忍者ブログ

Life is ...

日常のあれこれや 旅行記、宿泊記などを綴っています
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/01 lilac@管理人]
[10/31 かぷちーこ]
[10/01 lilac@管理人]
[09/30 かぷちーこ]
[08/28 lilac@管理人]

04.25.11:20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/11:20

01.08.23:27

マンダリンオリエンタル 東京 エステ編

美味しい朝食の後は、しっとりすべすべなシーツの上で
ホテルのパンフレットなんかを眺めながら
のんびりごろごろ。
世界各国のマンダリンオリエンタルホテルを紹介してる小冊子、
それぞれの国の個性が出ていて、見てて飽きなかったなぁ。


このままの~~んびりしてても幸せ♪だったのですが
豪華な全身エステが待ってました。



全身エステは夏の沖縄ブセナテラス以来2度目。
またあの「極楽」が味わえるのか!!と思うと
緊張しつつも、ワクワクが止まらない!


11時からの予約だったのですが、一時間程早めに来てもらって
スパで身体を温めると、エステの効果も高まりますとの事。

ふむふむなるほど。

という事で、10時にエレベーターで37階へGO。


アロマの香りが漂うレセプションで、まずは靴を脱いでサンダルに。
ウェルカムドリンクのハーブティを飲みながら、
アンケート用紙に今日の体調等を記入します。


とても丁寧な設備の説明を受けた後【ヒート&ウォーターエリア】へ。
ここには「ヴィタリティプール」、「ジェットバス」、「ドライサウナ」、「ミストサウナ」
があり、もちろん絶景!。

「ヴィタリティプール」は36度~37度程度のぬるま湯で
私の鎖骨くらいまでのかなり深いプールでした。
これがもう最高に気持ちよくて・・・。

特にジェット水流の噴射口の高さが3段階ありまして
一番下は足の裏に当てるとすごい気持ちいい。
サウナは苦手なので、30分位ここにぷかぷか浸かってました。
もうこれだけで身体全体の疲れが取れて、気分爽快。
まさに天空のオアシス!な気分です。


エステにはカメラを持ってこなかった為、画像がないのが残念です。
とりあえず貰ってきたパンフの写メでも載っけておきましょう。






お次はリラクゼーションルームへ。
ここは先ほどのスパエリアと違い、窓がなく
幻想的なBGMが流れてて、まるで瞑想ルームみたい。

リクライニング機能付きのベッドに、
レモングラス、ローズヒップウォーター、野菜ジュース、フルーツゼリーみたいなものが自由に楽しめます。
もうリラックスしすぎて、動きたくないくらい快適。
このまま眠っちゃいそうになった頃・・・

「○○様」
・・・担当の方がお迎えに来ました。


「本日のお部屋はこちらのスイートルームでございます」

えええええ?
スイート?聞いてないよぉぉ!!!!(もちろん嬉しい驚きです(笑))

シグネチャースイートというとても素敵なエステルームでした。
もちろん絶景付きです(笑)







今回は「タイムリチュアル」という170分のメニュー。
時間枠だけを予約し、内容はその日の体調に合わせて
セラピストと相談して決めるというもの。

まずはルーム内のソファーエリアに移動して足湯。
海塩とオリエンタルな香りのアロマオイル、
そして、クリスタルとアメジストのパワーストーンを入れたお湯で
ゆったり足を暖めます。
そしてここでもハーブティーが。
身体全体が温まってくる感じがわかります。


慢性の肩こり、そこからくる慢性の頭痛、足のむくみ
寒い時期には毎年恒例の乾燥肌などが気になってたので
その辺を相談しながら、メニューを決めていきます。

担当のセラピストの方は柔らかな物腰のとても感じのいい方で
これだけでとても癒されました。


その後アロマオイルをチョイスしたのですが
嗅いでみて、ピンとくる香りがその日の体調にマッチするオイルみたい。
私はローズをフェイシャルに、マンダリンオリジナルの香りをボディにお願いしました。


そして・・・
今回のエステで一番印象に残ったのは「ティングシャベル」という
チベットの鐘です。
チーンでもカーンでもシャーンでもない、とっても澄んだ音色の鐘の音。

この鐘の音がエステのスタート。
日常の世界はスイッチオフ。
非日常のリラクゼーションタイムに誘います。

本当に「はっ!」とする音色です。


ベッドに移動して、抗酸化作用があるアズキ配合のスクラブで
軽くマッサージ。
シャワーで洗い流したあとは、お肌すべすべ~~~。


その後のボディ&フェイシャルマッサージですが
絶妙な力加減のマッサージで最高でした。
「くぅ~!効く~」な感じと全身から力がすぅっと抜けていく感じが
交互に繰り返されて、日頃の疲れとストレスが溶け出していきます。


少し熱めのホットストーンでのマッサージもとても気持ちよかったです。
他の部位をハンドで揉み解してる間も背中や腹部に置かれてる石から
じんわーーり内部まで熱が伝わって身体の芯まで癒されてる感じ。

その他はどんな順序でどんなマッサージだったのか
正直あまり覚えてないのです。
ぐっすり眠りこけるのとは違って
ウトウトと夢と現実の狭間を彷徨ってました。


ふと気がつくと、頭の上あたりで
またあの鐘の音が・・・。


まるで催眠術から覚めたような・・・
現実世界に戻ってきました。


はぁぁぁ・・・

たっぷり170分のエステメニュー。
素晴らしかったです。
心も身体も大満足です。

とても深いところまでリラックスしてるのに
ちゃんと活力もチャージされてる・・・そんな感じでした。


セラピストのIさん、本当にありがとうございました。





エステの後は、名残惜しくチェックアウト。
ほんとに名残惜しい・・・。
楽しかったなぁ。







↑は一階のグルメショップで私の家族用にと、お土産を頂きました。

クッキーやマドレーヌ、フィナンシェ等のマンダリンオリジナルの詰め合わせです。
こちらもめっちゃ美味しかったよう!






なかなか行けない高級ホテルの滞在記でしたが、
年に一度でも(いや、数年に一度でも)洗練されたサービスを堪能できる機会があるのはとてもいい事だなぁ・・・と思いました。

ただ自分が王様気分で「いい気分」を味わいたい、という事ではなく
ひとつひとつ心のこもったサービスに触れると
自分にも感謝の心が生まれます。

ホテルサービスとはいえ、あたたかいおもてなしを感じると
私も自分の周りの人達の喜ぶ顔が見たくなります。
誰かに心からのおもてなしをしたくなります。



チェックアウトの後、
遅めの昼食を取りながら、先ほどの「極楽」エステの様子を
興奮気味に支離滅裂に話す私。

そんな私を見ながら、「満足したかい?よかったね!よかったね!」と何度も笑顔で答える彼を見てたら、なんだか涙が出そうに・・・。


ありがとう。



喜んでくれている彼を見て
私も本当に幸せな気持ちになりました。


高級なホテルの宿泊やエステももちろんですが
自分の心の中身も高められる経験をさせてくれた事に
本当に感謝です。



素敵な素敵なクリスマスプレゼント、ありがとう!





マンダリンオリエンタル東京 お部屋編へ


マンダリンオリエンタル東京 ディナー編へ


マンダリンオリエンタル東京 朝食編へ






人気ブログランキングへよかったらこちらも♪

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら