忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.21:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/21:57

08.26.12:22

沖縄旅行3日目 ブセナテラス

3日目の朝。

うーん。また昨日よりもっともっと海が青くなってる!
気のせいなんかじゃない。
いいお天気!
今日はプールやビーチに行ってみようかな。


正面にグラス底ボートが写ってます。
ここから、体験ダイビング、シュノーケルやクルーズ船が出港します。





そして本日の朝食。
「ラ・ティーダ」にて。
今日はオムレツを焼いてもらっちゃいました。
オニオン、チーズ等お好みの具を入れてくれます。
ふわふわで美味しい~~♪




ホテルの敷地は部瀬名半島ほぼ全て。
端から端までは結構な距離があります。
こんなシャトルバスで移動できるんですよ。
真っ赤な車体が南国の青い海と緑の木々に映えてます。



お部屋から見た風景。
海ばっかりじゃなくホテルも、ね。
左手前に見えるのは、今朝も朝食を頂いた「ラ・ティーダ」です。




さてさて。
お部屋に戻ってひと休みした後は
水着に着替えて初泳ぎ!

パーカータイプのビーチウエアがお部屋に用意されてますので
それを水着の上から羽織ってプールやビーチに行けます。
タオルもプールの近くのアクティビティーカウンターで無料レンタルしてくれます。
デッキチェアーは・・・人の多い時期は早めに確保しておいたほうがいいですよー。
私達が行ったときにはプールサイドは既に空きはありませんでした。


プールはここの上にももう一箇所あります。
そちらにはちょっとしたウォータースライダーなんかがありました。
こっちの下のプールより、お子さん達が多かったので
ちょっと浅くなってるのかな?


この時期の都会のプールの芋洗い状態とは大違い。
広々のんびりゆったりプカプカできます。



仰向けに倒れこみですねー。
小学生の男の子みたいな笑顔ではしゃいでました(笑)
こういう姿を見れるのも旅行の醍醐味?かも・・・。




一通りプールではしゃいだ後はいよいよブセナのプライベートビーチへ。

上から見るとこんな感じ。
ジェットスキーやバナナボートらしきものも見えます。



うーーーん!
やっぱり海はいいなぁ~~~~!








見た目より意外と波が高い!
こちらは先ほどのプールと違って
のんびりプカプカとはいきませんでした。
でもやっぱり大はしゃぎ(笑)
たのしーーーー♪

波も勿論マリンブルー♪



もっとビーチを満喫したかったのですが、
今日はエステを予約してたのです~~~~!
ビフォーアフターを見たいからと、こともあろうにすっぴん顔アップの写真を撮られ(すっぴん写真が許されるのは20代までですっっっ)
一人ビーチを後にします。


速攻でお部屋でシャワーを浴びて、エステルームへ。



ここからは男子禁制です。



今回のエステ、なんと200分コース。
3時間20分です。
全身エステ。初めてです。

ロッカーに手荷物を預けてしまうので
内部の画像はなし。
でもとっても高級感&清潔感溢れる空間でした。
ほとんど他の人と鉢合わせしないので
私専用のエステルームみたいな気分に浸れます。


まずは発汗作用のある暖かいハーブティを頂きながら
本日のメニューの流れの説明、
使用するアロマオイルを7種類の中からチョイスをします。
私はプルメリアやジャスミンの香りを選びました。
この時点でもう既に汗がたらたらと・・・。

お次は、スパへ。
15分ほどゆったり浸かって身体を暖めます。
ミストサウナもありましたが、私は苦手なのでパス。


まずは軽いソルトマッサージで身体の角質をオフ。
さっと流して、いよいよ全身パックへ!

この全身パックですが、かなりキツかったです。
説明の時に、体調悪くありませんか~?の後に
閉所恐怖症はありませんか?って聞かれたのですが、
納得。

熱ーーい硬いシーツのような布で全身ぐるぐる巻きにされます。
これ、かなり熱いです。
足も片足ずつぐるぐる。
その後に両足揃えてぐるぐる。
腕もぐるぐる。
そして全身ぐるぐる巻いた後に更にまた熱い布を上から掛けて
アルミホイルみたいなのでラッピングされます。

「20分我慢して下さいね^^」って!!!えーー?

これはちと辛い。
このきつきつに巻かれた感じ、
確かに閉所恐怖症とかあると無理かもなぁー。


ちょっとくじけそうになったけど
エステシャンのお姉さんが、顔からだらだら流れる汗を丁寧に丁寧に
やさしーーくふき取り続けてくれたおかげで、
なんとか平常心が保てました。
これで一人お部屋に放置されたままだったら
叫びだしてしまったかも!


20分後・・・
ラッピングが解かれた時の開放感といったら!
もうなんだろ、この気持ち良さ。
1リットルくらい汗が出まくった感じ。


この後はボディマッサージ。
リンパマッサージとセルライトマッサージがあったんだけど
迷わずセルライトコース!
しかし、これが痛い・・・
つまむ。。。というかつねる感じ?
痛くて思わず足の指がきゅーーーっとなる。
でもいかにも脂肪をつまみ、はがし、流してる感じがびしばしするので
我慢我慢。


エステって・・・辛い(笑)


そんな私の気持ちを察したかのように
その後のデコルテ&フェイシャルマッサージは天国だった!!
もうまさに至福の時・・・。
き、きもちいいーーー。
気がついたら寝ちゃってました。

ひと眠りして目覚めた時もエステ続行中。
200分ですものね。

最後に肩をしっかりと揉まれ(かなり肩こりが酷いと言われた)
ヘッドマッサージで終了。


はぁーーーーー。
辛い局面もありましたが、全体的に最高でした。

最後は涼しい素敵なラウンジでまたハーブティを飲みながら
使用したオイルやトリートメント等の説明を受けました。

エステのハンドテクニックももちろんですが、
丁寧な接客にもとても癒されました。

担当してくれたエステシャンのNさんありがとう。




エステも終えて、夕飯まで館内をお散歩
実はブセナでは夕方、日没までのひと時
プールサイドでサックスの生演奏があります。
今日はデッキチェアに寝転がってじっくり暗くなるまで堪能。
心癒される音色です。




動画でもどうぞ。






今日の楽しみなディナー♪
鉄板焼きレストランの「龍潭」です。

一日目はコース、二日目はブッフェだったので
今回は食べたいものを単品チョイス。
沖縄に来たら絶対食べたかった、海ぶどうとアグー豚です!

海ぶどうのサラダ。
プチプチした食感。海の味がするー。
シークワーサーを絞っても美味しい。



オマール海老。
これもうまぁぁぁぁい。
ついつい写真撮る前に箸が動いてしまって
中身が半分食べられちゃってないです(笑)




そして今帰仁産アグー豚の食べ比べ。
目の前で焼いてくれるコックさんがバラが一番美味しいって言ってたけど
どこもかしこも旨いよう。
ふつーの豚より旨みが濃い感じ。
この方、とってもフレンドリーな方でアグー豚の事色々と教えてもらいました。
写真も見せてもらったけど耳の垂れた可愛い黒豚さんで・・・。
豚さん!とっても美味しかったよ!




こちらは石垣牛。
うーん、牛も美味しいなぁーー。
このピンク色の塩、ハイビスカス風味の塩なんですよー。
上のアグー豚にはパパイヤ風味の塩が。
タレもありましたが、このお塩とわさびにつけて頂くのが絶品でした!
あーほんとに旨かった!



やっぱりご飯ものは欲しい、って事で
ガーリックライスを。
これまた旨い。



沖縄の調味料。
独特の風味があります。
左のヒバーチっていうのはシナモンに似てる
コーヒーにもどうぞだって。



早速コーヒーに入れてみました。
カプチーノみたいになった!
いいねいいね。




怒涛の3日目が終了。


昼間、あまりにも楽しいやら、嬉しいやら、美味しいやらで
興奮するのか、夜ベッドに入ると本当にぐっすり。
あまり寝つきの良くない私には珍しい。
持ってきた小説がまったく進まない。

すぐウトウトと夢の中へ。


今日も楽しい一日だった。

サプライズのエステのプレゼント、嬉しかった、ありがとう・・・


いいな、沖縄。
大好き。

おやすみ。



 ←よかったらこちらも♪






拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら