忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.26.21:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/21:09

12.20.22:54

マンダリンオリエンタル 東京 お部屋編



マンダリンオリエンタル東京に宿泊してきました。

首都圏内に住んでると、よっぽどじゃないかぎり
都内のホテルに宿泊する事がないので
ちょっと(かなり?)新鮮。


ここは「インターナショナル・スターダイアモンド・アワード」を受賞し
世界初の6つ星を獲得したホテル。
期待感も高まります。



こんな最高級ホテルに宿泊するのは初めてです。


タクシーで三井タワー、一階のエントランスへ。
広ーーい駐車場には高級外車がずらり。

そこからエレベーターで38階のレセプションに向かいます。




フロント前でクリスマスツリーとドリアンフルーツらしきオブジェが
出迎えてくれました。





チェックインが済み、客室専用エレベーターで31階のお部屋へ。




広ーーーい!すごーい!綺麗!
そしてこの窓からの景色。圧倒されます。




インテリアはとても落ち着いた色調で高級感があります。

客室に使われているカーテンやファブリック類は
全てがマンダリンオリジナルだそうです。


素晴らしいお部屋と窓からの景色に感動し、
しばしまったりと休憩。



ひと休みの後は色々とお部屋の中をチェック。




ウェルカムフルーツはみかんでした。
とっても甘くて美味しかったです。

ティーセットはセイロン、ルイボス、緑茶があったように記憶してます。
ルピシエブランドの紅茶でした。
コーヒーはインスタントでした。




お酒、お菓子類も各種取り揃えてます。






グラスとミネラルウォーター。
ターンダウン時にはアイスペールには氷が
ベッドのサイドテーブルにはお水が用意されていました。

ステーショナリーも充実。
ほんと何でも揃ってます。

一番下はカードキーです。






お次は洗面台。
拡大鏡がありました。
女性には嬉しいですね!

この引き出しの中身はなんだっけかな。
全部は覚えてないですが、
マウスウォッシュ、歯ブラシ、レザー、コットン、綿棒、ヘアブラシ、爪ヤスリ
ヘアゴム、バスソルト2種類、ボディローションなどなど・・・
大抵のものは揃ってます。
もちろんヘアドライヤーもありますよ。




お風呂と、シャワールームのアメニティ類。
洗面所、バス、シャワールームはオープンになってまして
仕切りがないのですが、あまり水が飛び散ったりはしません。
バスはゆったり広めの浅め。
写真右側の壁にTVも付いています。
ハンドシャワーもバスピローもあって便利です。


シャワールームには、海綿、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュが。

これらはイギリスのAROMATHERAPY ASSOCIATESの製品で
亡きダイアナ妃も愛用されていたとの事です。
イランイランやラベンダーの香りが印象的でした。






シャワーはハンドシャワーのほかに
天井と横にもありました。
トイレには一応スリガラスの扉がありますが
結構丸見えです(笑)






そうこうしているうちに
外は薄暗くなってきました。
夕暮れ時の窓からの景色です。







都会の夜景って宝石みたい。。。

素晴らしい眺めにうっとりです。
本当にきれいでした。



続く♪


マンダリンオリエンタル東京 ディナー編へ


マンダリンオリエンタル東京 朝食編へ



人気ブログランキングへよかったらこちらも♪


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら