忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.05:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/05:57

01.01.01:39

マンダリンオリエンタル 東京 朝食編



窓からの景色、朝はきりっとしてて
夜とはまた違う感動をくれました。
空が青い。今日は晴れるかな?

昨夜はすごく寝心地の良いベッドとリネンでぐっすりでした。
お腹も、もちろん空いてます。
朝食は昨日の夜にルームサービスを頼んでおきました。
朝のルームサービスは初めて。




私は洋食、彼は和食。

すごい美味しそう!
私は家でも朝食はご飯が多いので、ホテルでは洋食を選ぶ事が多いのですが
ああ・・和食もなぁんて美味しそうなの?
小さな小さな小鉢の香の物や佃煮、焼き物のお魚も
とても上品に盛られてます。
これは「ゼンブレックファスト」というセットです。




こちらは「エナジーブレックファスト」の卵料理、エッグベネディクトです。
これが食べたかったんですよ~~。

イングリッシュマフィンの上に蟹肉、アスパラガス、ポーチドエッグ。
朝からカニ!すごい豪華ですねー。
この卵は山梨県の中村農場の卵で、黄身がオレンジ色で濃厚!





このグリーンサラダのドレッシング、昨日のディナーのサラダと同じ
マンダリンオリジナルのオレンジドレッシングなんだけど
とても好みの味なので、買ってくれば良かったなぁ。

フルーツもパイナップル、メロン、イチゴ、梨、ブルーベリー、レッドベリー、
キウイ、柿とたっぷり。

グレープフルーツジュースは今まで飲んだ中で最高?って思う程
本当に美味しかった!
生絞りなんだろうけど、元のフルーツが良くないと
ジュースも美味しくならないだろうし。
何度も言いますが、ほんっとおいしージュースでした。
また飲みたい~!





パンは三種をチョイス、レモングラスウォーターもついてきました。
コーヒーもポットでたっぷり3杯分。
朝はやはり紅茶よりコーヒーですね!
起きてすぐ淹れた、お部屋のインスタントと違って
香り高いです(笑)


ジャムはイチゴ、ブルーベリー、マーマレード。
TIPTREEのミニサイズで。
食事の時のパンはバター派なので、ジャムはあまりつけませんが
3時のお茶のマフィンに合いそう・・・。





初めてのルームサービスだったのですが
たまにはいいですね!

リゾートとは違って、マンダリンのようなホテルでは
朝食の時でもきっちりとお化粧してレストランに行かないと
少し落ち着かない感がありますが、
お部屋ならゆっくり起床して、のんびりと人目を気にせず
食事できます。


朝ごはんに美味しいものをたっぷり頂くとほんと良い一日になりそう!!!


本日のチェックアウトは
ゆっくりと15時。

10時、11時が普通だけど
ちょっと慌しい気が。

15時だと朝食後もたっぷり、のんびり、だらだら、わーい。
の予定でしたが・・・

もっと癒されるエステ!!!!が待ってました♪


なぜか緊張してどきどきです(笑)


続く。



マンダリンオリエンタル東京 お部屋編へ

マンダリンオリエンタル東京 ディナー編へ





人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら