忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

05.03.14:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/14:38

02.26.22:11

水戸 梅祭り




以前の記事で水戸の偕楽園の『梅春薫』という香水の事を書いたのですが
やっと念願叶って行って来ました。買ってきました。


お天気は曇り時々雨でちょっと残念でしたが
きれいな梅の花がいっぱいでほんわか良い香りが漂っていました。








白梅、紅梅、いろんな種類の梅の花に囲まれて
その売店はありました。





梅春薫は全部で6種類。
それぞれ微妙に香りが違う。

私は甘い感じの№2を購入しました。



でもね
うちに戻ってわくわくしながら包装開けたら・・・

瓶に№6って書いてある・・・!!!
香りを嗅いでみても、何かちょっと違う!

おじさん間違って入れたなぁーーー(´;ω;`)ウゥゥ


慌てて問い合わせしたら、郵送で交換してくれるとの事。
良かった良かった。
でもいっぱい梅の香りを堪能しようと思ったのに
ちょっとお預けになってしまいました。


いつか手に入れようと思ってる憧れの香水が何種類かあるんだけど
とりあえず1つ目Getです~~。

あ、茨城といえば・・・って事で
干し芋も買ってきました。
柔らかくて美味しかった~。




こちらはお誕生日に頂いた、お花です。

2月の誕生石がアメジストだからなのか
紫っぽいお花のアレンジメントです。

とっても綺麗なので
本当はいつも目につくリビングに置いておきたいのですが、
暖房してると、お花の寿命が・・・。
なので玄関に飾ってます。

外出から戻って玄関にお花があると
癒されますね!


人気ブログランキングへよかったらこちらも♪ 

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:水戸 梅祭り
2009年03月01日日

神奈川から水戸はたしかに少し遠いけど
ちょっとしたドライブにはいいね
偕楽園はさくらまつりもいいみたいだよ

紫の花もきれいだね
アメジストは好きですか?

Re:水戸 梅祭り
2009年03月02日月

蒼風さん

さくらまつりも有名なんだあ~。
なかなか見ごたえありそうです。

紫色は好きなのでアメジストも好きですが
アクセや小物でいいデザインのものが少ないですねー。

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら