忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.08:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/08:55

02.07.22:22

THIS IS IT マイケルジャクソン

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2010-01-27)
売り上げランキング: 1



そこにいたのは、私が知っているかっこいいマイケルだった。

Thriller で、Beat it で、Billie Jean で私達を痺れさせてくれた、
We Are The World で世界を感動させてくれた、
ダンスが上手くて、かっこいい、まさに"King of Pop"

そんなマイケルジャクソンがそこにいた。




2009年6月25日、マイケルジャクソン死亡のニュースが全世界を駆け抜けた。
スーパースターの突然の死。
最初は、逝去を悼む声より、殺人?陰謀?自殺?とスキャンダラスな話題ばかりが取り上げられていた記憶がある。

ここ10年余り、マイケルジャクソンというと
数々の奇行、整形、子供への性的虐待裁判などなど
堕ちたスーパースターというイメージを持っていた人も少なくないと思う。
私もそうだった。
80年代の彼の素晴らしさを知ってるだけに
下世話な週刊誌の記事やTVを見るたび
とても残念な気持ちになった。

彼の死のニュースを耳にした時も、
スキャンダラスなイメージを最後まで振り払えないまま
亡くなってしまった事をとても残念に思っていた。

この「THIS IS IT」を見る気になったのも
一世を風靡したマイケルジャクソンの面影を探し、
その偉業を称え、早すぎる彼の死を悼む気持ちからだった。

でも
「THIS IS IT」の中のマイケルは
私の知ってるあのマイケル以外の何者でもなかった。

驚いた。
そして、色々な事と戦ってきながら、
これだけのステージを妥協なく作り上げるマイケルを想って涙が出た。


かっこよかったマイケルを知らない世代にも是非これは見て欲しい。





さて・・・。マイケルといえばやはり80年代90年代初頭の曲が有名ですが
それ以前も素晴らしい曲を残しています。

79年発表のアルバム「OFF THE WALL」の頃のマイケルはまだ20歳くらいですが
青年っぽい声がとてもセクシー。
楽曲もとてもソウルフルでめちゃくちゃかっこいいです。










人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら