忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.19.09:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/09:10

11.06.00:46

ハイアットリージェンシー箱根 その1



週末を利用して、箱根強羅にあるハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパに宿泊してきました。

残念ながら天候は雨。
でも観光というより、ホテルステイを堪能しに来たのだから
まぁ、よしとしましょう。


強羅の駅から車で7~8分程度で到着です。


エントランスから中に入ると、こじんまりと落ち着いたレセプションが。
都会のホテルとは違い、いかにもここが受付です!みたいな感じはありません。



大小さまざまな壺がお出迎え(笑)



チェックインを終えて、ロビーから下を覗くと・・・。
おお!暖炉がある!燃えてる!

ここはリビングルームという名前になっています。
瀟洒な邸宅をイメージしているホテルらしく、優雅にくつろげそうな雰囲気ですね。

宿泊の方は7時~10時にはコーヒー紅茶ジュース
16時~19時には上記飲み物プラスシャンパン、ワイン、ビールが
フリードリンクで楽しめます。

木が燃える香りがとても心地良い。









レセプションやレストラン、リビングルームがあるのは北館。
私達が泊まるお部屋は東館。
連絡通路を通って各館を行き来します。
そこからの眺めもなかなか。
片側の壁には焼き物が展示してあって、
とても明るく開放的な通路になっています。



中庭に木々がほんの少しだけ色付いてますね。
まだ紅葉の時期にはちょっとだけ早い。
その向こうには先ほどのリビングルームが見えてます。




さていよいよお部屋に。
この瞬間はいつも、どんなお部屋かなとワクワクしてしまいます!


今回はデラックスツインルーム、なんと73㎡!
ひっろーーーい!
びっくりしました。

荷物を置いて、さて写真を撮ろうとカメラを構えたら
既にサンテラスで一服して寛ぐリラックマ?が!
ブログ用の無人?の画像撮るの忘れた(笑)

この窓側のサンテラス、洋式縁側みたいでめっちゃ良かったなぁ。

窓の下に白く横に長いパネルがあるのが見えますか?
多分セントラルヒーティングだと思うのですが
冬でも、足元が暖かく寛いでサンテラスにいられる工夫ですね。

自分がもし家を建てる事があったら、このサンテラスとヒートパネルは
是非取り入れたいなーなんて夢想までしてしまいました(^_^;)




こちらは窓側からベッドを望むアングル。
ほんとに広々。

でもホテルの一室って感じがあまりしないんですよね。
なんでだろう。
ほんとにちょっと広い邸宅のお部屋でのんびりしている感じなんですよー。


左側にエキストラベッドが見えますが、
私達は2人で宿泊なのに、なぜかエキストラベッドがあり
アメニティ、グラス類も3人分用意されてまして・・・
すぐフロントに連絡して、片付けてもらったのですが
このあとのお部屋の画像はタオルやらコップやらが全て3組になっています。
多めに置いてあるわけではありませーん(;・∀・)



サンテラスの隅には、ドリンク&フーズコーナーが。
コーヒー、紅茶、緑茶、プーアル茶と
台の下の冷蔵庫には各種ソフトドリンク、アルコール類が揃ってました。
ちょっとしたおつまみ類、カップ麺等もありましたよ。




部屋の奥のウォークインクローゼット。
中に一歩入ると、センサーで自動で明かりがつきます。

ここはホテルなのに、館内どこでも(レストランでも)浴衣OK!
これはとてもポイント高し。
ただし、上に羽織?丹前?みたいのが必須のようです。
この羽織は薄くさらっとしていて、とても着心地が良かった。

同じ色柄のミニ巾着も人数分ありまして
お食事や温泉に行く時に、鍵やデジカメを入れるのに重宝。
ホテルのサイトによると、帰りにお土産としてお持ち帰りできるみたいです。
知らなかった。残念(´・ω・`)



こっちのほうはお部屋専用。
若干薄手のような気がしました。就寝時にはこちらがいいですね。



クローゼットのそのまた奥にはドレッサーが。
拡大鏡付きミラーもあります。



洗面所。
ダブルシンクでこれまた広々~~。
右端には各種アメニティー類が。
歯ブラシ、レザー、シャワーキャップ、コットン、綿棒、ヘアブラシ
お裁縫セット、ハイアットオリジナルボディローション。
ドライヤーもちゃんとシンク下の引き出しの中にありました。
但し、女性の基礎化粧品類はお部屋には常備されていません。





バスルーム。
朝、軽くシャワーを浴びましたが、使い勝手が良かったです。

タオルが掛けてあるのはタオルヒーターでしょうね。
初めて見ました。

シャンプーリンス、ボディソープもハイアットオリジナルですが
香り、使用感共に安っぽくなくてなかなか。






ちょっとこのお部屋で感動したのは
各スペースの配置です。
すごく効率よく、便利に配置されています。

洗面所とバスルームがあるスペースは
玄関側?からと、ベッド脇のクローゼット側どちらからでも
出入りが可能です。

トイレもとても広かったです。
広さはともかく、個人的にはトイレはバスと一緒とかガラスの仕切りのみではなく
完全個室のほうがやはり落ち着きますねぇ。




お部屋をひと通り探検物色した後は・・・
ちょっと小腹が空いて、ルームサービスで
ミルフィーユを頂きました。
フルーツも沢山で美味しかった!



このあとはディナーの前に、夕方からエステです♪

全身エステは夏の沖縄旅行のブセナテラスで予約していたんだけど
体調不良でキャンセル。
今回は去年12月のマンダリンオリエンタル以来10ヶ月ぶりです。

わーい♪
わーい♪


ハイアットリージェンシー箱根 その2へ

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら