忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.17:59

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/17:59

10.21.03:41

二期倶楽部 その2



二期倶楽部、二日目の朝。

本館のメインダイニング「ラ・ブリーズ」で朝食です。

お部屋から本館まで、自然がいっぱいの緑の小路をお散歩気分で歩きます。

きのこがあちこちに・・・。



朝が本当に気持ちいい!
空気がおいしい!

8時から、森のコンシェルジュによる、朝の散策なんてのもありました。
また来る事があったら、参加してみようかな~。


本日の朝食のメニューです。


豆乳、みかんジュース、野菜ジュース。
どれも味が濃厚。野菜ジュースは小松菜とフルーツのミックスです。


採れたて旬野菜サラダ。
とにかく野菜が美味しかった。
ドレッシング、金山寺味噌も良かったけど、シンプルにお塩をパラパラふってたべるのが一番!いっくらでも食べられそう。

生野菜が大好きな私は、うさぎのようににんじんやカブをぽりぽり。
最高です。





お豆腐と卵。
この卵、美味しいんです!
二期倶楽部オリジナルの「純」と名づけられた滋養卵です。
これを卵かけご飯にして頂いたのですが、サラダ同様いっくらでも食べられそう
~。



私は雑穀ご飯(古代米だったかな)にしたのですが、もちもちでした。
でも卵かけにするなら、やっぱり白米が良かったかな~~~



焼き魚、梅干などなど、どれも美味しかったのですが
やはり、生野菜と生卵の美味しさが際立っていたので
ちょっと印象が薄かったかも・・・。


でもとろろも大好きなので、卵かけたり、とろろをかけたり、忙しかったです(笑)


ヨーグルトも酸味が少なくて、クリーミーで食べやすかった。


ホテルや旅館に泊まると、朝食がとても楽しみなんです。
もちろん、ディナーも楽しみなんですが、
朝のほうが味覚が冴えてるような気がして
素材の味がわかりやすいような・・・。

この朝食は毎朝食べたい!と思わせてくれるお味でした。



朝食後は、隣接する提携施設のアート・ビオトープ那須で
陶芸を楽しみました。
今回は手びねりに挑戦してみました。



これが製作前の粘土です。
確か、6点までOKだったと思います。
大きいのを一個どーんと作るのもよし、カップ、小鉢など数点作ってみるのもよし。



電動ろくろより、ゆっくりマイペースで厚みや形を確認しながら作製できるので
私にはこっちのほうが向いてるかも・・・


彼は経験者なので、ちょっと難しそうなとっくりを作っていました。
いいなあ!
私も花瓶みたいなのにしたかったけど、高さがあるものって
初心者には大変そうだったので断念。


こんな感じで数点作製してみました。





陶芸は今回で3回目ですが、自分の手でモノを作るのって楽しい。
形はいまいちなんですが、それもまた手作り感が出ていて
いい味が出てるんです。
なにより愛着が湧きます。






午後からは、エステへ!

160分のデラックスフルボディーコースを受けてきましたぁ。
フェイシャルとボディトリートメントのセットです。

足湯にはアンデス塩とファームで採れたハーブが。
ミントのいい香り。

使用するエッセンシャルオイルを数種類から選ぶのですが
先入観を持たないように、目を閉じて一瓶一瓶嗅いでいきます。

その時々の体調などによって心地よく感じる香りが違うらしのですが、
この日、私が選んだ香りはローズウッド、ネロリ、イランイランなどの
エキゾティックな花の香り。

実はここ数ヶ月婦人科系の疾患に悩まされていたのですが、
このオイルはまさにその辺の不調に効果があるものらしく
ちょっとびっくり。



ヘッドマッサージもして頂いたので、頭のてっぺんから足の先まで
まんべんなく揉みほぐしてもらいました。

いつも寝ないように頑張ってるんですが、ついつい気が付くと・・・
ひどい肩こりも解消されて、お肌ももちもち♪
ホントに至福のひとときです。




エステの後は、リラクゼーションルームで
冷たい玄米茶と梅のグラッセを頂きました。


エステルームの入り口には、オリジナルのオイルや入浴剤などが置いてあります。
ヒノキの芳香浴オイルやバラ水、ハンドクリームなどを購入しました。
どれも上質で使い心地の良いものばかりです。


客室に使われててるベッドリネンやタオルなんかもありました。



かな~~り満足度の高い二期倶楽部。
大好きな宿になりそうです。

その3に続く



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら