忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.19.14:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:27

05.19.00:10

熱海 ふふ その3



前回に引き続き熱海温泉旅館ふふの一泊滞在記です。
専用露天風呂最高です。
朝ももちろん入ります。




さてさて朝ごはんの紹介♪

今回は部屋食ではなく、日本料理レストランでお願いしました。

半個室でくつろげます。
暖かい季節は外で食後のお茶なんか頂けるのかな?

和食と洋食どちらか選べます。
私は洋食、彼は和食をチョイスしました。



まずはトマトとマンゴーのジュース。
とってもフルーティ!
和風のコップが可愛い。




野菜サラダとヨーグルト&フルーツ。
サラダのドレッシングがすごく好みの味で感動!




和食も美味しそうでした。
ご飯は小さいお釜で運ばれてきたのですが、
彼が自分でおかわりをよそってると、すばやくスタッフの方が
お声をかけてくれまして。
半個室だから、意外と目が届きにくそうなんだけど
何かあったらすぐ飛んできてくれます。
本当にとても行き届いています。



パンは焼きたて。
クロワッサンなんてちぎった時「あっち~~!」ってなるくらい熱々。
白いナプキンで包まれて届けられました。




洋食プレート。
スクランブルエッグが半熟とろふわ。
自分でやると上手くできないんですよね・・・。

ここでも飲み物はめっちゃ充実。
ホットコーヒー、野菜スープ、ジュース、オリーブ茶が並びました。
どれから飲んでいいのか迷います。





部屋に戻る途中、ちょっと大浴場を覗いてみました。
折角お部屋にお風呂があるのでこちらは利用しなかったけれど。

やっぱりここにも「充実」のフリードリンクが!
コーヒー牛乳、ミネラルウォーター、ポカリ、ビール等がありました。
おまけに地元産の柑橘類まで。





お土産ショップ。

お部屋のアメニティ、sisleyの製品や
ルームフレグランス等が。
いい匂い。全部欲しい(笑)

ルームフレグランス、14000円くらいします。
高いんだけど、ドラッグストアのお部屋の消臭なんたらとは
次元が違う高貴な香りがします。。。
うう、ボトルも綺麗だ!




こちらでチェックアウト。
ちょっとしたライブラリーになっています。

単なるディスプレイじゃなく、色んなジャンルの気軽に読めるタイトルが
揃ってました。

私の尊敬するジャックマイヨール様の本も・・・。



熱海ふふの総評ですが

期待以上、でした!


まだ新しい宿ですので、設備なども綺麗なのは当然なのですが、
ホテルライクな機能性と、ほっとくつろげる旅館の良い部分を
うまく調和させたような、そんな宿。


そして細かいところで手を抜かないというか。

あくまで私が感じた、おっ!という良いところですが
風量の強いドライヤー、女性用の基礎化粧品が高品質ブランドで
しかも数回使えるトライアルセット。

レンタルグッズの豊富さ。
何度も記事内で書いていますが、なんでもござれの飲み物の充実さ。


そして、夜、お部屋に氷を持ってきてもらったのですが、
透明に凍らせた氷でした!
水をいれたグラスに入れて気付いたのですが、
透き通っていてとても綺麗でした。

もちろん普通の氷でも何の文句もないんですけど
ただお水を飲むだけなのにちょっと優雅な気分に。

こういう「ちょっと」がちょこちょこあって・・・。


あとはスタッフの数が多く感じました。
ロビーでもレストランでもとても感じのいいサービスを提供して下さいました。


いい宿でいい時間を過ごす事ができました。


ひとつ残念だったのはsisleyのエステの予約がいっぱいで
取れなかった事くらいかな。
当日予約でしたからね(^_^;)



そして!!!!!

・・・買ってもらっちゃった(;´∀`)
リナーリのルームフレグランス・・・
す、すてき!!!
いい香り!!!

只今我が家の玄関で場違いな空気を放ってますが(笑)

でもほんといい香り。
外出から戻るたびにうっとり。


嬉しいです。
ありがとぉぉぉぉ



んでこれもゲット!

朝のサラダのオニオンドレッシング。
めちゃウマ。
毎日サラダ大量に消費してしまって
既に完食なんですけどね。




熱海だしやっぱ干物系も!
ってことで、アジ、カマス、金目鯛。
身が厚くて美味しかった。
こちらも実は既に完食(笑)



これは箱根で買った紅茶。
アジサイ、つつじ、キンモクセイのフレーバーティー。
変わってるでしょ?
現在絶賛お楽しみ中です。



ほーんとに熱海ふふ良かったなぁ。


また是非訪れたい宿になりました。

この記事を読んで下さった方も
大切な方を誘って是非訪れてみては?


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら