忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.19.20:21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/20:21

08.17.03:14

富岳群青 夕食編



富岳群青、夕食編です。

夕食はそれぞれのお部屋ごとに個室が用意されていました。
真っ白いナプキンには生花が添えられ、総料理長のサイン入りのメニューが。
どんなお料理が運ばれてくるのかな。



椎茸と鰻、フォアグラのミルフィーユ仕立て
心太オレンジ風味のエスプーマ

季節の草花の添え方がとても綺麗!
そして和風の甘辛風味のソースと椎茸、フォアグラがとても良く合ってました。
美味しかった!




黒鮑、海老のサラダ

これも綺麗な盛り付けで
目にも楽しめるサラダでした





旬の地魚のお造り

もっといっぱいあったんですよ?
つい先に箸が伸びてしまって、写真とり忘れた・・・
どれも新鮮でした~~。



金目鯛のポアレ
食べかけ画像ですいません・・・
ついつい美味しそうでデジカメよりフォークつかんじゃうんだよなぁ




お口直し ミントのグラニテ 山葵風味

これ夏にはぴったり!
ほんのり香る山葵がちょうどいいアクセントになってました。



本日のお肉料理。
私は鴨のロースト、彼はふじやま和牛のステーキを選びました。

柔らかくて美味しかったぁぁ。
盛り付けもきれい!





本日のお食事 地魚寿司
他にお茶漬けもありました。
お腹がいっぱいの時は仏蘭西チーズを選ぶ事もできます。




巨峰のジュレと桃のコンポート、バニラアイス添え

牛乳で作ったアワアワが乗ってました。
量も丁度良く、最後まで美味しく頂けました。



見た目もとてもきれいに盛り付けられていて
楽しいお食事でした。

サービスしてくれた担当の女性、日本の方ではありませんでしたが、一生懸命さが伝わってきました。
お国の事でこちらが知ってる事を話すと、とても嬉しそうな笑顔になりました。
ぜひぜひ頑張って欲しいですね。
サービスの基本は完璧な言葉ではなく、おもてなしの心と笑顔です。


外に出ると、ウォーターガーデンがライトアップされていました。

幻想的・・・
青はとても癒される色ですね


お部屋に戻ると
フルーツと折り鶴が・・・

夕飯までの時間、ちょっとお昼寝したベッドも
また綺麗に整えられてました。





おやすみなさい・・・zzz


朝食編へGO


富岳群青の宿泊プラン詳細は一休.comさんへどうぞ!

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら