忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.10:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/10:27

01.16.23:18

菊正宗の入浴剤




最近めちゃくちゃハマってる入浴剤です。


菊正宗の本物の酒入りです。

特に梅酒風呂。
甘酸っぱい梅酒の香りがふわ~~と漂い
思わずうっとり、幸せな気分になれます。

もちろん体の芯までぽかぽかになるので
今の時期にはぴったり。


最近は部屋の乾燥が気になり
入浴後お湯を抜かずに、浴室のドアを開け放ってるのですが
これを入れた日は、お部屋の中まで梅酒のいい香りが。



一回分用だけじゃなく、どーんとボトルで販売してくれないかなぁ。

一袋250円だか260円位だったので
ボトルとなると数千円くらいになるよね、きっと。
うーーーん。


今使ってるバスクリンは30回分で500円程度なのを考えると
すごい贅沢ではあるんだけど
この梅酒の香りのお風呂が楽しめるならと、ついつい買ってしまう(^_^;)
普通の飲用の梅酒入れた方が安いかも(笑)


でもいい香りのお風呂ってほんとに幸せ。







拍手

PR

01.02.03:37

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



上の富士山の写真はクリスマスの日、芦ノ湖スカイラインから撮ったものです。


気温は-3℃。
冬の冷えた空気の中、とても美しい富士山に遭遇し
思わずシャッターを切りました。


今年の元旦はのんびりと、撮りためていたTV番組を観て過ごしました。

去年のドラマ大賞関連でダントツの人気を誇り、各賞を受賞していた
TBS日曜劇場『JIN-仁』
年末に一挙放送していたのを、一気に見ました。

一言で言うと、とても良いドラマでした。
面白い、感動した、というのももちろんありますが
ただただもう、『良いドラマ』でした。


主人公、南方仁役の大沢たかおさんの演技が本当に心打たれます。


そして吉原の花魁、野風を演じる中谷美紀さんも素晴らしかった・・・。


ここ数年ずーっと海外ドラマばかりにハマっていたのですが
日本のTVドラマにもとても良いものがありますね。

4月から、完結編として続編が放映される予定なので
今からすごく楽しみです。



今年の抱負。

まずはダイエットです。
運動と腹八分目、頑張ります。

今年はちょっと回りの環境が変わったり
バタバタする事が多そうです。

常に前向きに、ポジティブ思考で。


良い一年になるように頑張ります。






拍手

03.10.23:12

肩甲骨ゆるゆる体操



肩甲骨ユルユル体操で女優体型になる
かなつ 久美
双葉社
売り上げランキング: 1427
おすすめ度の平均: 4.5
4 やせます!
5 意識が変わりました
5 石川涼君も肩甲骨柔らかかった
4 即効性はないけれど
5 肩・背中・腰のコリに効いた!





今度こそ、今度こそ!!!といいつつ
もう何年も成功してないダイエット・・・

あれこれ挑戦するんだけど
どれも中途半端に挫折してしまい
自己嫌悪の日々を過ごしております。



書店に行くと、必ずダイエット本に目が。


やはり習慣にしないと、ダメなんだよねぇ。

でも、骨盤系、腰回し系は痩せる目的とは別に
動かしてると、すっきり気持ちよくていい!


一昨日買ってきた「肩甲骨ゆるゆる体操」ですが
誰でもできる(運動不足な人でも)簡単な体操が中心。
正直こんなので痩せないよな~~とは思ってたんですが
翌朝の筋肉痛?が半端なかった!!

肩甲骨周りの筋肉は意識しないとあまり普段は使われてないものなのかな?
そんなに一生懸命やったわけでもないのに
起き上がれない位、イタタタタ・・・でした。

動きも辛くなく、朝夕10分程度で出来るので
これはちょっといいかも。


ビリーズブートキャンプも、コアリズムも楽しかったけど
はぁはぁぜいぜいを1時間。
消費カロリーなんかはそっちが凄いんだろうけど
やっぱり持続しないと意味ないし・・・。
ちなみにビリーは相当ハマって頑張ってたんだけど
あれ、ハンパなくお腹が減る。
確実に筋肉もつくけど、腹が減る!!!これはいただけない。



もっと基本を見直して、
時間が長かったり、強度が強すぎなく
続ける事が苦にならない運動と
新陳代謝を高め、血行を良くする為の半身浴を毎日頑張ろう。




半身浴が格段に楽しくなる入浴剤です


汗がどばどば出るタイプがやはり気持ちいい。

↓は去年の夏ブセナテラスで買ってきた入浴剤です。
香りがすっごいいいの。
もっと買ってくるんだったなぁ。
でもこれはあまり汗がでないのでリラックスしたい時用。



ショウガ紅茶も最近マイブームになりつつあります。
寝る前に飲むとほかほか暖かく眠りにつけます。

自作のしょうがのハチミツ漬け。
これを紅茶にスプーン一杯。




あとは
一番の難関。

食べ過ぎないようにする!

これが一番辛くて続かない・・・
やりすぎると、ストレスが溜まって、ドカ食いしてしまって
結局数キロ痩せた分リバウンド。
このスパイラルを断ち切らないと!!!!

朝抜いたり、脂っこいものばかり食べてるわけではなく
野菜は大好き。間食をやめる事はそれほど辛くはない。
栄養バランスはまぁまぁ良いと思う。

ただ、食べる量が多いのと、炭水化物が大好き
ご飯、パン等が大好き!っていうのが
食生活における痩せない原因なのかなと。

でも主食抜いちゃうとお腹一杯になっても
食べた気がしないんだよなぁ・・・

ちょっとその辺をもっと工夫しないと。



運動は比較的楽しんでやれるので
やはり目標は食生活。

食ってちゃ痩せない!!!


夏までに頑張ります!


人気ブログランキングへよかったらこちらも♪


拍手

02.28.21:40

My Birthday



お誕生日にお花が届くのっていくつになっても
とっても嬉しいものです。

切花はご近所から頂いたり、自分で買ったりして
時々飾ってますが、こういうアレンジメントは自分で買う事は殆どありません。

結構長持ちするので、しばらくは幸せな気分に浸れます。


今年はピンクや赤を基調にしたアレンジで
赤のハートのリボンがアクセント。
気分が若返りました(笑)

白くって真ん中がピンクの薔薇大好きなんですよねー。
私はお姫様ローズと呼んでます。



○○歳は一生で一度だけ。
いい一年になるかな?したいな。




人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

01.16.02:20

絵日記機能




こんな機能がある。
初めて使ってみた。

マウスで絵を書くのって難しい・・・


ひどい。。。(笑)


拍手