忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

05.12.07:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/12/07:20

10.12.10:39

500色の色えんぴつ 



宝物のひとつです。
10年位前に(もっとかなぁ)フェリシモで買いました。
毎月毎月25色ずつ届くんですけど
毎回楽しみだったなあ。

ちなみに写真に写ってる分だけで150色です。

お値段もかなりしました。
なんせ500色です・・・。

500色ともなると
色がびみょーなんです。
同じ色に見えても、よーーく見てみると
微妙に違うんです。

色の名前も
当然赤とか青とかじゃなくって(それじゃせいぜい12色で終わっちゃうもんね)

たとえば・・・

青系

『ポセイドンの深海』
『15世紀のカリブ海』
『午前7時30分の露草』

赤系

『暖炉の残り火』
『インカの太陽』
『山里のグミの実』

緑系

『柊のクリスマスリース』
『苔むす石畳』
『ゆでたてのさやえんどう』

・・・こんな感じ。

誰が考えたのか、すごく素敵な色の名前。
でもほんっとーにゆでたてのさやえんどうの緑なんですよー。
15世紀のカリブ海は知りませんけど(笑)

もったいなくて使えない・・・。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら