も今夜が最後!
のはずだったのですが。。。


体験ダイビングを終えてお部屋に戻ってきた時、彼が
「あーー。もう一泊したいなーー!」と言い出し。
「コテージにも一度泊まってみたいな。空いてないかな。」なんて言い出し。

私はあまりの嬉しさにスキップしながら小躍りしそうでしたが、
そこはグッと堪え「あ、それもいいね♪」なんて冷静に大人の微笑みを浮かべてたのですが、
残念な事にコテージは空いてませんでした。

だよねー。
今日の明日だもん。ふつーは空いてないよー。

だよねー・・・
しょうがないよね・・・・よね・・・・・・

と、悲しみの表情を隠し、エステへ。



が!!!!

エステ終わって部屋に戻ると!

「もう一泊するよ~。この部屋はとれたよ」って!



ヒャッハーーーーー!マジっすか?
ヽ(゜∀゜)ノうぇーい♪

もうニヤニヤが止らず(笑)


後で聞いたら、最初にもう一泊、、って言った時の私の顔。

・+(*゜∀゜*)+・ぱぁぁぁぁぁって輝いて

コテージが駄目だった時は、(´・ω・`)しょぼーんってなってたみたい。



分かり易いなーって思ったって笑われた!
うう。。隠し通せてなかった。


とにかく!!!
明日も沖縄♪な気分でうっきうきで眠りにつきましたとさ(笑)




続く♪




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:沖縄旅行2013 6日目 ブセナテラス
2014年08月28日木

えっえ~! もう1泊ですか!?

粋な彼様に 星☆☆☆!

パック旅行しか行った事がないので、
予定を1日延ばす場合 飛行機とかはどうするのかetc…。
また質問攻めになりそうなので・・・。

もう、うらやましい限りです♪

かぷちーこ様
2014年08月28日木

☆☆☆星三つ、彼に伝えておきますね(笑)

今回はパックじゃなくて、ホテルと航空券別々だったのですが、ふつーは変更とかメンドクサイですよね。。。
彼はそういうのが得意らしくて
ぼーっとしてても気が付くと手配が終わってたりするので、とっても楽チンです。
感謝感謝♪

沖縄って何日いても、もう満足ってならないですよねぇ
いつも最終日は帰りたくない気分でいっぱいになります。

次の記事ももうすぐupしまーす。
日帰りで離島に行ってきました♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら