忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.17.00:34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/17/00:34

05.25.23:15

沖縄旅行2013 4日目 ブセナテラス

素晴らしかった宮古島とも今日でお別れ。
海の色の美しさが本当に心に残ります。


宮古島東急ホテルもとてもいいホテルでした。
与那覇前浜ビーチが目の前というロケーションも素晴らしかったのですが
エイサーや三線ライブなどが楽しめた夕食が楽しかったです♪




最後の朝食は和食で。
 

どこかのアーティストがPV撮影?みたいのをしてました。
 

この日は午後一の便で那覇へ。
名残惜しいけど、宮古島を後にします。
宮古ー那覇間は50分程度。
あっという間に着いてしまいます。



宮古島は晴れていたけど、那覇は雨・・・。
移動日だからいいか。
レンタカーを借りてホテルへGO。

 

今回の宿泊先は。。。



もちろん!



ブセナテラスです♪4回目です♪ 何回来てもわくわくするなぁ~~。




 

広~く開放感のあるエントランスロビー。


エントランス正面からの海。
ここからの景色が大好きで、来ると何枚も写真を撮ってしまいます。



今年もクラブフロアに宿泊しましたー。
 

クラブラウンジでチェックイン。


グアバジュース。美味しいです。
クラブラウンジではコーヒー、紅茶などのサービスがありますが、
このグアバジュースも頼むと持ってきてくれますよ。
滞在中何度か頂きました。


今回は4階のお部屋でした。
白くて清潔なお部屋、真っ白なシーツのベッドメイク。

初めて宿泊したときは、わーい♪とはしゃいですぐベッドにダイブしたものですけど、
さすがに4回目ともなると、冷静に写真を撮ります(笑)




黒糖くるみのウェルカムスィーツ。
おかえりなさいませのカードと共に。


ちょっと前まで雨が降っていたので、薄曇な感じです。
鳩がお出迎えしてくれました!





ああ・・・この景色。
またここに来れたんだなーとしみじみ思います。

いつもクラブフロアで、同じような位置のお部屋に宿泊してるので
窓からの景色も大体同じなのですが、海が近くて静かでとってもお気に入りの景色なんです。


毎回載せてますが、毎回同じです(笑)
コーヒー、紅茶、月桃茶などがありますが、何か飲みたい時は大体クラブラウンジで
頂くので、あまり利用しないです。お水はターンダウンの時に補充してくれます。


ソフトドリンク、アルコール類の他にチョコレートなんかも。
有料です。
 


冷蔵庫の隣にTV。
通常は扉が閉まってて、見えないようになっています。
今回も多分一度もTV見なかったような。


寝心地のいいパジャマ。
毎回着て寝ます♪
ブセナのお部屋の備品で一番お気に入りかも(笑)
 

水着の上に羽織ってビーチやプールに行くときに。
吸水性が良くて軽い素材です。
水遊び用のタオルはアクティビティカウンターで貸してくれるので
お部屋から持ち出さなくても大丈夫!


クローゼットは引き戸になっていて、貴重品BOXやスリッパ、バスローブなどが。
逆側には持ってきた洋服を掛けておけます。
バスローブは良くあるタオル地ではなく、軽いワッフル素材。
薄くて着やすい。



バスルーム。
画像だと分かりづらいのですが、バスタブ左の壁から、シャワーブースの上の角まで
洗濯ロープが張れるようになっています。
細いロープなので、あまり重いものは干せませんが、
ちょっとしたハンカチやタオルなんかを洗って掛けておくのに便利です。


アメニティはロクシタンのヴァーベナシリーズ。
ロクシタンの店舗でこの香りを嗅ぐとブセナを思い出します。
後ろの白いキルティングポーチはドライヤーが。

 

ホテル到着が5時過ぎ。
ディナーの予約が7時半でした。
荷物の整理してたら、あっというま!

本日のディナーはホテルのメインダイニング、ファヌアンで。

海色のグラスとパン皿が沖縄っぽいです。



素敵なノンアルコールカクテル。
「バージンシーブリーズ」


琉球ガラスの器がキレイ!




これはハイビスカスをイメージした、紅芋の冷製ポタージュです。
色も器もかわいい! ほんわりとした甘さで美味しかった!




柔らかいお肉料理。
ゆっくりと会話を楽しみながら、頂きます。


量も丁度よく、最後のデザートプレートまで美味しく頂きました♪
 

ここでのディナー中、ちょっとびっくりする事が。
サービスしてくれた男性のスタッフ、私と同じ市内、しかも歩いて行けるくらいすぐ近くの方だったんです。
沖縄出身ではないとの事だったので、ではどちらから?と伺ったら、偶然にも(笑)
実は宮古島で体験ダイビングをしたときのスタッフの方にも同じ市内にずっと住んでたよーって方がいたので、2度びっくりでした。
こんな遠くの沖縄で・・・。日本って意外と狭いんだなぁ。


お食事の後、館内をお散歩がてらぶらぶらしていたら、
どこからともなく、音楽が。。。




バー、シュガーケインのライブ演奏でした。
ジャンルはポップス、ボサノバ、ジャズなど。。日替わりでいろいろ楽しめます。
リゾートの夜をおしゃれに過ごせます♪

モヒート&フレッシュレモンスカッシュ


野菜スティック。
結構なボリュームです。
 

東京を出発して4日目の夜。
宮古島でアクティブに過ごしていたのに疲れもほとんどなく。

お部屋に戻ると、ターンダウンできれいに整えられたベッドとパジャマ。
明日のお天気予報のカードにチョコレートが添えられて置いてあります。

また今年もブセナに来れたな~~。嬉しいなぁ~~なんて思いながら
眠りにつきました。

明日は快晴でありますように♪






 
 




拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:沖縄旅行2013 4日目 ブセナテラス
2014年05月29日木

おかえりなさいませ♪

ブセナテラスですね!!!

約2年前、私たちが泊まったのは5階の一番奥角でした。
台風の後でなのか、テニスコートのライトが部屋の窓にまともにあたっていて、バスタオルでふさいで3泊しました(泣)
家に帰ってきてから、早くにフロントに申し出ればよかったと思いました…。

こちらで初めてブセナの旅行記を読ませて頂いた(ブセナに泊まろうと決めた)ときの感動を思い出し、
もう一度読み直そうと思っています!

かぷちーこ様
2014年05月29日木

テニスコートのライトって結構強烈ですよねーー!!

申し出ればきっとなんらかの対処はしてくれたと思うのですが、折角素敵なリゾートホテルに泊まってるのに
バスタオルで窓をふさぐっていうのもちょっと悲しいですね。。。
お部屋の空きがあったら変えてもらえたのかなぁ。

今回の記事を書きながら、また沖縄行きたいな~~という思いと共に
一番最初にブセナに宿泊した時の事も思い出します。
やっぱり一番最初の感動ってなんか特別なんですよねぇ!

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら