忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.00:22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/00:22

05.15.00:33

熱海 ふふ その2

前回の続き、熱海ふふの夕食から紹介します。


名前入りのお品書き。
松の葉がそっと添えてありました。
お箸もとてもいいものを使っています。
手になじむ。


まずは飲み物ですが、
ここはノンアルコールドリンクのメニューが
ものすごく充実しています。


定番のウーロン茶じゃつまらないし、
ノンアルコールカクテルは、すごく甘いものが多くて食事には合わない。
でも折角だからちょっとお酒飲んでる気分も味わいたい!

そんなアルコール苦手派のわがままが叶えられます。

最初に頂いたのは、「ゴールデンティー ホワイトジャスミン」
ジャスミン茶ベースでほんのり甘みのあるドリンクです。

ワインのようなボトルでグラスに注いで頂きました。

GOLDEN STAR TEA←これみたいですね。
ワインボトルに入ったお茶なんておしゃれ。






ではでは、お料理の紹介にいきましょう。


上 前菜「サーモンのサラダ寄せ」
下 御椀「筍真丈と海老葛打ち 若芽木の芽」
鉄板焼きなのに、ちゃんとした前菜から始まるんですね。
わくわく。




上 お造り「旬の二種盛り 寄せ醤油 白ポン酢」ゼリー状のお醤油って初めて食べた。普通のお醤油よりまろやかでトロに合いました。
下 焼いてるを目の前で見れるのって鉄板焼きの醍醐味です。




上 魚介焼き 「黒鮑の踊り焼き」鮑、やわらかーい。でもちょっとだけしょっぱかったかな。
下 魚介焼き 「本日の鮮魚」えーっと・・・鯛だったと思う(笑)
鉄板焼きなんだけど、ちょっとフレンチテイスト。




お口直しのシャーベット。
上 和風グラニテ「キウイのグラニテ」
下 2杯目のドリンク梅ジンジャーのソーダ割り。これもさっぱりしていて飲み口が爽やか。



上 これはメニューには無いですけど・・・と言って出して頂いた一品。
和牛の味噌漬け。とっても柔らかい・・・。
特にお酒飲む人にはたまらないと思う。
下 焼き野菜「チーズ豆腐 スナップエンドウ」



さー!いよいよメインですよ~~~!

上 メイン 「特選牛 サーロイン」 松阪牛です。
やっぱり最高レベルの牛肉、美味しいです! 
焼き加減も丁度いい。
わさびをつけて頂くのが一番好き!
下 お食事「ガーリックライス又は菜飯」
これはガーリックライスです。おこげをわざわざ作って載せてあるんですよー。香ばしい~!やっぱり鉄板焼きの〆はこれです。
赤だしもとてもおいしかった~。




最後のデザートですが、隣のバーのほうでご用意致しますか?との事で
場所を移して頂きました。
こじんまりとした落ち着けそうなバーでした。
窓から見えるライトアップされた竹林が和の雰囲気を醸し出していて
、なんだか和みます。

プディングとキャラメルアイスクリーム、果実のコンポート。





夕食のほうも見事に和と洋を取り入れたメニューで
どれも美味しく頂きました。


お食事もよかったけど、感動したのはやはりソフトドリンクの充実度!

ちょっとメニューを載せておきます。
これだけあれば、バーでお酒にお付き合いする時も
雰囲気だけでも楽しめますよ。

(クリックで画像拡大します)




お腹も満足して、早めに就寝。
あーいい宿だなぁ!色々満足!



またまた次回に続きますね。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら