忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

03.29.21:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:00

08.27.01:59

箱根 翠松園 お部屋編



夏の温泉旅行2日目、箱根にある翠松園に宿泊してきました。

ここはGWに行ってきた「熱海ふふ」の姉妹宿みたいです。
ふふはとても満足度が高かったので、自然と期待も増します。


宿が見えてきたな~~という所で、上の写真のように
スタッフさんが走ってお出迎え。
いかにも「お待ちしておりました!」みたいな感じで嬉しくなります。


眺めの良い受付ロビー。



お部屋で使用されているアメニティー類やフレグランス、地元の名産品などがズラ~っと。
あれもこれも欲しくなっちゃいます(笑)



ちょっとしたライブラリーも。
画集などが中心です。



受付のある母屋を出て、お部屋までてくてく。
今回のお部屋はちょっと遠かった~。
部屋数は23室。敷地がとても広いのでとても贅沢な造りになっています。
でも一番遠い棟までは結構歩くぞ・・・
まぁ、景色がとてもきれいだし天気の良い日はいいけど
台風の時なんかはきっと大変じゃないだろか(・ω・;)

でものんびり散歩するにはうってつけ。
良く手入れされた庭園です。






今回宿泊したお部屋。
明(あかり)です。これはキーケース。



派手さはないけど、落ち着いたお部屋。
ソファーはとても座り心地が良かった!
クッションがずれてるのは、うちらの仕業です(笑)
写真を撮る前に、とりあえず「ふぃ~~!着いた着いた!どっこいしょ」となりますからね(^_^;)



ベランダに露天風呂があります。
折角の露天風呂、なぜか写真が殆どなかった。。。
く、くやしー。
沢山撮った気でいたのに。くつろぎすぎて忘れた(´;ω;`)

えーっと・・・二人で入っても余裕の広さがあって、液晶TVがあって
いい感じでした!



露天風呂側から見える景色です。
箱根っぽい?


ベッドは広々~。
枕はマシュマロのようなやわやわ~~なのと
普通に柔らかいのと2つ。
私達は固めが好みなので、そばがら枕を貸し出ししてもらいました。
低反発枕もありましたよ~。
やはり枕は好みの硬さのものが一番良く眠れますよね。


ダブルシンク、広い、明るい、音楽も流せると便利な洗面スペース。
左がトイレ、右がシャワールームとなってます。

ちなみに右のシャワールームの奥の扉からもベランダの露天風呂に行けるので便利。



バスアメニティはTHANN製。
アメニティ類は他のブランドの貸し出しもしてますので
好みに応じて利用するといいかも。



この充実度はピカイチだと思う・・・。
三枚刃の髭剃りにシェービングジェル、爪磨き、足指にはめるリラックスグッズ(髭剃りの下にあるの見えるかな?)まで置いてあるとこはそうそうないですよね。
ここの洗口液はコーラとブルーベリー味!


ドライヤー類も高性能。
カールドライヤーも。
前回の富岳群青さんの記事でも書いたけど、
髪の長い女性にとってこれはマジで嬉しい・・・
ちゃっちいドライヤーで汗だくになりながら長時間かけて
髪の毛乾かす地獄から開放されるー。





そして一番嬉しいのはやはりこの基礎化粧セット!
sisleyの製品をこのお試しセットのラインで揃えたら結構お高いですもんね(^_^;)



浴衣。お食事処やバーなどでももちろん浴衣OKですよ。
女性用は可愛い柄♪
上手な着付けガイドもあって、裏面は外人さん向けに英語版になってました。


やはり私は寝る時だけはパジャマ派です。
しっかりと用意されていて、ひと安心(笑)



熱海ふふさん同様、こちらも飲み物類は充実!
ネスプレッソが置いてあるところも増えましたね。
いつでも淹れたてが飲めるのは嬉しい事です♪


紅茶、緑茶共にしっかり茶器にも凝ってますよ~。




冷蔵庫の中身はフリードリンクになってます。
一泊で足りなくなるという事はないでしょう。
あ、ビール類を飲まれる方は「もっと!!」ってなるんですかね?(笑)
デカンターに作ってあったアイスティーが美味しかったなぁ~



玄関ドアの横にあるこのボックス、使用したグラスやカップなどを入れておくと、交換してくれます。
朝には新聞が・・・。
温泉旅館でありながらホテルのいい所も取り入れられていて
とても便利に感じられます。




箱根 翠松園 夕食編へ

箱根 翠松園 朝食・エステ編へ




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら