忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.14:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/14:05

07.09.07:01

熱海 ふふ



昨年の10月に訪れた熱海ふふさんの滞在記です。

5月の連休に最初の宿泊。
とても素敵で満足度の高い宿だったので、再び訪れてみました。

今回のお部屋は「琴」。コンフォートスイートツインです。




玄関を一歩入ると、いい香りが。
リナーリのルームフレグランスです。
お部屋ごとに違う香りになっているみたいですね。
今回の香りもとても素敵!



お部屋はシックで落ち着いたインテリア。
豪華さや派手さはありませんが、自宅で寛いでいるような心地よさを感じさせます。






温泉旅館というと、お布団のイメージですが、
ベッドスタイルのところも増えてきていますね。




リビングに通じる引き戸は閉められるようになっています。



こちらが部屋付露天風呂。
TVもあってのんびりと長湯する時も退屈しません。


お天気がいいときは気持ちいいかも!
広ーいので派手に?ごろごろできますよ~



ダブルシンクなので、朝急いでる時も2人同時に支度ができるので便利。

※アメニティなどの備品は前回宿泊のときの記事に詳しく載っています。
良かったら是非ご覧下さい。
↓ ↓

熱海ふふ2011①





バスアメニティやボディクリームなどはシャワールームに備え付けのもの以外にも
何種類かのブランドからリクエストが可能です。
私は「ミラショーン」をチョイス。
初めて使ったのですが、バラのとてもいい香りが気に入りました。




お部屋にはネスプレッソ。淹れたてコーヒーやエスプレッソがいつでも飲み放題。



冷蔵庫もここは全て無料なんです!
なんて素敵なの?(笑)




一応大浴場もありますが、お部屋に露天があるせいか、あまり混んでいません。
時間によっては貸切気分が味わえるかも。



タオル類はもちろんの事、クレンジング、化粧水、乳液、歯ブラシなどなど
全て揃ってますので、手ぶらで来れますよ。



大浴場前にある冷蔵庫の飲み物も全てフリー。



夕食は日本料理(一部お部屋では部屋食も可能)とカウンターでの鉄板焼きがあります。
私たちは鉄板焼きを選びました。
鉄板焼き好きなんです(笑)

神無月のメニューです。
どんなものが出てくるのかな。



まずは前菜
牛肉のマリネボルチーニソース。


甘鯛の御椀
ほんとここのお出汁は美味しい!
ここまで上手く旨みと香りを引き出せるようになると
和食もプロ並になれるんだろうな~~。


御造り
寄せ醤油と白ポンズ


伊勢海老と太刀魚のクリームソース
鉄板焼きに海老はかかせないっ


箸休めのグラニテ
ミントのシャーベットですね。


秋のきのこのホイル焼き


メインのサーロイン。
奮発して特選牛に変更してもらいましたぁ。
特選だけあって本当に旨い!
シンプルに塩だけとか、わさびだけで肉の旨みを味わうのが
一番美味しいです。



締めのご飯もの
ガーリックライス。
ご飯の上に乗ってるのはおこげなんです。
これがとても香ばしくて。いくらでも食べられそう。



私はオムライスにしてみました。
ふわとろ卵でさっぱりしたオムライスでした。



食後のデザートはBarで。
こじんまりとしたバーですが、中庭のライトアップされた竹林がとても綺麗。


紅芋のブリュレと柿の博多。


彼は普段はあまりお酒は飲みませんが
ここに来ると、たくさん飲みます(笑)
スタッフの方がとてもお酒に詳しいので
話も弾みます。
私も焼酎の銘柄を少しだけ覚えました。
面白い名前が多いですよね~~。
百年の孤独とか野うさぎの走りとか・・・

お部屋に戻ってのんびりとDVDを見たり、お茶を楽しんだりも
楽しみな時間。

パジャマが用意されているので
リラックスできます。
とてもしっかりとした素材のパジャマなのですが
もうすこ~しだけやわらかで軽い素材が好みかな。





到着した日は曇り空で、時折雨がぱらついていたのですが、
翌日はカラっと快晴で、とても気持ちのいい朝でした。


朝食は本館の和食レストランの個室で頂きます。
もちろん浴衣のままでOK。

まずはフルーツジュースで。
マンゴーとオレンジのジュースです。


私は洋食。


この熱々のパンが楽しみで・・・。
おかわりもできますよ~。
美味しくってあっというまになくなります。


こちらは彼の和定食


ご飯もあっというまにカラになります(笑)


前回来たときはなかったと思うんだけど
御茶漬けもありました。



そして、前に来た時は予約がいっぱいだったエステ。
しっかり受けてきました~!
乾燥が酷かった肌もシスレーのクリームでもちもちに。
しばらく効果が持続していました。
たまにスペシャルケアをすると、お肌が蘇る気がします。






今回のふふさんも大満足でした!

お食事も美味しいし、サービスも行き届いてるし
スタッフの皆さんも皆さんとても感じが良くて・・・。
何度でも訪れたくなる宿です。

なかなかブログの更新ができず
去年の秋の旅行の記事ですいません(^^ゞ


こちらも参考にしてくださいね♪→熱海 ふふ2011①

一休.comさん「熱海ふふ」情報はこちら
↓  ↓

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら