忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.09:03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:03

08.17.23:47

富岳群青 朝食編



とてもいいお天気。
蝉の賑やかな鳴き声で目を覚ましました。

空気が澄んでる時は、正面に富士山が見えるらしいのですが・・・

でも朝、窓から海が見えるのは最高の気分です。


朝食は夕食と同じく個室でお願いしました。
テラスのテーブルでバスケット朝食にする事もできます。

個室のドアが8部屋分並んでいます。
こちらにもそれぞれに風情のある名前が。




まずはフルーツジュースから。
目がすっきりと覚めます。



野菜サラダはボウルでたっぷりと。
朝の生野菜サラダはたくさん食べたいほうなのでこれは嬉しい!
ドレッシングも、マスタードとオニオン、2種類用意されていました。
これも気分で選べて嬉しい~~。



私は洋食。
ここは本当に盛り付けが美しい。
お皿とかカップ等の什器もデザインがすてなものが多いなぁ
パンは4種類。どれも美味しかったです。




こちらは和食。
和食も美味しそうで、器も凝ってる。
奥の3つの四角形の器は重箱仕様で運ばれてきました。




デザートはフルーツヨーグルト。
酸味の少ないまろやかなヨーグルトでフルーツたっぷりでした。
満腹です♪




お食事ルームの窓から見える、ウォーターガーデン。

この水は敷地内に掘った井戸から湧き出る清水だそうで
きらきらと透明できれいなお水でした。




ライトアップされた夜からは、ウォーターサイドバーとして利用できます。



朝食から戻り、名残惜しく最後の露天風呂を楽しみました。



昨日の夕食に添えられていた花。
飲み終わったペリエのボトルと。



楽しい時間はあっという間。
もうチェックアウト?・・・な気分。
のーんびりと連泊したくなりました。

チャックアウト時にも冷たいピーチティーときんつばのサービスが。

おかわりまで持ってきて頂き、昨日の抹茶チョコが美味しかったと伝えたら、そっちも持ってきてくれました。
ありがとうございますぅ。きんつばもチョコもホント美味しかった!



という事でしっかりお土産用(家で食べる用)を購入!



富岳群青のスタッフさん、お世話になりました~~。
あの広さのお部屋と素敵な景色!ほんとに豪華な気分になれた宿でした。

まだ荒削りな部分も少々ありましたが、これからこの時期に宿泊したゲストの意見、要望を取り入れながら、グランドオープンを迎えるのでしょうね。
皆さん、とても一生懸命で、そしてこの素敵な宿のオープニングスタッフである誇りがお顔に現れていました。

またいつか訪れたいですね。

次は星と富士山がくっきりと見えそうな
冬の日にでも・・・。



おっと、そういえばサプライズプレゼントがあったのですよ!
プレオープン記念です。



ヴーヴ・クリコ(シャンパン)
ハードケースに入ってました。
なんかすごい豪華っ!!



テラクオーレのアロマコロン、リップバーム
シャンパンは飲めないから、こっちのほうが嬉しいぞ!



ピエールマルコリーニのチョコアソート
おお!こっちも嬉しい!
食べるのがもったない(笑)





夏の旅行の第一泊目終了です。
二泊目は別の高級旅館にお邪魔しまーーす!

わくわく。


富岳群青の宿泊プラン詳細は一休.comさんへどうぞ!




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら