忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.24.07:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/07:16

09.10.00:55

沖縄旅行5日目 ブセナテラス

旅行最終日の朝。

目覚めて、ベランダから海を眺めて、またベッドに潜り込む。
目が覚めたら、実はまだ2日の朝だった!とかってならないかなぁ
なんて事考えながら二度寝。

再び目が覚めてもやっぱり最終日に間違いなかった(当たり前か)

ちょっと遅めの朝食を「ラ・ティーダ」で。 デジカメが壊れてたというのもあるけど
画像も撮らず、なんとなくショボンとしてしまう。

食事の後は、荷物をまとめて帰り支度。
あっというまにチェックアウト時刻に。



2日目も、3日目も4日目にも書いたけど
本当に日を追うごとに海の透明度が増して抜けるような青さが際立ってくる。
後ろ髪引かれる思い。
最終日のチェックアウト前に、滞在中最高の景色が目の前に広がってるなんて・・・





3日目にホテル内の朝市でグアバを買いました。
後で食べようね~といいつつ、お部屋に置きっぱなしにしておいたのだけど
これが、ほんと~~にいい香り。

部屋全体がグアバの香りでいっぱいになって、リゾート気分が盛り上がりました。
滞在中のルームフレグランスにお奨めです!!

ウェルカムドリンクのグアバジュースもとても美味しかったので、
わくわくしながら、クラブラウンジのスタッフさんにお願いして、切ってきてもらったんだけど
残念ながら、お味は・・・
風味?はいいのだけど、うす甘い感じで、想像していたような濃厚な甘さの果実ではありませんでした。




ブセナはお土産物もなかなか充実していて
全てのお土産をスーベニアショップで購入。
沖縄の名産品あれこれ、泡盛、琉球ガラス等とりあえずなんでも揃います。

ご自宅用の一番土産は、アグー豚に添えてあった、パパイヤ塩。
これはお料理にはもちろん、すいかにかけたらすごい美味しかった!




それと旅行中に癒された、ジンベイザメ君。
頭に乗っかってるのは、ホタルガラスのブレスレットです。沖縄旅行の思い出に買ってもらいました。
すごく綺麗なブルーです。





ホテルを後にし、のんびりとドライブしながら、那覇空港へ。
16:05の便で羽田に戻りました。

さよなら~~沖縄!また来るね!






ちょっと余談になりますが、非常口座席ってのに初めて乗りました。
帰りの飛行機の座席が離れていたので、
搭乗手続きで並びの席はありませんかと聞いたら、
非常口座席なら用意できるとの事。



「非常口座席」・・・初めて聞いたのですが、
この席に座る乗客は万一の場合、緊急脱出時の乗務員のサポートが義務付けられてるんですって。
へぇ~~~~!!
同意できない人や、フライト中でも気分が悪くなった等、援助が出来なくなったときは、
乗務員に速やかに告げて、席を変更しなくてはならないらしい。
あと手荷物はひざの上には置けません。

実は私は、飛行機の離発着時ちょっとドキドキしてしまいます。まぁ要するにちょっと怖いのですが
この席に座ったおかげで、頭の中で「何かあった」時の脱出サポートシュミレーションをあれこれしてしまい(縁起でもないうえに、大げさ(笑))
怖さを感じる間もなく、無事羽田に到着しました。



楽しみにしていた旅行が終わって
自宅に戻ってからは暫く抜け殻・・・
リゾートと自宅での現実。
違いすぎますねぇ。

・・・とちょっと喪失感を感じてた現実2日目の事。

ブセナテラスの封筒で彼から郵便が届きました。



中には絵葉書と手書きのメッセージが。

楽しかったかい?と ありがとう の文字と・・・

2009 8・11 2:45am


!!!

8・11 2:45am・・・ 最終日の深夜。


あの日の夜は、私もたくさん『ありがとう』を伝えたかったんだよなぁ。
でもそのままぐっすり眠りこけちゃって。
その横でこれを書いてくれていたのかぁ。

心があったかーくなって、とっても嬉しかった。
でもなんか、それ以上にちょっと悔しいーーーー!

ありがとう以上の言葉が思いつかないのが、悔しい。

私の方がもっともっとありがとう!なんだけど、何も変わる言葉がみつかんないや。
どんな言葉に置き換えれば少しは伝わるだろうか。ね。










ブセナテラスでの5日間・・・
とても快適な時間が過ごせました。
丁寧な対応も、もちろんですが
南国らしい、暖かさもあって、とても心地良かった。
旅の思い出がより一層素晴らしいものになりました。

沖縄にはたくさんの素敵なホテルがありますが、
また訪れる際にはブセナに泊まりたい!、そう思わせてくれるホテルでした。

ありがとう。沖縄。

共有できる思い出を作りに、また絶対行くよ!


 ←よかったらこちらも♪



拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら