忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.01:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/01:36

03.13.12:24

伊豆高原 お宿うち山 お部屋編



去年の10月になりますが、
静岡県伊東市の伊豆高原にある、お宿うち山さんに宿泊してきました。

ここはテレビ東京の厳選いい宿でも紹介され

3年連続楽天トラベルアワード2011お客様アンケート大賞に輝いたお宿です。

すごいなぁ!
それだけ満足度が高い宿なのか~~
期待感も高まります。


伊豆や熱海の離れのある高級旅館って住宅街の狭い道を
進んでいくと、いきなりどーんって現れるんですよね。

ここ、うち山さんもそんな感じでどーんと現れます。

いつもたくさん写真を撮るのですが、宿の正面から写したものって
意外とバッチリきまってるものが無いんですよねぇ。

車で行くと、どうしてもフロントガラス越しに撮影する形になるし
降りてからだと、そのまま「こちらにどうぞ~~」と荷物を運ばれてしまうので
ゆっくり撮影してる暇がないし・・・。
わざわざ何枚も写真撮る間、お待たせするのもちょっと気が引けます

宿が見えたところで一時停止して撮れれば一番いいんだろうけど
大抵こちらの視界に宿が入ってくると、あちらのスタッフさんも車を確認して駆けつけて来ちゃいますよね

ということで
いきなりお部屋へ通されるところからスタートです(笑)


ここの通路を進んでいくと・・・



今回宿泊したお部屋「なでしこ」です。



玄関を入ったところ。
階段が見えますが、ここは全室二階建ての離れになっています。



一階のお部屋です。
うわーーー。広いぞ~~~~!
8畳の和室の奥に、囲炉裏がある板の間。
そしてそのまた奥にお風呂!
露天風呂っぽいけど一応室内なんですよー。



こちらが一階のお風呂。
かわいいっ♪
よく見るとハートっぽい!



お風呂側から見るとこんな感じのお部屋です。
左手に洗い場があります。




洗面所を見てみましょ~~。
ダブルシンクです。
綿棒、コットン、大型ドライヤーと一通り揃っています。



ハウスオブローゼのクレンジングオイルなどなど
フルボトルでスキンケア用品が置いてありました。


ミニサイズの「雪肌精」も。
スキンローション、乳液、フェイスソープのセット。



そしてトイレなんですが
勝手に蓋が上がって下がって流れてくれるハイテクトイレなんですが
音楽まで流れていました(笑)
水洗音ではありませんよ~~。
お琴の音色でした。すごいなー。こんなのあるんだ!とちょっと感動。



階段をあがりましょう
二階が寝室と本当の?露天風呂です。

こちらも贅沢な広さです。
ちゃんと洗面所もついてます。
左手のチェアー、座り心地がめっちゃ良かった!
ついついお布団の上でごろついてしまうので
あまり使いませんでしたが・・・(笑)


そして露天風呂!

これは広い!
ほんとに広い!
眺めもいいなぁ。遠くにちゃんと海も見える♪
温度もちょうど良くて、とっても気持ちよかったです。
宿の周りはふつ~の民家が並んでますが、浴槽の向こう側に立って乗り出さなければ、素っ裸でも見られたりはないと思います





洗い場もしっかりあります。



音楽CDも何枚か用意されていました。
iPodなどの音楽プレイやーも接続できるので
持参するといいですよ~。



薄手のバスローブと同じ素材のパジャマ。

お部屋に露天風呂があるところは、何度も入ったり出たりしたいのでバスローブは必要ですね。

それと最近は旅館でもパジャマが用意されてる所が増えてきた気がします

寝相の悪い私にはとてもありがたい!



浴衣がとっても可愛かったんです!
3種類も用意されてるのでどれにしようか迷っちゃいます~。

小さい巾着も。お食事処に行くときに鍵や、デジカメを入れていけるので便利でした。



こちらは男性用です。



少し肌寒い時期でしたのでちゃんちゃんこが。
綿入りで暖かかった♪



よく見ると
階段の下に茶香炉が・・・。
落ち着くお茶の薫りがほんのり
こういうさりげないサービスが心に残ります




贅沢な位広いお部屋と露天風呂…
とっても素敵でした

次はお料理を紹介しますね♪

続く




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら