忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.16.20:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/16/20:55

10.09.00:15

二期倶楽部 その1



今年の夏の旅行の思い出です。

ここ数年夏は沖縄に行っていたのですが、今年は夏休みの日程の都合もあり
那須高原に行ってみる事に。
二泊三日で二期倶楽部さんに宿泊してきました。


お盆休みの少し前ということもあり、東北道の流れも順調で
あっというまに那須高原に。

結構わかりずらい場所にありました。
看板とかほとんど出てないんですよねぇ。

今回私たちが宿泊したのは、東館のNIKI・CLUB&SPA。



レセプションとは思えないほど、静かなロビーでアイスハーブティを頂きながらチェックイン。






お部屋はメゾネット。
シンプルな一戸建てタイプになっています。

とっても素敵なお部屋!!





そしてベランダの窓からは、眩しいくらいの緑の木々。

正面には広い広い田園が広がっています。


ベランダの右手には池と、その奥には東館のレストランがちらり。


そしてこんなに可愛い石のテーブルとイスが・・・


ほんのりと秋の香りも。
避暑地というだけあって、真夏のぎらぎらとした感じはなく、とても過ごし易かったです。




テーブルにはウェルカムドリンク&フルーツが。

ドリンクは白ぶどうジュースです。ワインみたい!
キリッと冷えててとても美味しかった。

小さいガラスのキャニスターにはイチゴやブルーベリーが。
氷砂糖も入ってました。
さっき庭からもいで来たみたいな、フレッシュで自然な甘みがしました。




二階はベッドルームになっています。


逆アングルから。
テーブルと小さいTVがあります。
有線LANでPCも使えます。



枕の上にはそっとラベンダーのポプリが・・・。
ラベンダーは安眠を誘うハーブ。
優しい香りが漂っていました。

ベッドリネンは上質なさらさらタイプ
するすると肌をすべってとっても気持ちいい!
マットの硬さも丁度良く、ぐっすりと安眠できました。






ではお部屋の設備の紹介をしていきましょう。

玄関を入って右手のドアを開けると、トイレ、洗面ルーム、浴室が。
それぞれ仕切りはありますが、個別のドアはありません。




タオルヒーターがあるので、いつも乾いたタオルを使えます。


大型のミラーとダブルシンク。


浴槽はかなり大きなタイプです。縦の長さが結構あるので
私が寝そべって入っても、足が届かない!


バスソルト


こちらは有料ですが、種類が豊富。
香りや効果などでチョイスできます。


洗顔フォーム&パック
これはかなりいいです。
濃厚なフォームから濃厚なもっちり泡が。
毛穴の汚れもすっきりとってくれそうです。


ドライヤー、バスアメニティ。
天然ハーブのいい香りのするものでした。



バスローブ
夏も冬も、やはりこれがないと!です。
家ではお風呂上りにバスローブってないんですけどねぇ~~。
お泊りに来た!って感じがしますね。


SPAに行くときに着れる、館内着(レストランは不可)とパジャマ。
館内着はワンピースタイプで、麻が入ってる、しっかりとした生地のものでした。
パジャマはベッドリネン同様、さらさら軽いタイプ。着易くて、肌触りが気持ちよかった。




虫はかなりいました。
窓を開けてると結構入り込んできます。
夜は窓にびっしり(笑)
真ん中の緑のラベルのボトルは虫除けスプレーです。


アロマディフューザー
ヒノキの香りでした。
ショップで購入が可能です。
気に入ってしまって、ひとつ買ってきたのですが
もう残り僅か・・・。
いろんなものに染み込ませてくんくんしています。
ほんとーに良い匂い!



冷蔵庫。
アルコール以外はフリーだったと思います。
ビールは・・・どうだったかなぁ。


小さなシンクも付いていてミニバーみたいな感じになっています。
コーヒーはミルで挽いて淹れるタイプ。
初めてミルで豆を挽いたけど、楽しかった~~。



少しお部屋で休んだ後は、東館のSPAへ。




お部屋には基礎化粧品は置いていませんが
ここの大浴場にはちゃんとありました。




ハーブの内風呂と、奥に露天風呂が。




スパを出るとリラクゼーションルームがありました。
ここは男女共通です。
ミネラルウォーターや、冷たいハーブティもあります。
ナショナルジオグラフィックも数冊おいてあり、
のんびり雑誌をめくりながら、お風呂上りのひと時を過ごせます。


外にもテーブルセットがあり、風が気持ちい時期にはこちらもいいかも。
池もあり、涼しげです。







この日はこのあと、本館の「ラ・ブリーズ」でディナーでした。

ドレスコード(カジュアルエレガント)もあり、素敵なディナータイムになりました。

あまりお食事中にデジカメで写真撮りまくるのも、なんだし
今回は遠慮して撮らなかったけどど、ほんとはどんなものが出たか
覚えておきたいし、ブログ記事も画像があったほうが楽しいし~と
いつもちょっとだ悩んじゃいます。
個室ならビシバシ撮っちゃうんですけどねぇ。


本館。
池がライトアップされていてきれいでした。
右端には客室が並んでいます。


ライブラリーラウンジ&バー
ディナーの後のデザートはこちらに運んでもらって頂きました。
とても雰囲気があるバーで、暖炉もあります。

冬、暖炉の燃える炎を見ながら、グラスを傾ける・・・
なーんていう大人の過ごし方ができる場所です。



二期倶楽部、まだまだ次回に続きます。




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら