忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.27.02:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/02:07

08.22.17:51

沖縄旅行1日目 ブセナテラス

8/8~8/12迄、初めての沖縄旅行に行ってきました。
宿泊先は「ザ・ブセナテラス」

行きたいね、という話が出たのが6月頃。
既に8月のお盆休み辺りは予約がいっぱい。
キャンセル待ちを狙っていたのですが、
出発予定日まで20日を切って、すっかり諦めていた時だったので
決まったときの嬉しさと言ったら!!

そもそも私は、修学旅行先の京都奈良より先には行った事がない。
四国も九州もない!
初めての沖縄・・・
初めての南国・・・
こんなにどきどきわくわく待ち遠しかったのも久しぶり♪

そしてそして・・・とても素敵な旅でした。

観光は「美ら海水族館」だけ。
殆どホテルステイでしたが、とても満足度の高い旅行になりました。

5日間の沖縄旅行記(というか、ブセナ滞在記かな?)を
綴っていきたいと思います。




さて8月8日 羽田発12:45で那覇へ!!

ラウンジからパチリ。
そういえば飛行機乗るのも久しぶり。




那覇空港からレンタカー。
ホテルのある名護市まで、一時間ちょっとのドライブです。





おお!見えて来ました。
ドキドキ・・・








吹き抜けのとっても広いロビーです。
南国のゴージャスなお花がお出迎え。

そしてその向こうには・・・




まさに沖縄の青い海が広がっています。
思わず駆け寄ってしまいました。




さて、ここでチェックインの手続きを・・・と思いきや
なにやら長ーい渡り廊下の先にある茶色の扉に向かいます。



今回私達は、クラブフロアに宿泊したのですが、
茶色の扉のその先は、クラブフロア専用ラウンジ。

ロビーのオープンエアの広い開放感とは一転して
冷房がキリっときいて、とても落ち着く静かな空間でした。






ウェルカムドリンクのグアバジュース。
美味しい!
ここでゆったり気分でチェックインです。



ルームキーです。
リアルなお魚!





ここが今回泊まったお部屋です。
白が基調のとてものんびり過ごせそうなお部屋でした。
ベッドの寝心地も最高で毎晩ぐっすりと安眠できました。

ベッドの端にあるパジャマというかルームウェアはワッフル素材で
着心地が最高でした。
同じ素材のバスローブもタオル地と違いそのまま寝てもごろごろしません。
汗が張り付かず、はだけず、柔らかい。






オーシャンビューのお部屋ですが、
その中でもとても海に近いお部屋でした。
もう、すぐ下が海!青い海!
波の音も心地いい!






ホテルオリジナルのミネラルウォーター。
インスタントコーヒー、紅茶、月桃茶が常備されてました。




バスルーム。
シャワーブースが別になっています。
バスタブは浅めの広め。
ゆったりと足を伸ばして入れます。



タオル類はかなりの厚さと大きさのバスタオル、浴用タオル、フェイスタオルがそれぞれ4枚用意してあります。

アメニティー類。
ジャンプー・リンス・ボディシャンプー・ボディミルクはロクシタンの
ヴァーベナシリーズ。
シトラス系の爽やかな香りです。
バスサイズのソープもロクシタン。

化粧水、乳液、洗顔フォームは資生堂エリクシールでした。
コットン、綿棒もたっぷり。
後ろのキルティングのポーチにはイオンドライヤーが入ってます。

入浴剤はプルメリアとハイビスカスがありました。
とーーってもいい香り。
お土産用に売ってます。





ホテル到着が夕方6時頃だったので
素敵なお部屋で少しだけのんびりしたあとは楽しみな夕食。

今日のディナーは【ファヌアン】で。
小学生以下はお断りなのと、ドレスコードがあるので
とても大人な雰囲気のレストランです。

少し残念だったのは、照明がかなり落としてあるので
お料理の写真が暗すぎて・・・。
一枚だけフラッシュをたいてしまったのがメインのお肉料理です。
ワインはシャブリ。
お料理はとても上品なお味でした。
大人のムード、南国ムード満点です。










あっという間に初日が終了。

想像以上の素敵なホテルとディナー。
幸せな気分で眠りにつきました。


沖縄旅行2日目ブセナテラスへ→




 ←よかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら