忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.20.12:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/12:58

12.14.23:25

EARTH WIND&FIRE JAPAN TOUR 2009




12月12日、アースウィンド&ファイアー2009年来日公演に
行ってきました。


洋楽アーティストのコンサートに行くのなんて本当に久しぶり!
20年ぶり位かな。


Earth Wind & Fireを初めて聞いたのは、小学生の時。
「宇宙のファンタジー」が最初だったと思います。
ラジオから流れる、抜群にかっこいいホーンセクションにソウルフルな高音ヴォーカル。
魅了されました。


アースと言えば、モーリスホワイト!なイメージがありますが
パーキンソン病を患い、ライブはリタイアみたいです。
プロデューサーとしての活動はしてるようですが、
もうステージで歌う彼を見ることはないのでしょうかね。
とても残念です。



さて。ライブですが。
やはり年齢層は高め。
大体30代半ば以降が多かったです。
60代くらいの方もちらほら。


一曲目は「Boogie Wonderland」
いきなりノリノリ曲です。
「うおーーー」という歓声と共に皆さん総立ちです。

アースのアルバムは3枚程度しか聴いた事がないので
知らない曲が多いかなと思っていたのですが
聴いた事がなかったのは3曲程度で
あとはどれも知ってる曲でした。



ディスコ最盛期時代に大人気だっただけあって
ノリも大体そんな感じ。
サックス、ギター、キーボードのソロが異常に長い時は
ちょっと皆さん、手持ち無沙汰(笑)


でもメンバーみんなとってもアグレッシブで
踊る踊る、跳ねる跳ねる!

特にフィリップベイリーのファルセットヴォイスは素晴らしかった!
まったく衰えていないです。
感動しました。


後半は「宇宙のファンタジー」「September」「Let's Groove」と
ヒット曲が立て続け。
盛り上がりながら終了でした。


ちょっと残念だったのはアンコールがなかった事かな。
「Getaway」はアンコールで歌うのかなって思っていたので
聴けなくて残念でした。


でもフィリップベイリーのあの歌声を生で聴けただけでも
来た甲斐があった!


とても懐かしく、楽しいコンサートでした。





↓今日のコンサートのセトリです。

Boogie Wonderland
Fall In Love With Me
Jupiter
Serpentine Fire
Sun Goddess
Sing A Song
Shining Star
Kalimba Story
Percussion Battle (Philip vs Ralph)
Evil
Beijo
That's The Way Of The World
After The Love Has Gone
Reasons
In The Stone
Devotion
Got To Get You Into My Life
Fantasy
September
Let's Groove
Mighty Mighty
Horns Medley







会場のある国際フォーラム周辺はすっかりクリスマスムードで
イルミネーションがとても綺麗でした。

クリスマスイベントが開催されてたみたいでした









これはTOKIAです。




中から見るとこんな感じ。





楽しかったコンサートのあとは・・・
お腹も空いたし・・・


次回へ続く♪→マンダリンオリエンタル東京宿泊記へ



人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら