忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.22:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/22:13

04.04.00:32

パークハイアット東京 その1




もう一ヶ月以上前になりますが、新宿にあるパークハイアット東京に宿泊して来ました。

最近はどこに行ってもお天気に恵まれなかったので
空が青いだけで気分が上がります♪

パークタワー、下から見上げると高すぎてクラクラします。




こちらが一応エントランスになるのかな。
ここからエレベーターで41階に上がったところにフロントレセプションがあります。


レセプションはカウンターがどーんとあるのではなく、
こじんまりとした、デスクとチェアーが何組があり
そこでチェックイン。



客室専用エレベーターで、お部屋のある43階へ。



とってもとっても迷いやすそ~~な廊下です。
色々なオブジェや絵が飾ってあるので
ちゃんと覚えておいて、それを頼りに進まないと
あれれ??って事に。
実際何度もあれれ?状態に・・・。



さていよいよお部屋です。


おおう!いいね!
黒を基調とした落ち着いたインテリアです。
公式サイトによると、世界的なデザイナー・ジョンモーフォードさんって方が手がけたらしい。



とっても広いんだけど
リラックスできそうなお部屋の色調、
座り心地の良い、チェアー、
そしてすべすべシーツのベッド。


窓からの眺め。
さすが43階!


この目の前にあるのはいったい何のビル?
と思ってグーグルマップで調べたら、
手前の低くて丸っこいのがNTT東日本の本社ビル。
奥の高いほうが東京オペラシティータワーでした。






ホテルアメニティとバスルームは、女性なら真っ先に見に行ってしまいますよね~~。
バスタブを中心に左右にトイレとシャワーブースが設置されています。
バスタブはわりと深め。
ボディ用のヘチマと、ゆずのバスソルトが置いてありました。

もちろん、バスローブもゴージャスなのがありますが、
厚くてでかくて重いので、なんだか着ぐるみを着てる気分になるんですよねぇ・・・。
体の大きな外人さんなら丁度いいんだろうけどなぁ。

バスローブだけは、沖縄のブセナテラスのワッフル素材が最高!
薄くて軽くて吸水性も抜群でした。


しかしこのモコモコバスローブは次の日の朝利用したプールで
大いに役に立ったのだ!
客室専用エレベーターとはいえ水着にバスローブで向かうので
厚手のモコモコは恥かしくなくてGOODでした。



歯ブラシ等のアメニティは綿棒、化粧コットンなど豊富。
但し、女性用の基礎化粧関係はなし。
ボディバームはあります。
ちなみにこの洗面台の鏡の上にはTVが。
反対側にあるバスタブに浸かりながら、見れるようになってます。





シャンプー、リンス、ボディクレンザー、ボディバームは
オーストラリアのスキンケアブランド、イソップ製。

イソップ、知ってはいたけど使うのは初めて。
ボディバームの香りがとっても良くって。
柑橘類の皮を剥いた後の手の香りっていうのかなぁ。
最近オレンジ系の香りが気に入っているので
とても気に入りました。

ボトルで欲しいわ~~と思って、Amazonでちょっと調べたら
たっかーーー!!!
500mlで17000円もするんですと・・・。
0が一個多いのかと思った(;・∀・)





これは何だと思います?
ふたを開けるとアイスペールになってるんですよ~~。
なぜかこれだけ随分と年季が入ってるような・・・(笑)




ジュース・・・ボトルがおしゃれ。
トマトとかクランベリーとかオレンジがありました。



こちらはお茶セット

茶器が凝っています。




お菓子類。
これとは別に、ウェルカムスイーツ?でハイアットオリジナルのアーモンドチョコが置いてありました♪
美味しかった~。




アルコール類も充実。
なんでもござれって感じの品揃えですね。

上に本が見えますが、これもジョンモーフォードさんセレクトです。
並べ方までこだわりがあるそうです。
オックスフォードディクショナリーやエンサイクロペディア、美術書などがありました。






これはルームキー
キーリングが可愛い。




この日はこの後、別記事で書いたホール&オーツのコンサートへ。


その後ホテルに戻り、夕食は52階にあるニューヨークグリルで楽しみました。
画像はないので
雰囲気だけ、サイトからお借りした画像で(^_^;)



いい意味で騒がしく、活気溢れるレストランでした。
高級ホテルのレストランって緊張しがちだけど
ここは全然そんな感じはありません。

隣のニューヨークバーからはジャズが聞こえてきて
素晴らしい夜景と美味しい料理で
大いに楽しませて頂きました。

とっても良かったなぁ
ここは物凄く気に入りました。


お料理の内容ですが、画像がない事もあり
かなりうろ覚え~~。
フォアグラとピスタチオのアイスが美味しかった!
それとでかいオリーブブレッドがどーんと出てきて
それもとても美味しかったです。

雰囲気最高!なレストランでした。

宿泊じゃなくてもまた来たいなぁ。



お部屋からの夜景もとても綺麗でした。
いつもは感じる事のない「セレブな気分」をいっぱい味わいます(笑)




浴衣が置いてありましたが、寝相の悪い私は
パジャマをお願いしました。

サイズはS M Lがありましたが、数が少ないみたいなので
早めにお願いしたほうがいいと思います。




翌朝は早起きして47階にあるクラブオンザパークを利用する予定。


寝心地よさそうなベッドでおやすみなさ~~い。





次回へ続く。

パークハイアット東京その2へ

パークハイアット東京その3へ




もっと詳しいパークハイアット東京 各種情報、口コミ、はこちらへ


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら