忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.00:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:13

10.14.02:14

軽井沢ホテルブレストンコート その2



ブレストンコート宿泊、二日目です。

朝食は本館のレストランで。
朝は涼しく、本館までは気持ちいいお散歩気分♪
でも、お天気に恵まれてる日ばかりじゃないし、台風とかの時は
こういうコテージタイプの宿は食事に出るのも一苦労なんだろうなーとか思ったりもします。


しいたけに似てるけどしいたけじゃないよね。
なんか美味しそう。



こちらの N0 One's Recipeで朝ごはんです。
 



テーブルに案内される前に、ウェルカムドリンクが。
ブルーベリーヨーグルトドリンク、りんごジュース、スパークリングワインがありました。



こちらがメニュー。イラスト入りで素敵です。

パンやお料理はビュッフェタイプで好きなものを好きなだけ。
そのほかにそば粉のクレープがテーブルサービスされます。
大きさも大、小選べます。



私は小さいサイズを選びました。

 

パンやお料理。小さいグラスに入ってる野菜スティックやデザートがかわいい。



 

野菜もたっぷり。私の好きなハード系のパンも3種類くらいあって満足です。
欲を言えば、チーズがあればよかったかな。



早めに朝食を済ませ、近隣施設のとんぼの湯までお風呂に入りに行く事に。


昨夜のキャンドル、こんな感じに置かれていたのですね。
 

とんぼの湯までは徒歩で20分くらい。
送迎バスも出でいます。



 
ホテルブレストンコートは星野エリアと言われるモダンな温泉街の一角にあります。
とんぼの湯のほかに、カフェ、レストランなどがあるハルニレテラスなど
ちょっとぶらっとするには丁度いい感じです。




お風呂の営業開始までちょっと時間があったので
カフェでコーヒーを飲みながら一休み。


ここ丸山珈琲はブックストアにもなっていて
本を選びながらコーヒーも飲めて、購入もできちゃいます。



コーヒーのいい香りが店内いっぱいに広がっています。
 

本のチョイスが結構私好みだった。
いいな~~。こういうとこ近所にあるといいのにな。
 


この後、温泉に浸かって、帰りはバスでホテルまで戻りチェックアウト。

朝から温泉ですっきり。
やっぱり大きいお風呂は気持ちいい!

いっぱい写真撮ってたつもりでしたが、とんぼの湯の写真が一枚もない!あれれ?


↓公式サイトから画像をちょっと拝借(笑)

 

脱衣場も広く、ドライヤー、基礎化粧なども揃っていて
きれいなお風呂でした。



彼は子供の頃や、学生時代によく軽井沢に訪れてたみたいで
とっても詳しい。
私はあまり来たことがないので、夏の避暑地の軽井沢がとっても新鮮でした。

早起きして、朝露や樹の香りを感じ、だんだん強くなっていく蝉の鳴き声を
聞いていると、子供の頃の夏休みを思い出しました。
何も考えず、ただ一日を楽しく過ごすことだけがすべてだった時代です。
旅はこんな過ごし方ができるのが一番。

美味しいものをたくさん食べ、散歩し、のんびりと過ごしました。
楽しかったなぁ。



さて、二日目はまた別のホテルに宿泊しました。

続きます。





拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら