忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.01:11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/01:11

04.14.23:07

コンディトライ ヴァイツェン



美味しいお菓子に目のない私。

最近のお気に入りのお菓子を紹介します。

コンディトライ ヴァイツェンのバターサンドです。


友人宅でのお茶の時に頂いて、あまりの美味しさに感動。

その方も人からの頂きものなので、どこで
購入したのかは判らないとの事。


帰宅後、箱に記載されていたお店の名前をネットで検索。

あったあったぁ~~♪

個人で営業されているみたいです。

早速お取寄せ!!


素朴な白い箱に若草色のリボン。
シンプルですが、素敵です。


箱を開けるとふんわりとラム酒の香りが。




ラムレーズンとバタークリームがサンドされていて
更にホワイトチョコレートまで・・・

今までは北海道土産で有名な某社のバターサンドが一番だったけど
これを食べてからは、、もうバターサンドと言えばこれだわ!



特徴は、とにかくラム酒がきいてます。
お酒の苦手な方はご注意下さいって感じですが、
私もお酒苦手なんですよね。
でもこれは大好き。


もうひとつ私にとっていい点があるのです。
ラムの風味が強すぎて一度に何個も食べられないの・・・
二個食べると、なんだかほわーんと酔っ払ったような気分に。
一日一個! 沢山食べて太らずにすむ!
とってもいい点(笑)


紅茶を丁寧に淹れて
大事に大事に一個だけ食べる時間が幸せです♪


人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら