忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.09:42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/09:42

09.03.00:46

箱根 翠松園 エステ・朝食編



夕食の後、ひと休みして私はエステへ。
待望のSISLEYのエステ。
お部屋のトライアルセットを使っていて気に入っていたのです♪


コースは90分。
フェイシャルメインの
「シスレイヤ」というアンチエイジング重視のものを選びました。


お顔中心ですが、首からデコルテ、肩までしっかりとマッサージしてもらえます。

フェイシャルパック中はフットマッサージも。

あまりの気持ちよさに途中ちょこちょこと記憶が飛んでて
内容自体は良く覚えていません(^_^;)

でもほんとにもちもちお肌に・・・。

吸い付くような肌っていうんだろうか。
自分で触ってても気持いい肌の感触。嬉しいなぁ!



終わった後はハーブティを飲みながら、使用したクリームなんかの
説明をしてもらいました。


使った製品に○がついてます。
全部欲しい~~!(総額幾らになるんでしょうか)
たまのスペシャルケアだから感動するんでしょうけど(笑)




肩のマッサージで肩こりもすっきり。
でも一人でお部屋に戻るのは、遠くて方向音痴なので
ちょっと怖かったです。
とっても綺麗だったんですけどね(^_^;)



本館に行ったついでに大浴場も覗いてきました。
やはりここもフリードリンクが豊富です。
誰もいませんでしたが、大きいお風呂もいいものですよね。








お部屋に戻った後、アクシデントが。
寝る前にちょっと温泉にも入りたいなと、露天風呂のあるベランダの窓を開けたら5cmくらいあるでかいカミキリムシがお部屋に入ってきて
びっくり。
ムシもなぜか大暴れでその辺飛び回ってるし、彼は既にグーグー眠ってるし起こすのもなんだし・・・
うーーー。怖いよう。どうしよう。
と、クロゼットにこのようなものが入っていたのを思い出した!


ナイス蚊っち(三層ネット)802 色おまかせ
(画像取り忘れたのでAmazonリンクになっています)

これをカミキリムシさんにそっとかぶせただけで
ぴたっと動かなくなりました。
すご・・・。
その後網に引っかかってたので、外に落としたのですが
暫くするととことこ歩き出して逃げていったので
失神してただけだったのかな?
なんにせよ、これは便利だった。自宅用に購入しようかな。


その後軽く温泉に入り
枕も好みの固さの蕎麦ガラに変えてもらい
ぐっすりと眠りにつきました。





さて、明けて翌日です。



朝食タイム♪
昨日のお食事処へ。


フレッシュジュース。
これは何だったっけ(笑)
オレンジジュースとなにかのミックス?
美味しかったのだけはしっかり覚えてます。



じゃがいもの冷製スープ。
美味しかったけどスープはやっぱり温かいのが好きかも・・・



シーザーサラダ。
このドレッシングとても美味しかったんだけど
残念ながら販売はされていませんでした。
朝はサラダをいっぱい食べたい!




ふわふわのスクランブルエッグ



彼は和食でした。
ここはご飯がとても美味しかったので
和食もいいですね♪



ナプキンに包まれた、暖かいパン。
私はパンが何種かとたっぷりの野菜サラダがあれば
満足♪
なのでパンが美味しいと満足度が高いです。



食後のフルーツデザート



あー帰りたくなーい。

いい宿に泊まると、ここで帰りたくない病になりますよね~~~
まだまだのんびりとしていたい・・・
でもこのもうちょっと・・・っていうのがいいのかな?


以前姉妹宿の「熱海ふふ」で購入したLINARI(リナーリ)のルームフレグランスがとても良くて。

こちらでもしっかり使用されていました!


お部屋に置かれてた香りもすてきだったのですが
いろいろ嗅いでみた結果、今回はこれが一番いい香りに感じました。




夏の思い出の香り・・・
彼にプレゼントしてもらいました。
ありがとう。大切にお部屋に飾り、楽しみますね。


これは夕食後、本館のロビーのお土産コーナーで、匂いを嗅ぎながら選んでいたのですが
以前ふふで購入したのがどれだったかが思い出せない!
沢山くんくんしてたので、鼻も麻痺してきて
香りで探そうにもいまいちピンとこない。

その時、傍にいたスタッフの方が
「前回、ふふで購入されたのはエスタータという香りですよ~」と。
私達の会話を聞いていて、きっと調べてくれたのですね。
このへんのスマートさがこちらのスタッフさんの素晴らしいところです。



オニオンドレッシングもお土産に。
これも熱海ふふさんのと同じものだと思います。
その時買ってきた分はあっというまに無くなってしまったので
今回は2本♪





さて、夏の温泉旅行2日目の箱根 翠松園。
期待以上だと感じた熱海 ふふの姉妹宿という事で
こちらも楽しみにしていました。


やはり、細かい所も行き届いているいい宿でした。

お食事も美味しくて大満足。



ただ敷地がとても広いので、一番遠い棟だと食事の際や大浴場に向かうにはちょっと面倒かも。

ご年配の方と一緒の時などは、宿に一言配慮をお願いするのがいいかもしれませんね。


お部屋は全てインテリア、露天風呂などの配置が異なっています。
再び宿泊する時には、また違った趣を愉しめるのも嬉しい。

自信を持ってお奨めできる宿です。




きれいなお部屋に露天風呂、美味しい料理とのんびりと過ごす時間。
私達はこれだけあれば、ほぼ満足なので
旅行というより、滞在記になってしまいますね(笑)


でも精神のリセットとチャージをするには
こういうスタイルが一番のような気がします。


お気に入りの場所が増えてくるのも嬉しいものです。





箱根 翠松園 お部屋編へ



箱根 翠松園 夕食編へ



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら