忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.14:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:27

02.10.00:41

沖縄旅行2011 番外編(万国津梁館他)




2011年沖縄ブセナテラス滞在記、番外編です。
記事にしたい事、載せたい写真がいっぱいありすぎて(^^ゞ


2日目の午後、ふらりと散歩でもと思い
部瀬名岬の先端にある万国津梁館まで足を伸ばしました。


特に行事などが予定されていない日だったらしく
観光客が数組いたくらい。
ひろ~い。



茶色の琉球瓦の屋根が南国っぽい。
大きなシーサーが出迎えてくれます。




誰かがちょこんと乗せた赤いハイビスカス。
怖い顔もキュートに見えます(笑)




ここは2000年に開催された、沖縄サミットの会場となった
サミットホールです。



懐かしの各国首脳陣。
森芳朗元首相、クリントンさん、プーチンさん、ブレアさん、シラクさん・・・
あとは・・・誰だっけ(笑)




ここから見える景色もとてもきれいでした。


ホールや各施設を繋ぐ中庭。
池とオブジェがすごく素敵!
奥まで見渡せて、その先に青い海が。






中にはこじんまりとしたカフェテラスがありました。

琉球ガラス製品や、沖縄の工芸品など、ちょっとしたお土産も買えます。

ここではサミットの時、ランチとディナーが行われたらしいのですが、
座られたイスに各国首脳のサインが記されてるとの事。
行かれた際にはお好きな?首相と同じイスに座ってお茶とかどうでしょうか。






カフェテラスの奥のほうから、海へ抜ける道が・・・。

ブセナテラスのクラブコテージの横を通り抜ける坂道なんですが
これがとてもいい!
私達が通った時間は西日が差していて、海がキラキラ輝いていました。
坂を下ると、ランブルフィッシュのあたりに出ます♪









ふらっと時間が空いたので行ってみた万国津梁館ですが
なかなか良かったです。
行事がなにもない日がオススメ♪


さて、番外編をもうひとつ。


今回の沖縄旅行、行きの飛行機がANAのプレミアクラスだったんです♪

もちろん初めての経験。どきどき。

空港内では搭乗手続き、手荷物預かりなどを専用カウンターで受け付けてくれます。
もちろん、優先的に搭乗、降りるときも優先。
手荷物も優先的に出てきます。
優先、優先(笑)

でも、何事も待たずにできるってのは素晴らしい!


しかも搭乗時間までANA LOUNGEでゆっくりすごせます。
携帯の充電からPCのLAN環境、無料Wi-Fiなども充実していて
飲み物などもフリー。
快適!





シートの大きさにびっくり!
足元もかなりフラットにできるし、スリッパもある。
足が浮腫みやすい私はとても嬉しい♪





ヘッドフォンもこんないいものが!
折角なんだし、もっと音楽チャンネル増やしてくれればいいのになぁ~




そしてまさかのお弁当!
お昼前後の時間に出発する便には
有名料亭コラボのお弁当が出ます。
もちろん、美味しかったです~~



ドリンクメニューもこんなにありますよ




いろいろサービスいっぱいなプレミアクラス。
でも一番違うな!と思ったのは
CAのお姉さんが積極的!!!

いろいろと話しかけてきてくれて
フレンドリーに雑談に応じてくれたりするんですよ~
普通シートはこのフレンドリーさは絶対にないですよぉ

美人のCAさんがにこやかに話しかけてくれるってのは
女性の私でもなんだか嬉しい気分になるものですね(笑)



沖縄旅行とはいえ、ほぼブセナリゾートのみのホテル滞在記みたいな記事ですが
ホテル探しの参考になれば幸いです。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:沖縄旅行2011 番外編(万国津梁館他)
2012年06月24日日

初めまして。
こちらでブセナテラスの事が詳しく載っていたので見入ってしまいました。『しかも写真がきれい♪』
参考にさせていただき、結婚記念旅行に行きたい…主人にも見せて、行くつもりです!
ありがとうございました。

かぷちーこ様
2012年06月24日日

ご訪問ありがとうございます。

ブセナ、本当にいいとこですよ~~。
是非是非、旦那様とご一緒に訪れてみてくださいな

素敵な結婚記念旅行になりますように♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら