忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.26.17:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/17:18

01.16.00:22

沖縄旅行2011 ブセナテラス3日目



3日目の朝。
天気は曇り。
空がどんよりです。もうちょっと晴れてくれたらいいな。




本日のラティーダでの朝食です。
テラス席での食事、気持いい。


午前中はシュノーケルです!
昨日に引き続き、アイランドブリーズさんにお願いしました。
マリンアクティビティは曇ってるととても残念。。。
晴れてる時と海の青さが全然違って見えるんですよねぇ。


ボートで10分程のポイントへ。
海もちょっと暗い色してます。


2年ぶりの沖縄でのシュノーケル。
しっかりと水中写真用のデジカメも持参です。
たくさん撮るぞ~~♪


水中を覗いたとたん、お魚の群れが!
うじゃうじゃいるですよ、熱帯魚。

えさを貰えるのが分かってるので
纏わりついて離れません(笑)
デジカメを持った手を何度もつつかれて、ちょっと痛かった(^_^;)
もう、手で払いのけたくなるくらいいましたよ(笑)
ほんとすごかった!!


ロクセンスズメダイのチュー顔かわいい。


エダサンゴも見事!



クマノミもいっぱい!カクレクマノミもいましたが、小さい上にイソギンチャクから離れないので、写真には映りませんでした。残念。



お魚がどれだけいっぱいいたか、動画でご覧下さい♪






大満足のシュノーケルを終えて、お部屋に戻ってシャワーを浴びたら
ちょうどお昼。泳ぐとお腹空くんですよねー。
バニァンビレッジにある、チャイニーズダイニング琉華菜苑でランチ♪



炒飯、海鮮焼きそば、春巻きなどを頂きました。
マンゴープリン、美味しかった!







ホテルからバニァンビレッジって、ちょっとお散歩するには丁度いい距離で
季節のお花を楽しみながらのんびり歩くのが好き。


さて!
午後からは待望のエステです!
ここからは男性立ち入り禁止ゾーンなのですが
なぜかとっても緊張します。


こちらがロッカールーム。
ここでバスローブに着替えます。


エステルーム。
施術中はもう少しライトダウンします。



今回のコースは一昨年と同じ、200分の「スプリーム」。
ボディ、フェイシャルにボディハーバルラップトリートメントです。

アロマオイルはボディ7種、フェイス4種からそれぞれ一種類チョイス。

お顔はプルメリア、ジャスミンの香りを、ボディは柑橘系のさっぱりめを選びました。
どれもとってもいい香りで選ぶのが大変!



まずはハーブティを飲み、スパで身体を温めます。

誰もいないので独り占め!
ミストサウナもありました。



エステルームに戻り、いよいよスタート!
まずはソルトスクラブで背中、手足の角質をオフします。

そして、ハーバルラップトリートメント。
よもぎ、月桃、セージ、オレガノなどのハーブエキスたっぷりの布で
全身を包みます。
この布、熱々なんです。これで全身丁寧にラッピングされます。
人によっては結構辛いかも。
閉塞感がハンパないですし。

私は一昨年受けて、覚悟?してたので割と今回は平気でした。
もうだらっだらに汗をかきます。
もうだめーーーーほどいてーーーってなった頃に布がほどかれていくと
開放感というか爽快感で脱力(笑)
この瞬間が最高なんですよー。

後は、いい香りに包まれてのオイルマッサージ。
リンパの流れに沿って心地よい強さでマッサージされてると
ついつい睡魔が・・・。

お顔はクレンジングのあとマッサージとパック。
しっとりお肌になれました。


終了後はまたハーブティを頂けます。
ここも誰もいなくて貸切気分でしばしのんびりしました。






とっても充実の200分間。

ただし、ハーバルラップは大汗をかくので、結構体力消耗します。
食事などは時間を空けて、お部屋で少し休息をとったほうがいいような気がします。
私も終わったあと、ふら~~~と虚脱感がありました。
んーーー年齢的にもうちょっとこれキツイのかな(笑)
一昨年はぜんぜんそんなことなかったのにぃぃ


でもリゾートのエステは本当にリラックスして
気分がいいですなぁ!!



ちょーーっとふらふらですが全身ピカピカしっとりもちもち♪

帰り道。ロビーから夕暮れの綺麗な空が見れました。


こちらは、私のエステ中に彼がお部屋から撮ったサンセット。
ほんと綺麗だなぁ・・・



本日の夕食は鉄板焼レストラン「龍潭」
私達がブセナで一番好きなレストランです。
毎回とても楽しみで楽しみで。

大体いつも同じものをチョイス。
オマール海老、季節の野菜、アグー豚、石垣牛、そしてガーリックライス。

右のお皿の緑の野菜はドラゴンフルーツなんですって!
果実になる前の芽みたいなもの?
珍しいですよね。味はまぁまぁこれといって癖のないものでした。



オマール海老。
ボリュームがあります。身が甘い!



アグー豚。
ほんと旨みがあるお肉です。



石垣牛。
文句なしに柔らかくて美味しい!
わさびがとっても合います。


ここに来ると「もう入らない!」って位満腹に(笑)

余談ですが、お隣のテーブルに
とっても美人なおねーさんがいて、ちらちら見惚れながらお肉食べてました。
顔立ちも肌も綺麗で女優さんみたいでした。
そしてしぐさも女性らしくて優雅で、そしてそして・・・
ちょびっとしか食べないの。

高級リゾートに似合うなぁ。お連れの男性も鼻が高いだろうなーとか
思いながら、パクパク食べる私・・・(笑)
大食でごめんねぇぇぇぇ(T_T)...と私のほうの連れを見ながら思いました。ははは。



お食事の後は、バー「シュガーケイン」に寄り道。
日替わりライブを聴きながらの語らいは、日常を忘れてとてもリラックスムード。


彼が頼んだモヒート。
ミントの葉がたっぷり。
私にはリステリンとかモンダミンにしか思えないですが(笑)
でもグリーンがとてもきれいです。





誰もいない夜のクラブフロア。
ここに帰ってくるとホッとします。



今回は3泊だったので、明日は帰るんだなー。
楽しい時間はあっというま。

TVは今回も殆ど見ず。
お部屋ではipodで音楽を流しながら
読書をしたり、ぼーっと外を眺めながらのんびり。

日常のごたごたやらなにやらは
まったく忘れて過ごします。
9月の沖縄、静かでいいな。




続く






拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら