忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.26.19:04

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/19:04

10.04.00:50

沖縄旅行2010 ブセナテラス5日目

うってかわって5日目の窓からの景色。
昨日までのどんより天気とは打って変わって
海も空も沖縄らしい青。




昨日は充実した1日。
朝から、陶芸体験、プールで泳ぎ、ビーチで泳ぎ、
展望塔にお魚の餌やりに。
そして夜は「龍潭」で鉄板焼きに舌鼓。
大満足で11時半過ぎに就寝。

深夜ふと目を覚まし、お手洗いへ行こうと
ベッドを降りる。

何か変。

ふらふらする????

身体も感覚が鈍ってる感じで
頭もボーっとする。

んんんん。
やっぱ何か変!!


丁度、目を覚ました彼に「何か変だぁ。ボーっとするよ」と訴え
額に手をやる。

「あれ?熱いよ!熱あるんじゃない?」


えーーーーーーー????

まさかの深夜の発熱っすか???



慌ててフロントに電話して、体温計を持ってきてもらい
計ってみると、39℃でした・・・


なんでなんで?
数時間前まですこぶる元気だったのに!

とりあえず寝て様子を見て、朝になったら、病院に行ってみることになりました。


当然、体験ダイビングも、折角今年も彼がプレゼントしてくれたエステも
キャンセル。

なによりも残りの日程を、私の通院やらなにやらで終えてしまう申し訳なさで
涙がぽろぽろ。
なんで私、せっかくの旅行で体調崩してるんだろう・・・。


市販の解熱剤を飲み、ベッドに潜り込む。
熱のせいなのか、深い眠いにはならずに、朝を迎えた。

カラカラという氷の音と、タオルを絞る水音を
何度聞いただろう。
そして額に触れる冷たいタオルの感触。

心配かけてごめんなさい。


朝になってもまだ38度台の熱があったので
名護市内の総合病院に。

診察、検査の結果、喉が細菌にやられて真赤。
そのせいで発熱。
抗生物質を処方されました。

やれやれ・・・。
確かに3日目に喉、ちょっと痛かったよ。
のどぬーるスプレーみたいのやったら直ったから
単にしゃべりすぎだと思ってた。


原因がわかってひと安心。
多少ぼーっとしてふらつく以外は
具合が悪い訳ではないので
その日は、冷えピタシートを貼り、
のんびり薬を飲んで寝ていました。



お天気も良く、まさに沖縄日和?だったのになぁ。
夕日もとても綺麗でした。




他に画像もないので
ブセナのお花たちの写真を紹介しますね。


エントランスを入ると、飛び込んでくる大きなアレンジメント。
勿論、生花です。
数日ごとに新しいアレンジメントに。
ゴージャスですね~。






プルメリア。
南国ならではの花ですね。
白に真ん中が黄色のやつがおなじみですが
こんな濃いピンクのプルメリアもあったんだ・・・。
いい香りで、見た目もキュートで大好きです。




そしてハイビスカス。
沖縄ではいたるところにハイビスカスが咲き誇っていました。





ブセナ半島を往復する、赤いおしゃれなバス。
結局一度も乗らなかったなぁ。
ちょっと心残り。
絵画風に画像処理してみました。





こちらは、今回の旅のお供?です。
美ら海水族館で買った、マナティさんとカクレクマノミさん。
いつも適当に枕元に置いて寝ていたのですが、
毎日のターンダウンサービスの後、ちょこんと2匹並べてベッドの色んな位置に置かれていました。




旅行に行くときには、体調管理も大切ですよね。
ほんと反省しました。
保険証のコピーなんかも持って行かなかったので
治療費もそれなりにかかりますしね・・・。

何よりも折角の旅行が悲しいものになってしまいます。
気をつけなければ!!


でも、いろんな予定がキャンセルになり
色々と手間かけてしまったのに
恨み言のひとつも言わずに、優しく看病してくれて
彼には本当に感謝です。

こんなことになってしまって
私自身、かなり心折れてしまっていたので
これで機嫌でも悪くされて、愚痴られていたら
落ち込んでしまってただろうなあ(;・∀・)

感謝、感謝です。
ありがとう。




最後にブセナのロビーからの眺め。
きれいだったなぁ。



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら