忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

03.29.06:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/06:56

12.26.00:10

マンダリンオリエンタル 東京 ディナー編

初マンダリン、ディナーは38階の「KSHIKI」へ。
ここはL.O.が23時。
お出かけが長引いて、すっかり遅くなっちゃっても
本格的なディナーが楽しめます。



「KSHIKI」入り口。
カラフルで目を奪われます。
明るい時も写真撮っておくんだった!





予約時には窓際のお席を用意できるかわからないと言われたのですが、
ちゃーんと素晴らしいお席に案内されました。

お部屋の夜景も綺麗だったけど
ここでも2度目のうっとり。
夜景ってほんとテンションハイになりますよね。





私はアルコールが苦手で、お酒がほとんど飲めません。
でもこういう素敵なレストランでの食事のときは
本当に残念で残念で・・・
食事をもっと美味しく頂く為にワインなんかが飲めたらなー。

せめて雰囲気だけでも!とノンアルコールカクテルを頼んでみる。
すごく甘いので食事には合わないんですけどねぇ。

これは「シンデレラ」というカクテルです。
パイナップルジュースと、オレンジジュースとレモンジュースで
できてます。美味しいんだけどとても甘ーーいです。




さてさて本日のディナーですが


テイスティング メニューというもので
11種類の前菜から7種を選び、
メインを肉、魚料理から一品チョイスするコースでした。

私達が選んだメニューです。
アジアンテイストの創作料理なので
ちょっと不思議な味つけだったりします。
でもどれも美味しく頂きました。


【アペタイザー】

●トマトのクーリーとチェリーモッツァレラチーズ
●天使海老のサテーをピーナッツソースで
●ガーデングリーンサラダとマンダリンオレンジドレッシング
●赤ワインで煮込んだ鴨のセサミボール
●三元豚の生ハムとルッコラ
●ジャガイモのカレーパイとヨーグルトディップ
●チリ産スモークサーモンと甘酸っぱい茄子  


【スープ】

●タピオカを浮かべたトリュフ風味の牛蒡のスープ


【メインディッシュ】

●オーストラリア産サーロイン キャラメライズオニオンと柚子胡椒のソース

●中村農園産甲州ワイン地鶏の胸肉



リコッタチーズのペーストはパンにつけると
絶品な旨さでした。





どれがどれだか・・・ですね(笑)
左下の小さなグラスに入ってるのはトマトのクーリーです。





牛蒡のポタージュって初めて。
これは、どうやってこんなに滑らかクリーミーにしてるんでしょ。
美味しかったぁ!!




地鶏の胸肉。
若干固かったかなぁ。
でも旨みのある鶏肉でした。
このメインディッシュのお皿、ちゃんとソースが入るくぼみがあるんですね。



サーロイン。
こちらは彼が選んだメイン。
私の鶏肉とちょっと交換したけど
こっちのお肉のほうが柔らかくて好みでした(笑)



やはりデザートは別腹。
おなかいっぱいな筈なのに・・・
バジルでソテーしたイチゴが不思議なお味!
濃厚なチョコレートケーキでした。
苦しい位お腹いっぱい(笑)




お部屋に戻ると、ターンダウンが終わっていて
ベッドの上にはルームフレグランスが。
マンダリンレモングラスという香りです。
ああ、、いい香り!





ここのベッドリネンは本当に上質なものを使っていて
肌触りが最高です。
目が凄く細かくて、滑らかで柔らかい。
枕もふっかふか!
ぐっすりと眠れました。


翌朝の朝食はルームサービスにする予定です。
お腹いっぱいでお部屋に帰って来たのに
もう朝が楽しみ♪

続く♪

マンダリンオリエンタル東京 お部屋編へ


マンダリンオリエンタル東京 朝食編へ



人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら