忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

03.29.20:44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/20:44

04.15.23:58

パークハイアット東京 その2



本日の起床は5時半。
まだ外もこんなに暗いです。

なぜこんなに早起きしたかというと
朝食前に47階にある「クラブオンザパーク」のプールでひと泳ぎをと思っていたのでした。
宿泊客は無料で利用できるのだぁ~。



客室専用のエレベーターで47階に行くので
お部屋からは水着の上にバスローブを羽織るだけでOK。

前回の記事で書いた、もこもこ重くて分厚いバスローブは
非常に役にたちました。
濡れた水着に羽織っても水が垂れてきたり、濡れて寒くなったりする事なくお部屋に戻れます。


フィットネス、トレーニングルームを利用する場合ももちろんトレーニングウェアでそのまま向かえます。


さてさてお部屋から47階へ行く訳ですが
迷いやすい人は要注意。

私は間違ってレストランとかレセプションに行くエレベーターに乗っちゃって
バスローブ姿のままレセプションで
「えっとぉ・・・クラブオンザパークってどうやって行くんでしたっけ・・・」とやらかしちゃいました。
朝6時でほとんど他のお客様がいなかったから良かったけど
ほんとに恥かしかった(・ω・;)


プールは既に他の方がいらっしゃったので画像は撮れませんでした。
写真撮りたくて、一番乗り狙ったのに!!!
迷ってうろちょろしてるうちに出遅れてしまいました。


とりあえずお借りした公式画像です。


プールとフィットネスエリアの入り口には
一応ロッカールームがあります。
ロッカーも小さいし、スペースも狭いので
やはり着替えてから行くのがいいかも。

シャワーはプールサイドに男女共用のがありますが
あくまで入水前に身体を濡らす用みたいな感じなので
ここでかるく塩素を流してから、またバスローブでお部屋に戻って
シャワー入り直し・・・になりますね。



ちなみに45階にはスパエリアがありますが
こちらは宿泊客でも有料(4200円)です。
エステを利用する場合は無料で使えます。


プールですが、20Mで3コース。
一番右はフリーコースになっていて水中ウォーキング専用みたいな感じ。
私は平泳ぎ&クロールで一時間程ゆっくりと泳ぎました。
朝から運動するのっていいなぁ~~~


プールからはガラス張りのトレーニング&フィットネスルームが見えるのですが
朝日を浴びながらストレッチをしてる年配の方が何人かいて
とても気持ちよさそうでした。

いつかまた来れた時は朝ストレッチしてみようかな。
朝日に照らされる新宿のビル群を見ながらエアロバイクをこぐのもいいですよね。





お部屋に戻って朝ごはんです。
運動するとお腹が空きますね(笑)
部屋から見る朝の景色をカメラに収めて
レストランにGO!


朝食は41階のジランドールで。

ビュッフェ形式になってますが
卵料理は別に注文。
私はポーチエッグを。
ポーチドエッグ大好きなんだけど
どうしてもきれいに食べられないんですよねぇ。
上品できれいな食べ方ないのかなー。




サラダとパン。
どれも美味しい!
サラダはマヨネーズっぽいドレッシングがおいしくて
最後にもう一回おかわりしちゃった。
フルーツジュースも豊富。
牛乳は普通のやつとノンファット、ローファットとありました。





本日の予定は待望のエステです!

次回に続く♪


パークハイアット東京その3へ

パークハイアット東京その1へ




もっと詳しいパークハイアット東京 各種情報、口コミ、はこちらへ






拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら