忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.18.20:27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/18/20:27

09.20.01:54

昨夜の出来事



昨夜、寝ようと思って寝室のエアコンにふと目をやったら・・・


 
( ゜ Д゜)・・・



カマキリさんがいる!!!!


ど、どこから入ってきたの?
いつの間に・・・。


草むらにいるカマキリなら全然平気で素手で捕獲できると思うんだけれど
本来いるはずのない場所にいる虫ってどうも苦手。
しかも頭上ってのがなぁ。
優位に立たれてるっぽいのがどうにも気に入らないっ。

ひーー。寝れないよぉぉぉ




脚立に上って、そーっと手でつまもうか・・・。
でも、飛びかかってこられたら、
逃げ場がないだけに(脚立の上だし)危険だ!

却下。



あれこれ考えてるうちにどこかに逃げられてしまったら
一睡も出来ない夜を過ごす事になりそうなので
うろうろアタフタしながら、大して賢くない頭を働かす私。
心を落ちつかせる為に?携帯で撮影してみたりする。


そだ!
掃除機で一気に吸引するか。
これなら怖くないし、逃げられる恐れもない!

が、しかし
掃除機のホースの中で全身バラバラになったカマキリを想像。
だ、駄目だ。
一体誰が掃除機内の掃除をするのか。

いやそれよりも何よりも殺生は出来るだけ避けたい。
私が勝手に怖がってるだけで、実害もない。

うう・・・。

却下。




( ゜д゜)ハッ!そうだ!



まず、玄関からほうきを持ってくる。

手ごろな紙袋を探す。

以前携帯を買ったときのNTTDoCoMoの紙袋がサイズ的に良さげ。

袋の底の部分とほうきの柄の部分をガムテープで装着。

そーっとカマキリに被せる。

さらに左右に動かすと、カマキリが袋に落下。

窓から、逃がす。


↑コレダ(・∀・)



3分で捕獲具作成完了。


腕をめいっぱい伸ばして、そーっとカマキリに被せる。
よーーーーし!
あ、駄目だ・・・。
紙袋の口の隙間から、もそもそとカマキリが移動。
何度トライするも、隙間から上手い具合に逃げられてしまう・・・。
しかも、めっちゃ戦闘態勢。
こっち向いて、カマ振り上げて、えびぞってるし(;つД`)
と、飛んでこないでくれよ~~。


・・・っと、びびりながらも頑張ってたら


ぼとっ!!!!


落ちたーーーーーーー!!
成功ーーーーーーーーー!!



すぐさま、エアコンのすぐ下の窓から
紙袋をぶんぶん振ってカマキリを落とす。


頼むからもううちには来ないでおくれ(´・ω・`)/~~




ああ・・・。
マジで怖かった。
怖かったよう。



こーゆー時に頼りになる?同居人が欲しいと思う秋の夜長。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら