忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.21.01:10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/21/01:10

10.29.00:57

二期倶楽部 その3

 

二期倶楽部、滞在記その3です。

二日目の夕方、ディナーの前に敷地内をお散歩♪

せっかくの広大な自然、満喫しないと!

ほんとーにいろんな形、色のきのこがあちこちに。
中には毒キノコもあるのかな~~。





小さな小さな虫たちも、ここではいたるところで見られます。
可愛いてんとう虫。
この葉っぱの虫食いは全部彼の仕業なのかな。


これは確か真ん中のお花を撮影したつもりなのに
とんぼとバッタが!
お花の左にバッタの背中が見えるかな?


あ、カエルもたくさんいました。
この子は傍まで近寄ってもぜんぜん逃げなかった。



「キッチンガーデン」
二期倶楽部のレストランで出されるお野菜や果物は、敷地内で自家栽培されています。
いつも食卓に並ぶ野菜が土に実ってるのを見るのはちょっと不思議でちょっと嬉しい!

スーパーの店先で見るのとは違い、生命力に溢れている生きた野菜達です。









桑の実は、子供の頃の夏のおやつでした。
学校帰りにその辺の木からもいで食べたっけ。

黒く熟した実を一粒つまんでみたら、すっぱくて懐かしい味がしました。
でも当時はもっと甘く感じた気がします。


ブルーベリーも沢山ありました。


ハーブ類もローズマリー、バジル、ラベンダー等々ありとあらゆる種類が栽培されています。





キッチンガーデンを抜けて、遊歩道を進み、清流沿いに歩いていくと
こんなツリーハウスが現れます。

子供の頃の憧れそのままですね。





中はこんな感じ。
小さいストーブまでありました。
可愛いな~~。秘密の隠れ家だな~~。




川はとても綺麗でした。
魚もいっぱいいそう。






ブランコ発見!
何年、何十年かぶりにブランコに乗りました(笑)

都会の公園や学校のグラウンドからは遊具が消えていってるらしいですね。
危険だからという理由らしいけど、昔はこういう遊びの中からバランス感覚なんかが
鍛えられていたような気がします。

それに、、、大人が乗っても楽しいもの!!
子供はもっと楽しいに違いない!!




自然の中の散歩は、本当に素晴らしくて。
何度も深呼吸をし、土や草や木の香りを吸い込んで
嗅覚で季節感を楽しんだ子供の頃を思い出しました。

ここには子供時代を思い出させてくれるものがたくさんあり、
田舎育ちの私の心が和みまくって大変(笑)




お散歩ついでに「にきブティック」でお土産を物色。
ここでは各種おみやげ、ギフトのほかに、ちょっとした軽食やお茶なんかも楽しめます。


スパやウェルカムドリンクで出されるハーブティもここで売っています。
美味しかったので購入しちゃいました。
そのほかに、エシレバターケーキ、ドライフルーツをゲット。
エシレバターケーキ、バターがじゅわーっと染みてて美味しかったこと・・・。




本日のディナーは東館にある「ガーデンレストラン」
こちらもとても素敵なレストランでした。

どれもこれも、メインのお料理がかすむくらい野菜が美味しい。
生で添えられているものも多くて、ぽりぽりとかじるのだけど
ほんとーに甘いんですよね~~。











この時注文したワインのラベルを欲しいとお願いしたら、
パウチにしてくれました。
いいなー。どこでもこのサービスしてくれたらいいのになー。






さてさていきなり翌日の朝に飛びます。

朝食は昨夜のディナーと同じ「ガーデンレストラン」で頂きました。

ビュッフェなので好きなものを好きなだけ・・・
私はもちろん、野菜をたーくさん食べました。
このコーン、しゃきしゃき食感でめちゃくちゃ甘くて美味しかった!




卵料理はお好きなものを注文できます。
これはプレーンオムレツ。



スープも選べたような・・・。
かぼちゃのポタージュです。
これも自然な甘みがたっぷりでとても美味しかった。








二期倶楽部、宿泊してみて、とても感動しました。

お食事も美味しさ、敷地内の自然の素晴らしさも感動でしたが、
なにより、スタッフの皆さんが、とてもさりげなく暖かいサービスを
されていることに感動です。

高級旅館、高級ホテルのサービスというより
二期倶楽部のサービスというのが確立されている気がしました。


ここほど、別の季節にまた訪れたい!と強く思った宿はありません。
やはり自然に囲まれているからなのかな。
春の香り、秋の深み、冬の荘厳さも是非感じてみたい。

お部屋から一歩も出ないでのんびり寛ぐのも好きですが、
ここではそんなもったいないことできない!
お散歩、最高♪



訪れる程に、過ごし方がバラエティーに富んでくるような
そんな場所でした。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら