忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.09:39

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/09:39

08.10.11:16

気持ちのいいサービス

いつも利用するイタリアンレストランがある。
ピザやパスタが中心でカジュアルなお店。

ランチセット(サラダ、チーズトースト、飲み物付き)で800円前後と、お値段も手頃。
それでとても美味しい!
日替わりパスタは多分10種類以上注文してるけれど
どれもハズレなしで美味しかった。

でもここのお店の良い所は値段や味だけじゃないのだ。



スタッフのサービスがとても行き届いている。
皆とても元気がいい。
どんなに混んでいてもいつも変わらず行き届いている。


お店の規模に対して、スタッフの人数が多いというのも
もちろんあると思うけれど、
どのスタッフも、いつもお客さんに目を配っていて
お水を注ぎに、お皿を下げに、コーヒーのおかわりを伺いに来る。
実にスピーディ。



私は一人でランチをとる時は、食後にコーヒーを飲みながら
ゆっくり読書をしたいので
ピークが過ぎた1時半位に行く事が多い。
それでも混んでいて、たまにカウンター席に案内される事がある。

カウンター席は正直苦手だ。(背が低いので座る時に苦労する)
その場合でも店内が空いてくると
『ソファーのお席が空きましたよ。移られませんか?』と声をかけてくれる。
会計の時には『今日は狭いお席でほんとに申し訳ありませんでした・・・』
と本当に申し訳なさそうに謝られる。
なんかこちらの方が恐縮してしまう(笑)



先日、どしゃ降りの雨の日にお店を訪れた。
食べ終わって、店を出ると
空はカラッと晴れ上がっていた。

店外に設置してある傘立てから自分の傘を取ろうと手を伸ばしたら、
傘の水気を切って、きちんと丸めて立ててあった。
すごく気持ちのいいサービスをするお店だなぁ。といつも思う。



小さな事だけれども、値段も味もサービスも満足がいくお店って意外とないものだ。
日常利用するには値段が高過ぎたり、
味は最高でも店員さんが感じ悪かったり・・。


ここは普段着で気軽に入れる小さなパスタ屋さんだけれど
パスタランチ800円以上のサービスをいつも貰って帰ってきます。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら