忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.02:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/02:30

02.22.07:20

ザ・プリンス軽井沢




昨年の11月になりますが、軽井沢にある「ザ・プリンス軽井沢」に宿泊してきました。

軽井沢は十何年ぶり。
今回は長野新幹線を利用したのですが、東京から1時間程度なんですね。
本当にあっという間に着いてしまいました。

軽井沢の駅からレンタカーを借りて、ザ・プリンスまで5分か10分。
の、はずが3連休という事もあり、道が激混み!
ショッピングモール渋滞・・・。

なんだかんだで30分ほどで到着。

緑の中にエントランスが見えてきました。


中に入ると、広々としたロビー。

すぐ左には暖炉が。
暖炉好きにはたまらない!




正面に客室の廊下が見えます。
壁一面のガラスに映る風景が一枚の絵のようです。




エグゼクティブツインのお部屋です♪
すっきりとしたインテリアで落ち着く感じ。




窓からは軽井沢プリンスのゴルフコースが見えます。
この日は残念な事にちょっと曇り空。


テーブルの上に、こんな可愛いテルテルぼうずが!
明日は晴れるといいなぁ



こちらはバスルーム。
別館に温泉施設があるので、こちらのお風呂は利用しませんでしたが
やはり日本人だからなのか、トイレが見える位置で
のんびりくつろいで入浴って気分にはならないんですよねぇ。


シャンプーリンス、ボディソープ、入浴剤。
かわいらしくて、女性好みな感じ。
とってもいい香りがしました。


洗面台横の棚。下はボディローション、ドライヤー、歯ブラシ
上はなぜかポットやグラス類が(笑)
コーヒーセットはテレビ台の下にあったのに、なぜポットやグラスはここなんだろう。
うーん、なんか謎な配置だ(笑)


基礎化粧もちゃんと用意されていました。
別館の温泉にもこのシリーズのフルボトルがありましたよー。


この日はこのあと、地元のイタリアンレストランでお食事。

その後、別館のフォレストホットスプリングスで入浴。
広々とした温泉で、もちろん露天風呂もあり、なかなか良かったです。

ザ・プリンスからはシャトルバスが一時間に何本も出てるので
それほど不便は感じる事なく利用できると思います。
帰りが最終シャトルバスの時間を過ぎてしまっても、ちゃんとホテルから送迎の車が
来てくれるので安心!

ただ館内着などはなかったので、行き帰りにお出かけ着&しっかりコートで往復になりました。
ちょっとしたリラックスウェアなどを用意していくといいかも。

お風呂のあとに近隣を散歩してたら、ショッピングモール側にイルミネーションエリアがありました。
クリスマス時期なのでとっても綺麗でしたよ~!





翌朝はテルテルぼうずの威力なのか快晴。
やはり晴れてたほうが、ゴルフ場のコースもきれいですね。

昨日は見えなかった浅間山が前方にくっきり。


富士山とはまた違った趣があります。



朝食はダイニングルーム ボーセジュールで。

天井が高くてとても開放的。
窓からは池や緑が眺められます。


本日のメニュー。
ブッフェではないので、選択肢はありませんがのんびり落ち着いて
お食事ができます。

ここは本当にお水が美味しいんですよ!
地元の井戸水らしいのですが、はっとするほど冷たくて
とっても美味しい。
まろやかでくせがなく、このお水だけ飲みに行きたくなるくらい(笑)


軽井沢の高原野菜がいっぱい。
やっぱり朝は生野菜をもりもりしたい!


この野菜スープ、押し麦が入っていて食感が楽しいスープでした。
具沢山で見た目よりボリュームがあります。



パンと三種のコンフィチュール。
ショコラソースをクロワッサンの組み合わせが美味しかったです。

でも。。。パンはやっぱりちょっとだけでも暖かいほうがいいなー。
毎朝焼きたてらしいのですが、少し暖めてくれたほうが嬉しいなー。
寒い時期だったので、余計そう思ったのかもですが・・・。



折角軽井沢に来たので、お約束で軽井沢銀座でぶらぶら。
ジャムやベーコンハムなんかを沢山購入。
変わったジャムがたくさんあって面白かったです。

そして白糸の滝。
寒かった~~。でもきれいなお水が流れてる場所って
なんか心が洗われる気がします。
マイナスイオン効果なのか、空気も美味しくて深呼吸。






ディナーはホテル内のレストランを予約。
朝食と同じダイニングルーム ボーセジュールなのですが
夜はまったく雰囲気が変わります。

ライトアップされた池が目の前で楽しめる横並びののボックス席に
案内されたのですが、素敵な眺めで思わずため息。

コンデジだと、暗いところの写真が上手く撮れません。
いろいろ設定とかでできるんだろうけど。。。
実際はもっともっとキレイでしたよ~~。


お料理もきれいな画像がなくてすいません。
本当はもっともっと美味しそうなんですよ~~。
もちろんお味もとっても美味しかったです。





お食事の後は、バーで寛ぎタイム。
とても素敵なバーがあるんですよ~。

暖炉のパチパチという音と、木が燃える匂い心地よい。



これは「浅間山」っていうノンアルコールカクテルです。
暗くて分かりづらいけど、赤というか濃いオレンジっぽい色をしています。

彼は浅間山が噴火した時のマグマの色だ!なんて言ってましたが
バーテンダーの方にお聞きしたら、朝焼けに染まる浅間山をイメージしたみたいです。

ですよね~~!マグマって。。。(笑)


翌日の朝食。
メインディッシュだけがちょっと違います。
真ん中のカルボナーラ風のリゾットがおいしかったです。



帰りは敷地内のショッピングプラザで買い物の予定だったのですが、
荷物をそこまで届けてくれて、駅まで車で送ってくれて、と
サービスが行き届いていて、快適に過ごせました。

素敵なホテルとか旅館に泊まるといつも思うのですが、
季節を変えて、また訪れてみたいな、と感じます。

久しぶりの軽井沢で、たくさんショッピングを楽しんで
とても楽しい週末旅行になりました。



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら