忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.26.14:49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/26/14:49

11.23.00:06

沖縄旅行2013 1日目 宮古島東急リゾート

今年の夏も沖縄に行ってまいりました。

今回はちょっと長めに6泊7日!の予定が、楽しすぎてもう1泊追加で7泊8日に。
いやーあっという間でした。

前半3泊は宮古島、そして、沖縄本島に4泊。

アメイジングでブリリアントでファンタスティックな旅行の第1日目です。


宮古島まではJTAの羽田ー宮古島直行便で。
便利なのですが、なんと羽田6:55発。
ひー。早いなぁ。 
3時起きで眠かったぁ。

早めに到着したので、まずはサクララウンジでコーヒータイム
こんな早朝なのに結構混んでます。


 

3時間弱のフライト中、朝が早かった事もあり結構熟睡。
すっきりして宮古島に到着できました。


機内誌がなかなか良かった。写真がきれい。


早速、熱帯魚がお出迎え。
ダイビングもシュノーケルもいっぱいやる予定。
こんな魚達に会えるのかと思うとテンションMAX!

 

そして貝殻シーサーもお出迎え。



これが噂の宮古島まもる君!
島内でも何度か見かけたけど、一体一体顔が微妙に違うんですよね。
 

レンタカーを借りて、いよいよ宮古島散策へGO!
あっつーーー。なんか離島の日差しハンパない。。。

那覇とはまるっきり違う、島の風景。
まず、車も人も圧倒的に少ない。
みんなどこいっちゃったのーー?ってくらい。
たまに見かけると、「お!第一島人発見!」みたいな感じです。
車もびっくりするくらい、のんびり走行。
みんな時速30kmとか40kmとか・・・。
都会の感覚で普通に?走ってる車は観光客のレンタカーです。

いや~~。でもこういうのんびりなのいいな~~。
離島に来た!って感じするよ。

ホテルのチェックインまで時間があるので、まずはブラッと島巡り。
来間大橋に向かう。

なんか信じられない色の海が遠くに見えてきました。



もうね、すっごい綺麗なの!
宮古ブルーって言葉があるけど、確かに沖縄本島とは違うブルーのグラデーションです。
きれいーーの前に、なにこれ!信じられない!なにこの色!を連発。
これが宮古島なのね!テンション更に上がります。


適当に来間島をぐるぐる回り、よさげな海岸を散策。
ここは長間浜というらしい。
息を呑む程、美しい海。
しばしぼーーーっとしちゃいました。



かわいいヤドカリがたくさんいました。
 


車に戻る途中、ふと振り向いたら、この海の色。



長間浜の近くの適当な道を入ったら、またまたこんなに素晴らしくきれいなビーチが。


人がほとんどいません。
めっちゃ水きれい。秘密のビーチって呼びたいくらい。
 


あとで調べたらムスヌン浜というらしい。
ここいらへんに車を停めて、下のビーチに行けます。
海が青いこと青いこと。何度ため息が出たかわかりません。

宮古島にはいろんな美しいビーチがあったけど
人のいなさっぷりも含めて、ここが一番離島らしさ満点なビーチだったと思います。


あっという間に一周できちゃう来間島。
そろそろお昼ごはんのお店も開店する時間なので、本島に戻ります。



レンタカー屋のお兄ちゃんがお勧めしてくれたお店。
古謝そば屋。
外観は普通の民家っぽい感じで、中はカフェっぽいちょっと不思議な感じのお店。


沖縄そばもソーキそばも宮古そばもよくわからない(笑)
むしろ左下の炊き込みご飯が美味しかった!
ジューシーっていうらしい。



昼食後、またのんびりぶらぶらサトウキビ畑をドライブしながらホテルへ。


今回3泊する宮古島東急リゾート
宮古島で一番有名な与那覇前浜ビーチに面する大型リゾートホテルです。


広々とした開放的なエントランスロビー。
カウンターの上には3匹のシーサーが。


南国ムードいっぱいのラタンのソファー。


ホテルはメインエントランスを中心に、コーラルウィングとオーシャンウィングとに分かれます。
どちらも前浜ビーチに面してます。
ただオーシャンウィングは客室が1F~6F。
1Fの客室だとオーシャンビューというには、ちょっと厳しいかもしれません。


コーラルウィングは3Fから9Fですので、間違いなくばっちり海が望めると思います。


今回はコーラルウィングのオーシャンビューバスルームに宿泊しました。



客室用エレベータを降りたところです。
お部屋に行く前にまずここで感動。
真っ青な海が目の前。

 
最上階の9Fのお部屋です。


客室階の廊下からはこんな感じで敷地内のトロピカルガーデンやパークゴルフのコースが。
緑でいっぱいです!


そしてお部屋。
おおーー広いーー!
 

なんてもどかしいっっ
さっそくカーテンオープン!


ひゃ~~~。綺麗だぁぁ。
海もきれいだけど、砂浜が真っ白!
お部屋にいるあいだはずっとこれを眺めていられるのね。



実はこのタイプのお部屋はお風呂にいても、美しい景色を楽しめるのです。
一応ブラインドみたいなのはあったと思うけど、毎回素っ裸でまったく気にせずシャワーを浴びてました。
まぁ、下からはさすがに見えないよね(笑)
 
シャンプーリンス、ボディソープはボトルで。右側に少し見えてるのは可愛いハートの形のバスオイルです。


基礎化粧類は万が一忘れても一揃い用意されてますよー。
男性用までありました。
 
アイスペールもありますが、氷は廊下に設置してある、製氷機?みたいなのから自分で持ってきます。各階にあるわけじゃないので、ちょっとめんどい。
冷蔵庫の画像撮り忘れちゃった・・・。
B1にコンビニエンスストア(24時間じゃありませんので注意)があるので、
飲み物は買っておくといいかも。
 

ベッド側。
お部屋にいるときはどうしてもソファーじゃなくてベッドでごろごろしちゃいます。
寝転がっても海が見えるのが嬉しい!


お部屋には13時半にはチェックインできたので、夕食までにいろいろ遊べます。

当然、まずは海っしょ!って事で、ホテル前のビーチへ。


こんな感じで透明度いいですーー。
海も綺麗なんだけど、砂がさらさらでびっくり。
なんか小麦粉みたいな柔らかい感触で、裸足でも全然痛くない。


珊瑚はないので、コバンアジくらいしかお魚はいませんでした。
でもシュノーケルで青い透明な水と、海底の砂紋を眺めているだけうっとり。


 
水温も暖かく、波もなく、砂は柔らかい。
何のストレスもなく、ぼーっと水の感触と景色を堪能しました。
 


宮古島初の海水浴を楽しみ、お部屋でシャワーを浴びた後、夕食まで敷地内をお散歩する事に。
日が傾き、お部屋からの眺めもこんな感じになりました。


ホテルの周りもいろんな植物があって、散歩しててとても楽しかったです。


南国らしく、ガジュマルやマングローブがたくさん。

この鳥さん、可愛かった。
なんていう種類なのかちょっと調べてみたけど、シロハラクイナっていうのが
一番近いような。でもシロハラクイナの頭は黒で、このコは白いなぁ。
うーん。
 


この記事を書きながら、宮古島東急リゾートスタッフブログを見てたら・・・

なんとこんな生き物も!
うわーーー見たかったなぁぁ。
今回の旅行の残念ベスト3に入るわ~~。

ヤエヤマオオコウモリ
(画像はスタッフブログさんからお借りしました)

可愛いじゃないか・・・!こうもりなのにもふもふじゃないか。
 

このほかにもサソリや体長15㎝もあるオオジョロウグモなども生息。
クモは私も見ましたが、でかかったです・・・。

観光ホテルの敷地内なのに。南の島なんだなー。しみじみ。

さっきまで泳いでた海岸の夕暮れ。
きれいだな~~。
昼間も青い海がきれいですが、夕暮れ時の散歩も素晴らしい。



握りこぶしほどの砂の塊が動いてる!なんだこれは!
・・・と思ったら、オオヤドカリでした。
でかい・・・。

生き物好きな私は大興奮。
 

夕食までのちょっとの散歩なのに、発見と感動ありまくり!
まだ1日目終わってないってのに、宮古島すごいわー。


本日のディナーはバーベキュー。
お食事しながら、エイサーも楽しみました。

このエイサーチームがすごい。
宮古島東急のスタッフさんなのですが、エイサーの全国大会に出場するくらいの腕前。
実際、めっちゃ感動しました。
これを見てエイサー大好きになってしまった。



エイサーがカッコ良過ぎてお食事の画像撮ってなかったです。
海産物やお肉を焼いて、サラダやフルーツはバイキングエリアから自由に持ってくる感じです。
 

お食事の後はホテルのバー、ムーンシェルへ。
貝殻のシャンデリアがすごかった!


琉球石灰岩を使ったテーブル。
ドラゴンフルーツジュースを頂きました。



お部屋に帰る途中見つけました。
このお花は毎日違うみたいです。



宮古島1日目終了~~。

3時起床から長い一日でしたが、なんか信じられない気分。
朝は東京にいたのに、もう宮古島で泳いで食べて、こんなに丸一日満喫して、、、。

来て良かったなぁ。

でもこの後も感動や驚きがいっぱいの旅行でした♪

続く。


拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:宮古島東急リゾート 1日目
2013年11月25日月

こんばんは、ご無沙汰しています。
時々お邪魔していたのですが、今日
『今年の夏も沖縄に行ってまいりました。』
を見て 思わずコメントしてしまいました。

私事ですが、去年の10月に ブセナテラス(クラブフロア)に宿泊してきました。
お・も・て・な・し に、すっかりはまってしまい ブセナ病(今度、いつ行けるかわかりませんが…)にかかってしまいました。

青い空&海のすてきな写真とお話。
続きを、とても楽しみにしています♪

かぷちーこ様
2013年11月25日月

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。

ブセナテラス、楽しまれたみたいで良かったです!
お天気はどうでしたか?

そうそう!ブセナ病(ブセナ中毒?)ってすごくわかりますーー。
私もそうなんですよ~~。
「またここに来たい!」って思わせてくれるホテルですよね。

今回の沖縄旅行、撮影した画像が2000枚!
選ぶのも大変で、記事の更新が遅れてますが
楽しみにしてて下さいね♪

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら