忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

03.29.00:07

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/00:07

08.24.00:37

沖縄旅行2日目 ブセナテラス

朝目が覚めると、薄いカーテン越しに青い海が飛び込んでくる。
一瞬自分が何処にいるのかわからなくなる。
「ああ・・・沖縄に来たんだった」

寝起きのちょっとふらつく足で、窓を開けベランダへ。
心地よい風に当たってると、だんだん身体が目覚めてくる。
綺麗な景色に心が踊る。

ホテル滞在中、私の日課になった。


少し薄曇り。
沖は波がちと高い。




本日の朝食。
ブッフェレストラン「ラ・ティーダ」にて。


美味しそうなパンがたくさんありました。
デニッシュ、バケット、クロワッサンなどなど・・・
10種類以上あったかな。
ジュースも、グアバ、ゴーヤ、パッションフルーツ、オレンジ、グレープフルーツなど
充実していました。
4泊中、3回、ここで朝食を頂きました。
いろいろあって飽きなかったです。
紫芋のジャムが珍しかった。
意外にさっぱりとしていて美味しかったです。


朝からもりもり沢山食べます!



朝食の後は散歩を兼ねて、敷地内をぶらぶら。

まだオープン前のプール。
入りたいけど、今日はお預け。





私達のお部屋は一番左の棟でした。
ほんとに海に近いでしょ?




お部屋に戻る途中、クラブラウンジでちょっとコーヒータイム。
朝のお散歩でちょっと汗ばんでいたので
冷たい飲み物も頂きました。
昨日のウェルカムドリンクのグアバジュースのソーダ割り。
これほんとに美味しかったです。




クラブラウンジでは、ちょっとした朝食もあります。
ティータイム、夕刻のカクテルタイムには
ケーキやスコーン、サンドウィッチ、オードブルなどと共に
コーヒー、紅茶、ビール、泡盛などが無料で頂けます。



さて!
本日は唯一の観光らしい観光、「美ら海水族館」へ。

ホテルの駐車場に預けてあるレンタカーは電話一本でエントランス前に。
美ら海水族館に行く事を告げると、助手席の窓から手を入れて
ピッピッピッとカーナビに行き先を登録してくれました。
その素早さにちょっと感動!


やはり沖縄。
どこを見ても海がきれい!

瀬底大橋。
その向こうに瀬底島が見えます。
シュノーケリングにはもってこいの綺麗なビーチがある島だそうです。



到着~~~♪
ジンベイザメがお出迎えです。


色とりどりの熱帯魚達
これは「ウメイロモドキ」かな。




「タテジマキンチャクダイ」



そしてそして
この水族館の目玉「ジンベイザメ」です!
でかーーーーー。


サメなんて怖い名前がついてるけど。。。
こんなひょうきん?な可愛い目をしてます。




動画でもどうぞ~。



ブセナ、美ら海水族館の他の動画はこちら
LilacLilac24


昼食はソーキそばです。
「きしもと食堂」にて。
だしがきいたスープが美味しい。
そばといっても蕎麦粉は使っていないそうです。
本土の感覚で言えばうどんに近いかな。



この日はかなり気温も高く、
午後ホテルに戻った時にはちょっとぐったり。
シャワーを浴びて、ベッドに横になり
読書タイム。
・・・のつもりが気がついたら夢の中。
さっき買ったばかりのジンベイザメ君とぐっすりお昼寝タイムになりました。




今日のディナー。
朝と同じ「ラ・ティーダ」にて。
お肉をその場で焼いてくれます。



今日も楽しい一日でした。
波の音を聞きながら、おやすみなさい。




沖縄1日目ブセナテラスへ




 ←よかったらこちらも♪






拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら