忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.06:52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/06:52

10.20.11:18

車山高原スカイパークホテル



旅行2日目です♪

ホテルをチェックアウトし、次の宿泊先に行きがてら、あちこちドライブ。
まずは北八ヶ岳方面へ。

北八ヶ岳休養林の中を散策。
苔がすごい!原生林がすごい!
そして空気が違います。
何度も深呼吸。
気持ちいいな~~。



もののけ姫とかに出てきそう・・・。



 

林を抜けると白駒の池が。
湖面がキラキラしていてきれいでした。
とんぼがいっぱい飛んでいて、オニヤンマみたいなすごい大きいのも何匹か見かけました。
30分くらい歩いたので、暫しぼーっと休憩。



本日の宿泊先。
車山高原スカイパークホテルです。

とっても高いところにあるので、空気も澄んでて絶景です。




山の上にあるホテルなんだな~~。
覗き込むとちょっと怖いくらいです。

 


都内は38度の猛暑でしたが、ここはこんなに涼しいのです。




こちらがホテルのロビーとフロントです。
チェックイン時はあまり込み合ってなく、のんびりとした感じでした





暖炉があるー!
こういう雰囲気結構好きです。
冬、窓の外の雪を見ながらコーヒーでも飲みたくなりますね。






プールもありました。
ジャグジーバスみたいなのが見えるけど
どちらかと言えばお子様がいるファミリー向けな感じかな。




お部屋はこちら。
特に新しくも、おしゃれでもないのですが、清潔で寝心地がいいベッドでした。




こういう感じの肘置きがついた椅子、なんか懐かしい。
全体的にレトロな感じなんだけど、妙に落ち着く。
ソファーもテーブルも昔の応接間っぽい感じがします。
 


大浴場があったので、バスは使わなかったのですが、
換気のスイッチがなく(あったのかもしれないけど見つけられなかった)
排水管からなのかトイレなのか、においがこもりがちだったのが残念でした。

私、どうしてもトイレと洗面とお風呂が一緒のタイプは苦手なんですよ・・・。
せめて壁で仕切ってあれば、まあ許せる範囲なんだけど
トイレだけは別にして欲しいっっ


やっぱり大きいお風呂があると嬉しい!
露天風呂もありました。
景色を楽しむなら明るいときのほうがいいかも。
 


夕食、朝食はここのメインダイニングで頂きました。
どちらもバイキング形式でとっても種類が豊富!
洋食、和食、デザート・・・たくさんありました



こちらは夕食。
盛り付けが地味ですが・・・。
もっと美味しそうにたくさん盛れば良かったなぁ。



朝食。ひじきやおひたし、煮物など・・・
朝のほうが食欲旺盛なのがわかりますね(笑)


実はこの日はペルセウス座流星群が一番良く見える日でした。
とても期待していたのですが、5個くらいしか見つけられず、ちょっとがっかり。
時間が早かったのかな~~。
ホテルの敷地内から見上げた空は都会とは比べ物にならないくらいの星空!
ただ、夜は本当に寒くて、寒くて・・・・
真夏でも長袖の上着がないとのんびり星も眺めてられないくらいでした。
寝袋用意して、観測していた人も。


翌日は車山高原へ。

展望リフトに乗りました。



途中で一度乗り換えがあります。
山麓から中腹までは気温もちょうど良く、爽やかな感じでしたが、
中腹からは、ちょっと肌寒い感じ。

かなーーり高く登っていきます。
振り向くとひゃ~~ってな感じでした。


こっちは下り。
下りのほうが怖くなかったなぁ。

 

お花がきれい。
これはつりがねにんじんというらしい。


頂上付近からの眺め。
360度ぐるっと山、山、です。
こ、こんな高いところまで来たんだ~~!っとちょっとびっくりします。
標高約1566mだそうです。





車山気象レーダー観測所
 


今回は軽井沢、蓼科方面をいろいろドライブしながらの
小旅行でした。
出発時の都内の猛暑をすっかり忘れてしまうくらい、涼しく過ごしました。

ちなみに今回は渋滞を見越して、新幹線→レンタカーにしましたが大正解。
渋滞酷かったみたいだし。。。

私たちの旅行は、いつもあまり疲れない事を前提?でスケジュールを組むので
家に戻って「あーー疲れた。。。動けない。。。」というのがあまりないんです。
ちょっと余力を残して帰宅・・・って感じです。


やはり普段は仕事していますので、疲れる旅行ではなく、疲れを取る為の旅行をしたいですね。
まあ、普段の休日は二人揃ってゴロゴロ派なので、旅行のときくらいはアグレッシブに。。。
と、思う事もありますが(笑)


今回も楽しい楽しい旅行でした。


お盆休みの旅行の記事を今頃やっと完成させてますが
他の方の旅行ブログを見ると、大体皆さん1、2週間以内にアップしているんですねー!
えらいなぁぁぁ
なぜそんなに早く書けるんでしょう!

私は早くて2ヶ月・・・遅いと。半年後?(笑)



実は、夏の旅行第2弾がありまして。

今年は彼がリフレッシュ休暇なるものをもらい、私もちゃっかり便乗?してお休みをもらい、7泊8日の沖縄旅行に行ってきました。
今回は本島だけではなく、宮古島まで足を伸ばしちゃいました。

撮った写真は2000枚超え・・・。
ブログ用に選ぶのだけでもひと苦労なのですが。キレイなのがたくさん撮れたので
ついつい見入ってしまって、時間が過ぎていきます。

完成はいつになるのやら、、、ですが
頑張って年内には全日程分UPしたいと思っています。


次回予告でした。
乞うご期待。



拍手

PR