忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

03.29.21:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/21:28

08.30.01:00

沖縄旅行2010 ブセナテラス3日目



三日目の朝の景色です。

空全体が重い雲で覆われてどんより。
んんん。今日も雨かなぁ・・・。

起きたのも8時と遅かったので
のんびりと9時過ぎに朝食に向かいます。

今日は真南風(まはえ)で和朝食。
パンも大好きだけど、やっぱり朝はご飯派かもしれない。
梅干やのりを頂くとほっとします。






朝食後、店をでるとものすごい雨!!
近くを通過してる台風の影響ですね。
いやー久々にこんな雨見ました。
ほんとスコールって感じ。

さすがに鉢植えの木や花達も室内に避難させられていました。





こんな雨の日はどうやって過ごそうか・・。
クラブラウンジでコーヒーでも飲んで考えよ~~。

・・としっかり二度目のブレックファースト。
さっき和定食平らげてきたのによく食べるなぁ・・・。





満腹でお部屋に戻り、とりあえずごろごろしながら(多分満腹で動く気がなかったような・・・)
今日どーすっかぁ~~なんて言ってたら
また二人して寝ちゃいました・・・
起きたら既にお昼過ぎ。
ああ・・・やっちまった。


とりあえず。またコーヒーでも飲もうとクラブラウンジへ。

慌ててスタッフさんに確認を取ると
本日のアクティビティーはすでに全て予約で埋まってるとの事。
そりゃそうだよなぁ・・・
雨で海もプールも入れない、となると
観光以外の人はみんなホテル内で楽しめるアクティビティーに殺到するだろうし
今頃のこのこ起きてきて「なんか空いてますか?」もないもんだ(笑)

悔しいので?またあれこれパクパク。
ここくると、大抵の時間なにかしら美味しいものがあるので
ついついつまんでしまう・・・。



さすがに昼寝で1日終えるのはなんなので
機内でもらった情報誌で体験陶芸ができるとこ探して
とりあえずGO。

しかしここも凄い人!
待ち時間、作業時間合わせて3時間以上かかるとの事。
それじゃディナーの予約に間に合わないので
泣く泣く諦めました。

ここでちょっと二人で反省。
いくらだらだらのんびり旅行が好きでも
寝過ぎで出遅れはちとよくないぞと(笑)


気を取り直して、近くの「名護フルーツランド」へ。

ここにはグアバを買いに来たんだけど(やっぱり収穫時期の関係でなかった)
色んな沖縄の果物の木や鳥なんかが見れるちょっとした植物園みたいな所でした。

青パパイヤ、バナナなどなど。
南国フルーツがいっぱい。







カラフルな鳥にえさやりもできます。
えさのカップを見せると、インコのほうから手に乗ってきます。

しかし・・・
カラフルすぎるインコです!!
まるで絵の具で色をつけたかのよう。





南国の鳥はカラフルで変わった感じのが多いなぁ・・・



蝶ゾーンというのもあって
オオゴマダラという蝶がいました。
人慣れしてるのか、ひらひらと体の回りを飛んでいて
とても可愛い!
さなぎは金色なんですよ~。
こっちのほうがちょっと珍しかった!




店内にはいろんなトロピカルフルーツやジュースが楽しめるカフェもあって
私はドラゴンフルーツジュースを。
すごい色ですが、味は意外とさっぱりした甘さで美味しかったです。



なんとか雨なりの観光?を終えてホテルに戻ると
もうディナーの時間です。

今日はファヌアンへ。
ブセナでは一番おしゃれでムードのあるレストランですが
かなり照明が暗め。
お料理の写真が上手く撮れません。
あまりフラッシュを焚くのはムードぶち壊しで、周りに迷惑なので
一品だけ明るめにとれたものを・・・。

ヤギのミルクで作ったチーズです。
ふんわりしていて、お口でとろけました。
さっぱりめのとても美味しいチーズです。



このブルーのグラス、とてもきれいで気に入りました。
沖縄の深い海の色ですね。



彼はシャブリの白ワインのハーフボトルの後に
赤ワインのハーフボトル。
私はノンアルコールカクテル。

美味しい料理に舌鼓を打ちながら、話も弾み
とても楽しい時間です。

食事が終わり、ライトアップされたホテルを眺めながら
ぶらぶらとお部屋に戻ります。


今年も来て良かったね・・・って手を繋ぎながら、いいムードで・・・
と、思いきや!
酔っ払って大元気でハイテンションな彼の腕をがっしりつかみ
お部屋に引きずって帰りました(笑)
あれ?去年も同じような・・・デジャヴ?(笑)

でも、とても満足そうでにこにこしてて
嬉しそうに、はしゃぐ顔を見てると
来て良かったなぁ。。。って私も幸せな気持ちに。


また明日もいい日になるといいね!

お天気が悪くたって、楽しい思い出は増えていくね!

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら