忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.19.14:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/14:36

07.22.00:45

パンパシフィック横浜

またまた去年の分の宿泊記事になります。すいません(^_^;)


昨年12月、横浜みなとみらいにある、パンパシフィック横浜ベイホテル東急に一泊してきました。

この日は横浜アリーナでエリッククラプトンの来日公演があり、横浜宿泊となりました~♪
横浜からは自宅まで1時間程度。
宿泊するまでもないのですが、たまには近辺のホテルにも宿泊してみたい!ってことで
ライブ後はこちらのホテルでディナー&ステイという事に。

お部屋は「グランドコーナースイート」!!
100㎡超の広さでです。
みなとみらいが一望できます。
観覧車もこんなに近いーーー!
夜の観覧車、とっても綺麗でした。




お向かいにはヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルと横浜パシフィコが。
ちょっとはっきりは写ってませんが、右奥には横浜ベイブリッジが見えています。




高級ホテルならではの、上質なマットレスとリネン。
でもホテルのベッドって絶対上掛けの足元がマットレスに折り込んでありますよねぇ
美しい寝姿にならないのは承知の上で、引っ張り出しちゃいます。
足を外に出さないと、どうしても落ち着かないっ。




コーナースイートというだけあって、パノラミックな窓が豪華!
このタイプのお部屋はワンフロアに一室だけらしい。






んんん。
なぜかリビングの窓側画像が一枚もなかった・・・。
眺望にばかり目を奪われて、窓からの景色の画像ばっかりでした。
たまにやるんだよねぇ。撮ったとばかり思ってた(^_^;)

こーゆーのはちゃんと撮ってる(笑)
ティーセットです。
今回は利用しませんでした。




バスルーム。
浴槽にもシャワーヘッドが。
日本人はあまり使わないような・・・。



シャワーブースが独立しているタイプです。
固定シャワーと普通のシャワーがありました。



船をかたどったテラコッタなのかな。
バスアメニティはエラバシェ(シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、ボディーローション)でした。



こちらはエステダムの女性用アメニティ。
化粧水、クリーム、洗顔フォームです。
このクリーム、ジュレロワイヤルはロイヤルゼリー配合で驚きのしっとり感でした。
乾燥してる時期だったので、余計効果がわかりやすかった。
こっくりと濃厚で贅沢なクリームです。高いけど欲しい~。
冬に一個あると乾燥肌から開放されるかな。



パジャマは軽くて着ていて気持ちのいい素材でした。



ディナーはこちらで戴きました。
カフェトスカ





クリスマス時期だったので、いたるとこにツリーが。
季節感がずれてる記事ですいません・・・。






お席からも素敵な夜景が・・・。
かなり暗かったのでディナー画像は撮りませんでした。
ブッフェコースだったのですが、なぜかすき焼き風煮込みなんかがあって
飽きなかったです。
多分、なんかのフェアー中だったと・・・
品数も多くて、美味しかったし、楽しめました。



ルームサービスのイタリアンプレート。
ディナー後に届けられたので、お腹が一杯でほとんど食べられませんでした。



朝のみなとみらい。


夜景も綺麗だったけど、朝の景色もなかなかです。
この画像だと右奥にベイブリッジがチラッと見えますね。



朝食はルームサービスでお願いしました。


私はヘルシーブレックファーストを。
パンと新鮮なサラダ、ヨーグルト&フルーツで大満足です。



クラプトンの来日公演も懐かしくて最高でした。
でも・・・・レイラやらないとか、ありっすか(´;ω;`)
札幌公演のセトリみたら、ちゃんとやってたし・・・
そこだけちょっと残念。

クラプトンの生レイラ聴きたかったなぁ。

まぁ、豪華なスイートに泊まれて、きれいな夜景と美味しいディナーを
楽しめたのでよしとしましょう♪

とても充実したひとときでした!


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら