忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.07:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/07:57

01.09.07:44

沖縄旅行2011 ブセナテラス2日目

お待たせしました。
多忙の為、ものすごい間があいてしまいましが
ブセナテラス2011  2日目です。


朝、エレベーター待ちの時に撮ったものです。
ちょっと空は曇りがち。
来るたびに思うのですが、この外廊下の壁の感じとっても好きです。
リゾート感というか、沖縄感がありますよね。


ラティーダでの朝食ブッフェです。



パンは種類が豊富。
いつも食事のパンはバケッドなど甘くないものが多いけど
ここの紫芋デニッシュはついつい食べたくなるなぁ。
とっても美味しいです。


こちらはフルーツ。
オレンジやグレープフルーツ、皮付きのとこが多いけど
こうやって身だけのほうが食べやすくて好きです!


いつもここの前で、今日のジュースは何にしようか悩みます(笑)
ゴーヤジュース、気になるけど・・・まだ飲んだ事、ない。


まだまだ紹介しきれない位、いっぱい種類はありますが、
とりあえず、こんな感じで。
生野菜とパンをいっぱい食べたいのでおかずはこんくらい。



朝食後は朝市をぶらぶら。
沖縄ならではの面白いものがあって楽しい!


左端のキーツマンゴーを購入
最終日に頂きましたが、おいっしーーマンゴーでしたぁ!
ほんと甘くて甘くて南国の味がしました。



だんだん空も晴れ間が出てきていい感じ!



今日は待望の体験ダイビングの日!
去年は体調悪くして断念したので
もう楽しみで楽しみで。

左の茶色い屋根の小さい建物がダイビングショップ。
ブセナの敷地内にある、アイランドブリーズさんにお世話になりました。




私はCカード保持者で経験本数も50本程あるのですが
なにせ何年も潜ってない・・・
いきなりファンダイブというのはちと自信がないので
本日は彼と一緒に体験ダイビングで参加です。




青い海。。。どんなお魚が見れるかな。



持っていたデジカメは体験ダイビングで潜る深度でも大丈夫なものだったのですが、
ダイビング専用のハウジングとかではないので、グローブはめて
シャッターが押しにくい・・・。
私も久々のダイビングでカメラ操作するほど余裕が無いかもしれないと思い、残念ですが、置いてく事に。
ですので、画像はありません(^_^;)


さて感想ですが、インストラクター2人にお客さん2組4人と
安心の少人数で、安心して潜る事ができました。
ひさしぶりのダイビングどうなんだろーっとちょっと不安もありましたが
水中に入ると以前の勘?を取り戻し、彼の残圧チェックなんかもして結構余裕で珊瑚の海を堪能できました。
ちゃんと「ニモ」ことカクレクマノミも見れて嬉しかった!
あー南国ダイビングいいなぁ!!!
実は私は伊豆オンリーダイバーだったのです。

体験ダイビング初挑戦でちょっと不安げだった彼も
水中でのはしゃぎっぷりが微笑ましかった(笑)
楽しそうで良かった!

でも何がいいって・・・
ボートで陸に戻ってきて、お疲れ様!で解散して
15分後にはホテルの自分の部屋でシャワーですよ?
もうここの便利さは病みつきになります。

この後、ブセナ半島の先端にある万国津梁館を見学に行ったのですが
あとで番外編として記事をUPしますね♪



さて午後からは大好き?な海中展望塔桟橋でのお魚餌付けイベントです。
これほんとに楽しいんですよ~~~。




透明度が高いのでお魚さんが寄ってくるのがばっちし見えます。
皆、貪欲!(笑)



ここのビーチもお気に入り。
ダイビングショップ脇の遊泳禁止ゾーンなのですが
とってもきれい。
お散歩しながら、貝殻集めに夢中になりました。
どこを撮っても絵になるなぁ・・・。



夕食は「真南風」で会席を。

うみぶどうは沖縄来たら絶対食べたい!



お料理、名前忘れてしもーた。
かなり品数がありましたが、どれも美味しかったです。
この後予定があることを伝えたら、早め早めに出してくれて
とても助かりました。こういうのをきちんと対応してくれるのは
ありがたいですね。











この後の予定。
念願のプラネットクルーズだったんです!
去年は悪天候や私の体調不良で参加できなかったんですが
今年はなんとか最低人数も集まり、お天気にも恵まれてラッキーでしたぁ。
7時頃にブセナを出航し、沖で停泊。
星座表を貰いのんびりと星を観察します。


もう、もう・・・ほんとーーーにすごい星空でした。
こんなに空って星があったんだ!と感動。
降ってきそうな星空。
スタッフさんが色々と詳しく説明してくれるので
ぼーっと眺めているだけでOK!

この記事を読んで下さってる女性で
参加してみようかなって思った方、ミニスカートは厳禁ですよー。
なぜなら、船の床にバスタオルをひいて仰向けに寝転がりながら
星を見るからです。
パンツかロングスカートが無難だと思いますよ♪

満天の星空・・・素敵でした。
いつまででも見ていたかったです。

何枚か写真を撮ったのですが、星はほとんど写っていませんでした。
海からの夜のブセナをどうぞ。



体験ダイビング、万国津梁館見学、海中展望塔、プラネットクルーズと
盛りだくさんな1日なのに
全てホテルの敷地内での移動なので
慌しい感じはまったくしません。

つねにのんびり、がモットーなので(笑)


今回は3泊4日。
大切に過ごしたい2日目が終了。
何回「楽しい!」を口にしたかな?


明日もいいお天気になる事を祈っておやすみなさい。



続く

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら