忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.17:00

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/17:00

08.28.01:30

沖縄旅行4日目 ブセナテラス

朝、いつものようにベランダから海を眺めて深呼吸。



日を追うごとに空も海も蒼さを増してくる。
今日は沖のほうにも波がほとんどない。



今日の朝ごはんはちょっと気分を変えて
和風レストラン「真南風」へ。
ちなみに「まはえ」って読みます。

久々の白いご飯!
やっぱり和食っていいな~~
ご飯のおかわりしちゃいました。





朝食後はいつものお散歩。
建物はちょっと複雑な造りになっています。





椰子の木がとってもリゾート。




ちょっと画像をいじってみました。
まるで鈴木英人のイラストみたいでしょ?





一歩館内に入ると、こんなくつろぎスペースがいたる所に。
なにをするでもなく、ついつい座ってぼーーーっとしちゃいます。




今日はとにかく海が綺麗!
さすがにホテル内でのんびりはもったいないかも!



ここは残念ながら遊泳禁止でした。
きれいだなぁ。 溜息が漏れます。
風はちょっと強かったです。
帽子飛ばされそう・・・




右上の白い橋の先が「海中展望塔」です。
お魚を見に行ってきました。



橋の上から下を見ると
熱帯魚がうようよいます。
お魚のえさも売ってます。

えさを投げるとどわーーーっと魚がやってきます。
これは楽しい!
ここだけでもめっちゃ楽しい(笑)



狭いらせん階段を下に下に下りていくと
丸い窓から水深4~5メートルの海中が覗けます。
透明度はイマイチなレベルらしいです。
まだまだきれいな日があるのかぁ・・
すごいな沖縄。



これは「オヤビッチャ」って名前のお魚です。
貪欲且つ、なつっこい感じ。






青い透明な海と熱帯魚を見たら
シュノーケリングがしたくなり、
早速ホテルのアクティビティーカウンターに問い合わせをしたのですが
既に本日の予約は一杯との事。

でも諦めきれずに、ホテルを通さず直接ダイビングショップに
電話したら、15時からならOKとのお返事。やったぁぁぁ!!!!!




ボートで10分弱のポイントへ。

実はここですごく悲しい出来事が・・・
ボート上では普通に撮影できていたデジカメが
海に入った途端に壊れてしまいました・・・。
一応、3m防水で水中OKな機種だったのですが。

なので折角のシュノーケリング画像がまったくなし。
午前中の分の画像は一旦ホテルに戻った際に持参したPCに移しておいたので無事でした。


シュノーケリングは素晴らしかったです。
ちょっと沖合いに出たので透明度もなかなか良かった。
ニモでおなじみのカクレクマノミ始め、色んな種類のクマノミも見れました。

とにかく、終始シュノーケルを咥えた口で「うわぁぁぁぁぁ」「うぉぉぉぉ」「しゅごーーーい」の連発。
なにか言わずにはいられない位興奮。

実は元ダイバーな私。
ダイビングは10年近くご無沙汰。
でも海に入ると上から眺めてるだけじゃなく、水圧を感じたくなる・・・
次はライフジャケット無しの、スキンダイビングに挑戦しようかな。

時間が遅かったのもあってシュノーケリングしてたのは私達2人だけ。
とっても感じのいい、楽しいガイドさん独り占めでした。
「アイランドブリーズ」のK君、なまこやシャコガイ見せてくれてありがとうね!





シュノーケリングを終えたあと、
エステに続いてもうひとつのサプライズがありました。

サンセットクルーズです。


ここからはデジカメ水没の為、携帯画像で・・・。




しばらくはエンジン?でどどどーーっと進みますが、
途中で帆をあげてのんびりと日没を待ちます。




ブセナリゾートの全景です。



東シナ海に沈む夕日・・・
頬に心地よい潮風・・・
夢のようです。



とっても素敵なクルーズでした。




今日はかなりのハードスケジュールだった為、
お腹ぺこぺこです。

朝食と同じ「真南風」へ。
和風会席のコースを注文。
器と盛り付けがとてもおしゃれで凝ってます。


氷の器にお造りが。
すごく大きい甘えびでした。



イカ墨のソーメン、鮎の焼き物


写真を撮るのを忘れちゃいましたが、
コースのほかに握り寿司まで注文してしまいました。

カウンターでお寿司を握る職人さんを見てたら
とても美味しそうで食べたくてたまらなくなりました(笑)
営業終了時間ぎりぎりだったのですが
快く注文を受けてくださり、頼んだのは一人前だったのに
椀物も2つ出して頂いてほんと感謝です。
美味しくいただきました!





4日目終了。


お部屋に戻り、ベッドにゴロンと横になる。
沖縄旅行最後の夜だと思うと、ちょっと胸が締め付けられる。



楽しかったね!とか、ありがとう!とか
その他色々な気持ちとか・・・

ほんとはたくさん、たくさん、本当に沢山言いたい事あったのだけど
なんか言葉にならないまま、ぼんやりとTVのニュースを見てた。
いつもは思ってる事、すぐ口にできるのにどうしたのかな。



胸がいっぱいだと言葉が上手く出ないんだなって初めて知った。





なんとなく落ち着かない気分で
水族館で買ったジンベイザメのぬいぐるみをいじくってたら、
いつの間にか眠っていた・・・。

幼児か、私は・・・。





楽しかったね。いい旅だったね。



 ←よかったらこちらも♪










拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら