忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.02:32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:32

09.01.23:18

沖縄旅行2010 ブセナテラス4日目

沖縄旅行4日目。
今日は毎朝恒例の「お部屋からの朝の景色」を
撮り忘れてしまった!!
薄曇で昨日の台風の影響で波もちょっと高い
少し残念なお天気。

朝食はファヌアンで。
トップシーズンしか朝食は出してないみたいです。
去年はここの朝食行きそびれたので楽しみ。。。

野菜サラダ、フルーツとヨーグルト、お好みのパン
卵料理と、まぁこんな感じ。
ジュースはにんじんの生ジュース。
甘くて飲みやすかったです。
ジャムはシークヮーサーとパッションフルーツだったかな?




こちらは卵料理。
彼はスクランブルエッグ、私はエッグベネディクトを。

朝、静かにのんびり上品?に朝食を頂きたいのなら
ファヌアンがお奨めです。
ちなみに朝はドレスコードみたいのはなさそうでした。



昨日、体験なんちゃらが全て予約でいっぱいで
がっかりだったので
今日は朝から早速予約。
バニアンヴィレッジにあるクラフトハウスで体験陶芸にチャレンジ!


私は陶芸は生まれて初めて。
彼は以前陶芸教室に通ってた事があるらしく
粘土を貰うと、勝手にちゃっちゃと電動ろくろで制作開始。
私は、先生に手取り足取りマンツーマンで。



電動ろくろ、見てるだけなら
めっちゃ簡単そうだけど、実際やってみるとすごく難しい。
力加減を上手くコントロールしないと、すぐクニャとなって形が崩れてしまいます。
かなりの部分を先生に手直ししてもらって
ようやく完成。

うーん・・・
やっぱり彼がちゃっちゃと作ったやつ(上)のほうが
きれいだなぁ・・・。
私のちょっと歪んでるような(笑)


体験はここまで。
あとは乾燥して焼いたり色々してもらって、2ヶ月くらいしたら
自宅に届くそうです。
いや~~~。陶芸楽しかった!
またやりたいなぁ。

どんな風に仕上がってるか
楽しみ♪楽しみ♪




1時間程度で体験陶芸を終えて、沖縄初プール&ビーチへ。

まずはプールで。
ブセナのプールは上下二段の作りになっていて
上のプールはスライダーなんかがあってお子様向け。
下は大人率が高いです。
当然下のほうが人が少ないので
こうやってマジ泳ぎなんかもできちゃいます。




お次はブセナのプライベートビーチへ。
ど~~んよりな天気なので海もあまり綺麗じゃないのが
とっても残念。
でも波が全然なかったのでのんびりぷかぷかできました。




浮き輪はレンタルできます。
1000円とちょっと高いですが
浮き輪なんてひさしぶりなんでちょっと至福・・・。ぷかぷか。


水中画像。
珊瑚のカケラが結構多いので、素足だと
ちょっと痛いです。
マリンシューズ推奨。



どんより曇り空だったので
結構な時間ビーチにいても過ごしやすかったです。



ブセナのビーチはクラゲネットがあるので
お魚とか生き物が殆どいません。

そこはちょっと不満。
やっぱり熱帯魚とか見たいーーー!

でもそういう不満を解消できる所があるんです!

岬の先端まで歩いて行って、ランブルフィッシュ前にある橋。
その先は海中展望塔です。



ここの橋の上から見る魚さんがとっても楽しい。
いや、正確には餌やりが楽しい!(えさは売ってます)
海中展望塔の中から水中をみるより
こっちのほうが楽しい(笑)




今日は結構いろいろしたなぁ。
昨日ごろごろしちゃった分、今日は沢山遊んだ(^o^)
お腹も空いた(^o^)

ディナーは去年行ったレストランで一番良かった龍潭です。
お肉、お肉!
泳いだ後ってすごくお腹が空きます。

まずはもずく酢と海ぶどう。
沖縄海草ずくしです。
去年ぶりの海ぶどう、うま~~~。




大好きなオマール海老。
今回はゴーヤチャンプルーも注文してみました。
ゴーヤ・・・少量なら美味しく食べれるけど
沢山入ってるとちょっと苦みが気になるなぁ。
ハムと島豆腐はしっかりパクパク。



そしてそして
メインの石垣牛サーロインと今帰仁産アグー豚食べくらべ。
これこれ!
これが楽しみだったんですっ♪

ハイビスカスやパパイヤの風味の塩、
わさびを乗っけて食べるのが最高に美味しい!

アグーは肩、バラ、サーロイン、ももだったかな?
忘れちゃった。
どれも美味しい。
今年もたくさん食べました。




締めはガーリックライス。
お腹いっぱいでもこれだけはどうしても食べたかったー。
ああ。。。やっぱりうまい!
ご飯がパラっとしてて、絶品です。




そして石垣牛、フランベの瞬間!
やっぱ鉄板焼きはダイナミックじゃないとね~!

「やるとき教えてね♪」と念押ししてまで
カメラに収めました。
うまく撮れてましたね(笑)




ふい~~~。
満腹満腹。

彼はオリオンビール5杯飲んで
本日もちょいと酔っ払いぎみ(笑)
これからバーに行くんだ!と勢いづいてるところを
引きずって部屋に連れ帰りました(`・ω・´)

だって明日は待望の体験ダイビングだよ?
二日酔いや寝不足は厳禁です!
一応私は元ダイバーですから、体験といえども
体調悪い状態で潜らせる訳にはいきません!

ささ、帰って寝ますよ。ずるずる。




明日、楽しみ!
めっちゃ久しぶりのダイビング、ダイビング!


そして・・・午後は・・・。
また今年もエステのサプライズが!

久々のダイビング、色々とイメージトレーニング?しながら
そして、去年のエステの素晴らしさを思い出しながら
幸せな眠りにつきます。


早く明日になあれ♪






*********************************

*追記* 9月24日

この時の体験陶芸の作品が本日自宅に届きました。


おお!!!
私の陶芸作品第一号です!

思ったのとはちょいとイメージが違いましたが
これはこれで素敵なのでOK。

カフェオレボウルを作ったんだけど
どう見ても小鉢・・・。

でももったいなくて使えないなぁ~~


暫く飾っておこう♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら